jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35927
ママさん達、どんなお酒飲んでますか?お薦め交換!
by 無回答 from 無回答 2021/01/10 21:48:39

みなさん、どんなお酒飲んでいますか?

私はビールがあまり好きではないため、飲むお酒は甘いサイダー系ばかりです。
オカナガンのアップルサイダーでブラックチェリーが最近のお気に入りです。

皆さんのお薦めがあったらぜひ教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 13:27:29

オカナガンのサイダー美味しいですよね。

わたしも甘いのが好きなので、スミノフとかリーセリングのワインをよく飲んでいます。

あとはYellow Tailのスパークリングワインも甘口で美味しいと思いました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 13:41:09

鬼殺しです
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 15:13:31

今年の夏はamarulaにハマってしまいました。
冬は本格ホットワインを考えてます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 15:55:48

ビールをジンジャエールで割って飲むと甘味が加わってビールが苦手でも美味しい飲めますよ^_^(ラガーかピルスナーとかあまりホッピじゃないもので作るほうが飲みやすいかも)
vodkaとクラマトジュース、オイスターソース、タバスコetc.を混ぜて作るCaesarもオススメですよーーー✨

あっ!私はビールが大好きですけどね🍻
Res.5 by from バンクーバー 2021/01/12 00:32:50

↑シャンディガフですね。わたも大好きでーす。
私は炭酸水にフレーバーがついたものとハードリカーを混ぜて飲むのが好きです。昔はウォッカとかジンでしたが、最近はウイスキー(確か響だったと思う)とライムフレーバーの炭酸水を混ぜたものにハマりました。ほのかーに甘いしキレイな琥珀色にもうっとりします。
ビールは開けたら短時間内に飲まなきゃいけないけど、自分で作るやつならゆっくり自分の好きな量や濃さで飲めるので気に入っています。

明るい時間はラガー系のビール、夜や静かにゆっくりしたい時は自分で混ぜたものですね。
あー、飲みたっ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/12 10:16:48

鬼殺し!
久しぶりに笑った。日本にいた頃、母が唐突に鬼殺し買いに行かなきゃって言ってなんの事か分からなくてビックリしたよ。
私はもっぱら白ワイン。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/12 10:35:45

ビールならこの時期、ダークビール。
オカナガンのPORTERが好きです。 それを飲むとギネスが飲めなくなります。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/12 10:44:24

有名ですがSTIEGL GRAPEFRUIT RADLER オーストリアのグレープフルーツのビールです。どこのリカーストアにもあるのではないでしょうか? 味はほとんどグレープフルーツジュースで、度数も2.5%です。 これより少しビールっぽいビターなグレープフルーツのビールがWhistler brewing co. のGRAPEFRUIT ALEです。夏季限定ですがたまに冬でも買えますよ。

ワインだとQUAILS' GATEのDry Rieslingがおすすめです。私は梅酒のロックなんかは甘すぎて飲めないんですが、こちらは辛口のリースリングでさっぱりしていて美味しいです。オカナガンの有名なワイナリーのものなのでBCリカーにいつも置いていると思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/12 11:16:00

オカナガンのも甘くて好きですが、
食事と一緒の時やサッパリな気分の時はBIG ROCKのドライ・シードルです。
https://www.bcliquorstores.com/product/673566

あとはサングリアも甘くて美味しいです。
https://www.bcliquorstores.com/product/753285
1さんもおススメしてますが、Yellow Tailはワイン関係全般、
飲みやすいし値段も手ごろで私も好きです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network