jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35923
ブライダルチェックや不妊検査
by 無回答 from 無回答 2021/01/09 05:41:02


まだ妊活をはじめて5ヶ月ですが、授かる気配がないのと、生理周期が長くなってきているので、婦人科系の検査は1度もしたことがないし問題ないか検査した方がいいかなと思っています。

子宮系の疾患など問題ないかと、基礎体温は妊活前からつけているのですが、低温期が高すぎて排卵日もよくわからないので排卵しているか見てもらいたいなと思っています。

ブライダルチェックや不妊検査をしたことがある方は、ファミリードクターやウォークインに相談後すぐに検査を受けられましたか?

私は痩せ型なので妊活始めてすぐ1度ファミリードクターに相談したのですが、白髪混じりの女医さんで「まだ若いのになんで妊活するの?子供が生まれたら自由がなくなるわよ」等言われ、検査どころかあまり私の妊活に肯定的ではなかったです。(26歳です)

いつか妊活された方のブログ等を見て、ファミリードクターですぐに検査してくれない場合はウォークインへ行ってみたらいいと書いている方を見かけたのでウォークインに行くことも検討しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 06:42:57

州によって多少の違いはあるかもですが、こちらの検査は待ち時間があります。検査によって2〜6ヶ月。
それから、26歳なら一年は自然妊娠もしくは自分達で出来るタイミング方を進められると思います。35歳以上は期間が短くなります。
基礎体温はあまり当てにならないので、排卵指示紙を使ってください。(LHサージ)それを数ヶ月試してダメならまたそのレポート持ってドクターに会って指示を仰いでください。おそらく専門医の紹介状をくれるか、自分で予約する形となると思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network