jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35909
酒粕 買いたい!
by 無回答 from 無回答 2021/01/05 21:41:47

酒粕を使った料理を作りたいのですが、近くに日系のお店がありません。
中国系や韓国系のお店はあるのですが...
中国系や韓国系のお店で酒粕売っていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 22:08:31

あなたがどこに住んでるかもわからないのに「売ってますか?」て聞かれても。。。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/05 22:57:31

グランビルアイランドに日本酒の醸造所が有るのですが、
そこで酒粕も売っていますよ。
1lbsで$5からです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 10:08:55

近くに日系のお店がないってことはグランビルアイランドも遠いってことですよね…コンビニ屋でデリバリーサービスしているから酒粕も出来るか問い合わせてみては?グランビルアイランドのsake makerさんの酒粕を扱ってますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 11:26:04

今あるかどうか分かりませんが、昔シーボーンで買いました。
バンクーバー近辺までのデリバリーもやってるみたいですよ、
問い合わせてみては?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 13:47:53

色々と情報ありがとうございました。
やはり中国や韓国系のお店には無いようですね。
提案して頂いたようにデリバリーについて聞いてみます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 13:59:54

だからさ、どこに住んでるの?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 16:52:09

こういう質問をする時に大まかでも自分の居住地を記述しない人て要領悪いなってつい思ってしまう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 17:58:31

>こういう質問をする時に大まかでも自分の居住地を記述しない人て要領悪いなってつい思ってしまう。

要領が悪いんじゃなくて、言い方悪いけど、頭が悪いというか、客観的なものの見方ができなんだと思います。自分がバンクーバーに住んでて友達も全員バンクーバーだから、ここを見ている人も全員バンクーバー在住だと何故か思っていて、トロントやオタワの人が居るという事は頭の中にない。読む側に立って質問することができないというか。最近そういう人多いですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 01:15:33

Jp Canada は メトロバンクーバーの周辺の情報がメインだから、トロントとかの情報は少ない。このサイトにバナー貼っているのは、バンクーバーの企業ばかりでしょ。バンクーバーに住んでいること前提なんだと思います。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/08 08:51:03

↑私もそう思う。

7や8って教えてあげる気持ちよりも、何かどこかで誰の気分を悪くして、自分の面白くない人生の発散してるって感じする。頭が悪いとか書いて、自分がスッキリしてる。私ならバンクーバー(自分の住んでいる場所)の情報を書くか、スルーするけどなぁ。
こんなレスするくらい暇で幸せじゃないんじゃない?

私はふじやで買っています。
T &Tでは見た事ないです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network