jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35924
旅行に行きた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い❤
by 無回答 from 無回答 2021/01/09 12:22:28

Senator co-signed order barring international travel during pandemic — then went to Mexico

クリスマスにメキシコ
https://www.cbc.ca/news/politics/senate-travel-plett-mexico-1.5866272


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 12:24:42

Municipalities of Sask. president Barnhart's travel to Hawaii during pandemic sparks calls for resignation

ハワイ
https://www.cbc.ca/news/canada/saskatchewan/municipalities-of-sask-president-reportedly-vacations-in-hawaii-1.5864985

ハワイといえばカルガリーの人、クリスマスに大量にハワイにいったとか???ってほんと?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 12:26:12

Director of UBC's school of public health
https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/peter-berman-ubc-travel-pandemic-1.5864330
Though Berman did not say where he had travelled, on Friday a letter denouncing his behaviour was sent to UBC's president and the dean of the faculty of medicine on behalf of 19 faculty members, stating the director had been vacationing in Hawaii.
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 12:26:44

大人がばらまいてるんじゃん・・・・・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 13:46:06

West Van councilor apologizes for trip to カリフォルニア

He should resign, just like anyone else that thinks they are so privileged to be exempt from HPO orders. Resigning is the only true form of an apology.
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 13:54:05


の人の釈明

パンデミックの当初から、私は昨年の3月以来、ノースショアを越えて冒険することはめったに家の近くにとどまりませんでした。

12月初旬、私は以前に計画されていたウィスラーへの旅行をキャンセルしました。ブリティッシュコロンビア州民は全員、居住地域内で地元で再現する必要があるというアドバイスを受けました。しかし、その月の後半に、私は6か月の孫娘に初めて会うために、待望の訪問のためにカリフォルニアに旅行することを計画していました。

私は出発までの数週間、目的地の状況を監視し、COVID-19曝露のリスクを最小限に抑えるように旅行の計画を立てました。私は州の議定書と注意事項および政府を遵守しました。カナダの規則と旅行勧告。すべての終わりに、私は必須の14日間の検疫期間(現在は9日目)を計画する必要がありました。

今後も、ウエストバンクーバーのすべての人に安全で安心な環境を提供するために、市長、評議会、地区のスタッフを支援するために、私が引き続き尽力することを理解してください。

・・・やめないんだね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 14:14:25

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 21:48:27

旅行するにしても車でどこかハイキング行くぐらいが無難ですかね今は。ウィスラーとか。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 22:08:07

バンクーバー→ ウィスラー アウトだろ笑
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 22:19:04

車でウィスラーにハイキングに行っても誰一人とも接触しないと思うんですが…。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 23:28:29

隣町に行ってるのでNGってことでは?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 23:40:14

バンクーバー→ウエストバンも今はダメですか?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 23:50:39

Non essential travels should be avoided
Do not travel for a vacation
Do not travel to visit friends or family outside of your household or core bubble
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 23:51:33

禁止ではないですが、避けた方がよさそうです
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 05:35:48

医療従事者のこの人たちの顔見たら行けないだろ普通。

「まるで別人…」コロナ禍で働く新人看護師が1枚の写真を投稿。パンデミックを物語っていると話題に https://www.buzzfeed.com/jp/shelbyheinrich/covid-nurse-how-its-going-how-it-started-1

左の写真は看護師を始めたばかりのキャサリンさん、右は現在の姿だ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 07:30:16

サンタも行ったんだね・・・
UBCの・・・

UBC President Santa Ono travelled to US to help hospitalized mother

病気のお母さんにコロナ感染させてしまうとかは考えなかったのかな。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 07:31:16

https://dailyhive.com/vancouver/ubc-president-santa-ono-travels-us-december

UBC President Santa Ono has released a statement saying he travelled to the US in December after his mother was hospitalized.

