jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35912
母の子宮頸がん、子に移行する
by 無回答 from 無回答 2021/01/06 15:28:10

とても衝撃的なニュースです。
以前子宮頸がんワクチンのトピックもありましたが、このニュースが本当であればワクチン接種したほうが安心なのでしょうか。娘がいるので、まだ先ですが悩みます。
そして私も子宮頸がん前がん段階の中度異形成が見られる状態で子どもを産んでいるので、どれくらいの確立で移行するのか、移行しても子どもの免疫力で消すこともできるのか、研究が進んでほしいです。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2021010700322&g=soc&utm_source=yahoo&utm_medium=referral&utm_campaign=link_back_auto

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 15:33:26

これは、かなり衝撃的なニュースですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 18:44:34

確かに衝撃でした。でも破水前の帝王切開なら安全じゃないんですか?
特に妊娠前や妊活中の女性は検査は必要ですね。それでも出産迄になる事もあるから32週以降でも受けてた方が安心ですよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 09:47:03

G6のお子さんをお持ちの方、学校からなにかレターは届きましたか? うちはまだきてないです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 15:32:49

しばらく受けてなかったpapテストを受けようと思った矢先コロナで、いい加減受けたいんですが最近受けた方いますか?まだ後回しかな?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 15:55:31

トピ主さん、情報シェアありがとうございます。

Res4さん
先月Papテストを受けました。
タイミングが良かったのか、電話をした2週間後に予約を取ることが出来ましたよ。
Res.6 by 無回答 from アルバータ州 2021/01/07 16:00:23

来ました。
うちの子を含め数人はしてませんが、その他のクラスメイトは男女共に受けてました。
こちらの親はHPVワクチンもその他のスケジュールワクチンと変わりなく考えているようです。
私はもう少し考えたいと思います。
Res.7 by 無回答 from アルバータ州 2021/01/07 16:00:24

来ました。
うちの子を含め数人はしてませんが、その他のクラスメイトは男女共に受けてました。
こちらの親はHPVワクチンもその他のスケジュールワクチンと変わりなく考えているようです。
私はもう少し考えたいと思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/07 22:10:50

レス4さん、バンクーバーですが11月に受けました。レス6さん、ワクチンの事が心配なら、参考までにどうぞ読んでみてください。
https://www.igaku-shoin.co.jp/paper/archive/y2020/PA03378_03


Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 23:59:41

G6の娘がいます。
12月初旬にワクチン接種しました。
このニュースを知って、心底受けさせて良かったと思いました。

レターが来た時には、とうとう来たかと悩みましたが
不妊症になる原因はこれだけではないし、重篤な副作用もレアケース。
私は不妊で悩んだことはないのですが、
不妊で悩むよりも、幼い子を残して他界する方が辛いのではないかと思いました。
娘とも話し合って( 娘はピンとは来ていないようで、みんな受けるから私も受けるという感じでしたが )、受けることにしました。

接種後1ヵ月が過ぎましたが、特別な後遺症は無いようで安心しているところです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/08 09:20:06

レス8です。レス9さん、HPVワクチンのadverse effect, side effectに不妊は含まれないです。日本のメディアの間違たっ情報により、失われなくてよい命がたくさん奪われています。この記事は、コロナワクチンを日本で広めるのは大変だろうという内容ですが、遡って理由を説明しHPVワクチンにも触れているので、どうぞ読んでみて下さい。
https://sg.news.yahoo.com/amphtml/fraught-history-haunts-japan-virus-024958635.html?guccounter=1&guce_referrer=aHR0cHM6Ly90LmNvLw&guce_referrer_sig=AQAAABXc69jDhxQPvnhxwteXXNetRq0uq-cJVl8LZSsMZ85Kgq4ZWlToNg5_rvYjGM-MzgonaY99MHjHvZPBIRPYLJ3Q0LutnohI49MTAA_BrK8w4BXCEQK3jF5JWh0GQXAD0nUNZMovVZuRLE-Ij8SskpQ1ynMgDslnfmaNLDqPkTtk&soc_src=social-sh&soc_trk=tw&tsrc=twtr&__twitter_impression=true&s=09

"But there was another setback soon after, with massive media attention on adverse reactions allegedly tied to the human papillomavirus (HPV) vaccine.

Despite scientific doubt about the links, the outcry prompted the government to remove the vaccine from its list of actively recommended shots.

- 'Proper risk communication' -

Subsequent investigations have found no cause for concern, and the HPV vaccine is widely administered elsewhere.

But in Japan, uptake has plummeted from 70 percent to less than one percent, according to an article in the Lancet medical journal.





Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 12:18:27

レス9です。

レス8さん
情報をありがとうございます。
びっくりしました。手っ取り早く日本の記事しか読んでいなく、友人との会話でも不妊症のことが出たのでそのリスクもあるのかと思っていました。
メディアの印象操作って怖いですね。図らずもなのかもしれませんが。
私も日本で子育てをしていたら、受けさせていなかったかも知れないと思うとちょっと怖いです。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 16:00:07

Res4です。ご回答ありがとうございました。もうファミリードクターがいないのでウォークインに聞いてみます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network