jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35913
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 03:33:37

里帰りか何かで「4ヶ月間通えません」と園に報告したら、「では次の待機園児をいれますね」とか「4ヶ月もいないのなら一旦退園扱いとして帰ってきたら申し込んで下さい」とか言われ、「えーそれは困ります」となって、「では自分の子のスポットキープの為、4ヶ月だけ通える子を探せば良いですね!」となったのでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 08:33:27

その間、料金を払えば席を残せるはずですよ。

この時節、4ヶ月後に確実に戻れるかわからないのに、園にも穴埋めの子どもや保護者にも罪作りです。
4ヶ月じゃなく3ヶ月になりましたとか、キャンセルとか…周り中を振り回すことになります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 09:59:57

園側は運営のために規定の生徒数の料金回収が必要で、月額さえ払えばスポットを押さえてくれるのでしょうが、
通わないのに同額払うのが嫌(もしくはそんな余裕無い)という理由で、他に通える短期の方を代わりに探しているというのは先生や既にいる児童を確かに振り回す事になりそうですね。
まぁ、カナダですので、短期間だけ諸事情で保育園が必要、と需要がマッチすればwin winで後腐れなくて良いと思いますが…。
コロナのご時世ですので、万が一期間が変わったりした時等に、予め決めた期間や支払い責任者について口約束ではなくしっかりと書面に残されておく事をお勧めします。(トラブルになりそうな匂いしかしないので)
Res.4 by T from バンクーバー 2021/01/07 10:16:16

そうですね。
やっぱりここへの投稿は不適切な気がするので削除してもらいますね。
ありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network