The statement comes at a time when many politicians and officials have been scrutinized for travelling during the COVID-19 pandemic, despite guidance from the Canadian government to not do so.
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 08:21:58

Whistlerホリデー中にいった人いたー。スキー場普通に人がいたしとかいってたけど、全部が観光客じゃないよね。Whistler 近辺に住んでる人かもしれないし。みんないってるから大丈夫とか思ってそう。まずホテルがあいてる時点で行く人はいくだろうね。

あと、普段孫の面倒を見てる人はいいみたいけどそれ以外は会わないようにみたいな感じじゃないの?祖父母や親戚とクリスマスとかあった人ほんとに多い。家でのplay date してる人もいそう。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 08:24:51

ん?↑と9は全然状況違くない?ウィスラー周辺のハイキングコースなんて車で一時間ちょっとだし、誰にも接触しないし。むしろ買い物やスカイトレインに乗る方が危ない。まあ近くの公園に歩きに行く方がいいとは思うけど。それとこれとは全然違うと思ったので。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 08:38:16

政治家がバケーションに行っていても大してモヤモヤしないけど、友人がコアバブル以外の人と旅行に行っている(同州内)のを聞くとモヤっとする…
私だって行きたかったのにって。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 09:44:00

バンクーバーからウィスラーに行くのは基本だめだよ

At this time, all non-essential travel should be avoided. This includes travel into and out of B.C. and between regions of the province.

Ski and snowboard at your local mountains. For example, if you live in Vancouver, you should ski at Cypress, Grouse or Mt. Seymour.

バンクーバーとウィスラーではRegionが違うし
ウィスラーに行く途中でスピード違反で捕まった人が帰れと言われている

守らない奴は守らないけどね
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 11:02:55

Should be avoided. Still allowed. If you take "avoided" as "not allowed", going for grocery shopping should be avoided, public transportation should be avoided, going to the office should be avoided and etc. So you should avoid doing such activities, of course, but don't get them mixed up. You don't want to choke yourself and end up being pooped by cuffing too much.
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 12:37:22

それ以上でもそれ以下でもないですね。拡大解釈も縮小解釈もしてはいけません。英語が苦手な人も多いバンクーバーなどの都市部では混乱を招いてるようで。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 13:09:53

リモートワークだカナダ帰国後は家から出ないでいいし
来週に日本に行ってきます!
みんなの分まで楽しんできますよ🇯🇵!
お土産も大量買いです!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 13:21:29

くれぐれもお気をつけて
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 13:29:06

昨年大晦日に都内高級ホテルで開催した年越し90人パーティーが物議を醸しているデヴィ夫人

批判に猛反論

デヴィ夫人は

「私はこういう時期だからこそ、勇気を持って開催したんですね。やっぱりGoToトラベルとかGoToイートとかがどうしてあったのかを考えていただきたいんです」

「ホテルなんか10万円のお部屋を2万円で出してるところもある。こういうパーティーを開催することによって、ホテルも従業員の方も助かる。ホテルに食料を入れている人、飲食の業者さん、みんな助かります。そしてオーケストラ20名。そしてダンサーも15名。オペラ歌手3名。みんな助かってます」

「わたしたちみんなストレスを抱えてますよね。パーティーに来ることによって、パワーを元気をもらう、明日の糧になる、皆さんがとっても幸せになる。」

「私たちみたいな人間がお金を使って回さないと、日本経済は破綻してしまうと思うんですよ。私たちのような人間がこういうことをして、お金が回ってみんなが幸せになる。自粛自粛自粛ですべてを止めてしまったら、本当に経済破綻してしまうとおもうんですよ」

と述べた。

こういう無神経さ、カナダの政治家といいこの芸能人といいまったく。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 14:28:52

そう思うならパーティーじゃなくて寄付すればいい。
ただパーティーやりたかっただけだろ
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 16:10:29

本当にこういうの迷惑
英国から帰国後、14日間の自主隔離守らず会食、2人感染
https://www.tokyo-np.co.jp/article/79154
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 19:55:33

