jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35915
眼鏡がズレないアイテム
by 無回答 from 無回答 2021/01/08 09:04:44

最近老眼鏡を使い始めました。
ずっと視力が良かったので眼鏡をかけるのはビギナーなのですが、ズレてくるのにストレスを感じています。

そこでネットで検索するとズレ防止のツールが、日本ではダイソーなどで売っているみたいなのですが、バンクーバー、又はリッチモンドのOomomoで売っているかご存知の方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 09:33:40

夏場の汗で眼鏡が落ちてくるのの予防で予備に購入しているあるので、もし必要であればご連絡ください。
右のチューブのストッパーはDaisoの時に購入しています。今、Oomomoに置いているか分かりません。

左のセルシールはカナダのメガネさんでも売っていなかったので日本から購入しています。
サイズS 厚さ1.3mm
使い方の参考までにリンクを貼ります。
https://www.amazon.co.jp/ハセガワ・ビコー-セルシールU-S-セルシールU-Sサイズ-鼻あて部分がプラスチックの場合メガネずり落ち防止/dp/B004RDBWXK


Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 10:03:23

昨日行ったけど、なかったですよ。フック型のやつだけだった気がする。
メトロタウンとローヒードもなかったと思います。
私もあったら欲しいけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 10:53:09

■輪ゴムでメガネのつる部分にひと工夫

メガネのズレは、どのご家庭にもある輪ゴムを使って解消することができます。輪ゴムを2本用意して、これを左右のメガネのつる(メガネの耳に当たる部分)に、それぞれクルクルと巻きつけてください。すると、巻きつけた輪ゴムが耳に引っかかるようになるので、メガネが固定されてズレにくくなるんです。

通常のあめ色の輪ゴムは目立つので、できれば髪に近い色合いや、メガネと同系色のものを選ぶと、目立ちにくいですよ。

https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/6407

いろいろ試しましたが、輪ゴムに落ち着きました。
ぜひお試しください。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/08 12:30:15

トピ主さんの老眼鏡って老眼鏡の度数だけですか?それともバイフォーカル?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 14:18:56

みなさん、情報ありがとうございます。
輪ゴムは試しているのですが、どうもやっぱりピタッとズレは止まってくれません😢
乱視も入ってきたのでプログレッシブレンズの老眼鏡を使っています。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network