jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35922
毛深い
by 無回答 from 無回答 2021/01/08 20:13:34

子供が少し毛深いことを悩み始めています。
お子さんが悩まれたり、気に出したりした方にお伺いしたいのですが、何歳くらいからお手入れをはじめましたか?
またお手入れはどのようにされていますか?

アドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 21:29:31

子供(12歳)はまだ気にしてないので特に何も教えてませんが、
私自身、子供の頃は小1〜2くらいからすごく気にしていて、
親のピンセットを使って眉毛や指の毛抜いてました。恥ずかしくて秘密でコソコソやってました。
小3のころ、友達にどうやって指の毛処理してる?剃ってる?抜いてる?みたいなことを聞かれて「あ、私だけじゃないんだ」と思って堂々とやるようになりました。笑
その頃はまだみんなって感じではなかったけど、高学年にもなれば周りもみんな「明日体育あるから剃らなきゃやばい」とかそんな話もしてました。


カナダの子は色素が薄い子も多いせいか、すごくおしゃれ好きで綺麗にしている20前後の若い子でも腕毛ボーボーな子も多くて、気にしてない人や気にし始めるのが遅い人が多い気がします!

日本の学校のように先生に眉毛剃るなとか言われたりもしないので、気になったらもうその時に怪我しないように電気シェーバー買ってあげて教えてあげたらいいと思います!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 21:33:11

↑続きですが、私は低学年から眉毛と指毛をピンセットで抜いてましたが、剃刀で腕や足の毛を剃ったのは小5くらいで母親に勝ってもらいました。
ただ安い1枚刃のものだったので何回も切ったりしました。友達もよく「失敗した」と絆創膏貼っていたり、痛いし血が結構出て今考えると結構危なかったなと思うので、絶対電気シェーバーがオススメです!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 22:17:42

中学生ぐらいからかな
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 06:27:42

小学生高学年で剃刀。中学生で除毛クリームや脱色の薬剤系。高校生でパナソニックの脱毛器とシェバーを全て自分のお小遣いからしてました。大学で針や光脱毛をしました。脱毛の為に働いてました。母親には馬鹿にされましたが、私は真剣に悩んでたのでやってよかったけです。
美容系の仕事をしてる時に何人か学生さん(18以降ぐらい)の女の子が通ってたので、こちらでも10代後半でサロンに通うんだな〜と思ってました。
成長に合わせて処理の仕方は変わってくると思います。私は剃刀が一番苦手。毛深ければ毛深いほどチクチクするので…。生理が始まった後から毛質が硬くなる子もいるので毛の量にもよるけど、その辺りから肌トラブルも心配です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/09 15:20:49

レーザー脱毛はこちらもありますか?

何歳からできるのかな?

私は日本で全身のムダ毛をレーザー脱毛してから、ムダ毛との戦いが終わり、本当にやってよかったので、子供がある程度大きくなって気にし始めたらすすめたいです。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 15:23:04

男でもカミソリでの髭そりはヒリヒリしてくるので、電気シェーバーがいいですよん
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 21:54:35

皆様ご返答ありがとうございます。

そうなんですよね、剃刀だと生えてきた毛が今より濃くなるとゆうかチクチクしたらそれも困るなと考えていました。
電気シェーバーだと生えてきた毛は剃刀の時と違うんでしょうか?

私も二十歳をこえてからレーザー脱毛をしてとてもラクなので娘が大きくなったらすすめようと思っています。
何歳くらいからなんでしょうね。ハイスクールの子でやっている子とかもいそうな気がします。どうなんだろ。

ありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 21:58:17

電気シェーバーも剃刀も原理は同じですから毛が濃くなるなんてことはないです。剃ったときの断面が見えるので次生えてきた時に太く見えるだけです。もちろん生えてきたら毛深さによりますが多少チクチクもします。深剃りできるかどうかが違いでしょう。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network