長い目で見るとウィルスはなくならない。ならもう普通の生活にプラス、マスクと消毒でいいのでは?と思いますけど、私達ロックダウンしてあんな辛い思いしたけど少しだけ感染者数減ってまた元通りですよね。結果の出ない努力はただ苦しいだけで、人生の時間の無駄では?と思います。この1年同じ議論(出かけるやつが感染者数が増えてる)みたいな感じですが、結局仕事とか行かなきゃいけないし一生このウィルスはなくならないのであれば一生この生活は無理というかもしそれをするのであれば、人生を無駄にしている。そもそもウィルスには絶対勝てないし、私達は気にしてなかっただけで、産まれたときからウィルスと共存してます。今回は新しいやつだからとかいいますが、ウィルスって必ず変異するんですよ。変異するということは実質新しいウィルスですよね。変化したウィルスという意味なので、だから風邪にワクチンは作れないのです。変異するのでイタチごっこ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 20:20:26


その通りですね。インフルエンザや風邪のように共存して上手くやっていくのが1番賢いと思います。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 22:28:04

コロナが収まる時=メディアが報道しなくなる時。テレビとインターネット無かったら普通の世界。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 22:53:40

百年毎に疫病流行ってる
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 22:58:48

日本は

With コロナ

カナダや他の国は

Fight against コロナ


私は日本の考え方が好きです。そして、その考え方はとても日本っぽいなと思いました。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 23:44:43

なんで福島原発の時は緊急事態宣言出さなかったんだろうて思います。あれはコロナよりやばいと思います。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 23:57:08

>なんで福島原発の時は緊急事態宣言出さなかったんだろうて思います

2011年3月11日に「原子力緊急事態宣言」が発令されています。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 00:35:43

放射能は今も流れ続け大変な問題だが、政府は安全だと言いきってメディアはもう報道していない。実は世界では東京オリンピックはコロナの心配ではなく放射能は大丈夫かという報道がされまくっている。お隣の韓国はそれを知ってるので放射能が怖いからボイコットを決めたが日本ではニュースにもなっていない。そしてまだ危険な地域に人が住んでいる。
あと、政府は放射能を海に流そうとしているがこれも報道はせず。
https://youtu.be/i0hgfBkIBDM
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/11 11:06:11


これ、有名なTV番組の”60Minutes”ですね。
ここにでてること、日本人以外はみんな心配してるのに日本人は何も知らされていない。
小さな子供が病院で検査してるシーン泣けますね。
政府は放射能を海に流そうとしていることも、本当にこわい。
10分くらいからのインタビューが怖い。
日本に本帰国するのは考え物か。


Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 11:48:46

汚染水を太平洋で希釈する事も除染で余った土を農業用に使う事も報道されてますよ。

反日勢力の味方であるマスゴミがしないわけないでしょ。
何故か同じく反日勢力の味方のワイドショーやネットニュースなんかではあまり触れないようにしてますがねw
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 11:53:30

放射能とか汚染水とか言葉の使い方がね、偏った情報しか受け付けない感じが出てる。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 12:43:58

https://youtu.be/W8nD1gIA5_Q
海に流したい理由はコストが低いからだそうです。クズだな。。そしてもう一つ日本人が知らなくてかわいそうな事は
去年トランプと安倍総理が条約を決めたのですが、その条約はアメリカの肉をなんでも輸入していいとの約束。実は、アメリカの畜産は酷い事が世界では有名で、ヨーロッパや他国ではアメリカ産の肉の輸入を禁止している。なぜなら大量のホルモン剤が使われててヨーロッパでは幼女がおっぱいおっきくなったり乳がんが増えたらしいです。それにアメリカは病気の動物でもなんでもミンチにしちゃうらしいです。カナダ人はみんなアメリカの肉が危険なの知ってます。日本のスーパーに売ってるほとんどはアメリカ産で牛丼のお肉もアメリカ産です。知ってて食べてるのと知らなくて食べてるのは大きな違いですよね。ちなみに国産牛はホルモン剤使っては
だめなので安全だそうですが、庶民は高くてあまり買わないと思います。よってたくさんの人が知らずに危険な肉を食べている。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 13:07:56


CBC Newsですね。世界に恥ずかしいことして平気な日本か、
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 13:13:36

また火病ってるのかw
第五種補給品はw
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/01/12 10:20:57

日本の医療課題

欧米より感染者数が極端に少ない日本で「医療崩壊」が現実味を帯びているのはなぜ・・・・・

「病床は多いのに、医師や看護師が少ない。」

「医療機関数が約8300と多く、スタッフが中小規模の病院に分散してしまっている。」


日本の医療体制の問題点がコロナで一気に噴き出した・・・・・

ということで今日本に帰国してコロナにかかるのが怖いです
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/01/12 20:16:32

「医師多数・コロナ患者少数」の日本が医療崩壊する酷い理由
https://gentosha-go.com/articles/-/31296

現時点で医療崩壊の危機が叫ばれている日本の医療体制

日本は医療がいいから帰国したいと言っていたあなた、どうよこれ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/01/12 21:27:18

↑心配しなくても、医療が他国より良いことには変わりないよ。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/01/13 09:58:44

今東京って陽性率が50%近くになってるんだってさ
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/01/13 10:21:05

>今東京って陽性率が50%近くになってるんだってさ

これを読んだ人が「今東京って陽性率が50%近くになってるんだってさ」と誰かに言う。
そうやって人に広まっていくわけだが。
でも東京の陽性率で調べてみると?

JPで情報得てる人、気をつけなよ。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/13 10:53:44

>↑心配しなくても、医療が他国より良いことには変わりないよ。

何言ってるのかな?ニュース読める?

「コロナ治療と救急、破綻寸前」千葉大病院長

京都公表の高い陽性率「今後の数字読めない」医師

東京都「爆発的な感染拡大」とされるステージ4の基準である10%を超え「純粋に感染している人が増えている」

医療の現場は「満床状態」

なのに政府がランチでも感染リスクが高いと注意を呼びかけたことについて、サイゼリヤ社長「ふざけんなよ」







Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/01/13 11:43:00

バカじゃないの。
目を皿のようにして、どこからか記事引っ張りだしてきて煽ってるけどさ、単純に考えてみなよ。
日本とカナダ、カナダが圧倒的に感染者数多くて、病床数は少ない。同じ条件で考えたらどっちがヤバいかわかるだろうに。こっちはとっくにトリアージはやってると思うよ。
よそよりも自分の住んでるとこの心配したら?

この手の日本の記事は「日本にしては」でしょ。
欧米はとっくにこの状態だよ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/01/13 12:57:15

こっちは検査で感染者を多く把握して振り分けてるから
日本と同じ状況って感じじゃないんだよね
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/01/13 14:40:09

↑そう思いたくなるのはわかるけどね。。。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 08:23:43

「ベッド数世界一」の日本、入院日数も長い!日本は医療サービスが充実しているから病気になったらやっぱり日本、って言う人多いけど、ほんとは、日本って病床を患者で埋めないと病院経営が成り立たないんだよね。

1週間も入院しちゃうと筋力も低下、気分的にも落ち込んだりうつ状態になったり、天井や壁が白塗りの病室にいるっていう大きな「環境変化」がせん妄、意識障害発症、それに院内感染リスクも。

ね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 08:29:16

↑ちょっと、何言ってるかわからない。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 06:59:41

人類は多すぎだってビルゲイツが何年も前に言ってたもんね。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 11:10:54


そのくせ減らすチャンスを自腹切って潰してたんだ
面白いオッさんだな
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/15 14:47:22

トランプ大統領との関係が良好ではないマクロン首相率いるフランスのルメール経済・財務相も、

「Twitter上で発信される偽情報や扇動発言は、業界の寡占企業自らが行うことではない。国や裁判所が対応すべきだ」

と発言。

ドイツもフランスも全体主義的傾向の強い国だが、その両国でさえ「米国の香港化」には脅威を感じ警鐘を鳴らしている。まあ旅行だけなら大丈夫でしょうが、アメリカこれからどうなるのかな。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 05:53:27

結局辞任はしてないんですかね
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/19 10:09:25

辞任した人のリストとか載ってる記事ありますか?ないってことはみんな辞任せず風化するの待ってるってことか?
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/20 00:17:57

数時間前のニュースで見た

Member of Ontario’s COVID-19 vaccine task force resigns after out-of-country vacation
https://globalnews.ca/news/7587061/linda-hasenfratz-linamar-resignation-ontario-covid-19-vaccine-distribution-task-force/

これがひどいね
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 21:56:23

首都圏は「全滅」感染爆発が加速、ですって。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 22:08:40

↑オタワの話ですかね?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network