jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35908
旦那さんの友達
by 無回答 from 無回答 2021/01/05 20:06:29

生後1年未満の子供がいるんですが、子供が産まれてから夫とは子育てのことなどで喧嘩が増えました😞
先日、たまたま夫が友達にスピーカーで電話してたのを聞いたんですが…
夫の友達は開口一番に「how’s wife?」「she still give you shit?」と言っていて、しかもその友達は私と同じ頃に出産した女性で、これからもママ友として仲良くしたいと思ってた人だったから結構ショックでした。
私側の友達じゃないから仕方ないんでしょうか?
みなさんならどう思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 20:42:35

どうせ低所得な旦那とその仲間たち〜でしょ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 20:56:59

私も出産後喧嘩が増えたクチです。
男同士(旦那同士)で愚痴りあってたのかと思ったら、その友達が女性、しかも同じ時期に出産した人って。。
何も背景がわからないので、なんとも言えないけど、私なら旦那にキレそう。
一体彼女に何を言ってたんだよ!って。

トピ主さんは育児を一生懸命頑張ってるだけだよ。気にせずにね。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 20:59:49

え?なに〜??トピ主は旦那にウンコ与えてるのかい??
どんなプレイしてんのよ!!
否定しないあたり、怪しいわ。そしてなんか臭うわ〜。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 21:04:53

↑きも。おもんない出てくんな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 21:26:11

スカトロプレイは双方の合意の下ですることが望ましい。
妻からの一方的なスカトロ行為は旦那様にしたら苦痛でしかないし、開口一番でその話題に入ることって相当なストレスなんだと思われます。
ご友人も心配してくれる良い人だと思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 22:36:56

妻のションベンなら普通に飲めるしウンコ口に入れることくらい余裕
だって愛してるから。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 23:06:03

類友
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 23:07:34

まぁそういう人と結婚してしまったということですよね。国際結婚は慎重に。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 23:11:18

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 23:46:02

分からない人のために
give someone shitの意味
to insult someone or criticize them

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/05 23:59:36

嫁の悪口を女友達に愚痴る旦那さんはちょっとあり得ません。

さっき聞こえたけど、あれって何?って聞いてみたらよかったのに。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 02:16:55

第二夫人の事だよって言われたらオモロー
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 02:22:52

女の方が女に残酷だね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 06:54:41

出産後に喧嘩が増えた原因が分からないと何とも言えないな
あなたは本当に正しいのですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 08:25:11

コミニュケーションもろくにとれないのに結婚して子供作っちゃたのかな
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 08:33:46

私も旦那が女友達に自分の愚痴を言っていて、さらに女友達がそれになってきているのならかなり頭にくる。今後付き合いはやめてほしいレベル。

女でグループメッセンジャーに旦那の愚痴書き込んでる日本人がいてそういうのですら不愉快(グループに属してるのは私ではなく夫)。私は外で家族の不満は言わないよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 08:55:38

トピ主さんは、その女性に対してショックと書かれてますが、旦那さんが愚痴っていなければそんなことは聞いて来なかったはずですし、ちょっと論点がずれていませんか?

あなたの友達でないなら簡単に縁を切れませんし、ちょっと厄介ですよね。

旦那さんはその失礼な質問に対して、どういう受け答えをしていたのですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 08:57:34


という不満をここで言っている。
結局相手のこともよくわからずに国際結婚するとこうなる。ホントにかわいそう。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 11:37:04

うわー変な旦那。しかも女友達に愚痴って最低。
絶対、その女とやってる。
よくあるのが、浮気相手と妻が同じ頃出産ってやつ。
浮気してて、練習で浮気相手を思いながら妻とやってたら妻も妊娠とか、妊娠中で溜まって浮気してたら相手も妊娠。
どうするも何も、そんな女と話すも避ける。旦那とも離婚。
影で旦那にも旦那の友達にもバカにされててよく平気だね。ナメクジ?
一生惨めに生きるのが今から確定。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 11:39:50

そんな女友達と結婚した後も連絡してる時点で、ありえない旦那。キモ。
なんで日本人女は、底辺カナダ人としか結婚できないのか。惨めすぎ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 12:22:08

結婚したから友達関係辞める方が人間として異常だと思うわ
どう言う環境で育ってきたんだよw
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 12:50:17

19は昼ドラの見過ぎw
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 13:08:07

相変わらずここに書き込む人達って心を病んでますね。
トピ主さんのこんな短い限られた情報だけで、よくもまあいろいろと想像してそこまで醜く罵ったりできますね。
こういう人達ってきっと絶対に幸せじゃないよね。
今の生活で満たされてないから、顔が見えないのをいいことに他人に毒吐きしてストレス発散してるんだよね?

Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 14:43:43

>旦那さんが愚痴っていなければそんなことは聞いて来なかったはずですし、ちょっと論点がずれていませんか?

↑Res17さんの意見に同意です。
浮気にしろ何にしろ、女性は女性を敵視するという話がありますが、まさにその通りだと思います。

あなたのご主人が、その友達にあなたの愚痴を言っていたので、その流れでその後どうなったのかを聞いただけでしょう。たぶん、かなり強烈な愚痴を女友達にこぼしていて、あれからどうなったのか気になっただけと思います。

女友達に愚痴をこぼしていたのは、あなたのご主人。
友達は愚痴を聞いてもらえる存在だからね。
そしてその友達がまた愚痴を聞いて欲しいのかと思って話題にした。

トピ主さんは、ご主人が女友達に、自分の家庭のことをべらべら喋ったことについては怒らず、その女友達が自分を擁護しているように聞こえなかったことについて怒っているみたいに思えます。
でもその女友達は、友達として、愚痴を聞いてあげて合わせてあげてただけで、何も悪くないと思います。

私がショックを受けるとしたら、夫婦の愚痴を共通の知人にこぼしていた旦那に対してかな。
愚痴は仕方ないけど、共通の知人にはこぼしてほしくない。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 14:47:45

24
出産以降喧嘩が増えた。同じタイミングで出産した。
相談相手としては間違いないけどね。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 15:18:57

最後の2行以外は24さんに同感です。
相談する相手としても、同じ境遇の人に話を聞いてもらうには理にかなっていると思います。
“Shit”に関しては強いイメージを持たれるかもしれませんがこちらでは割と女性でも使っているような…?
彼女がトピ主さんの悪口を言ったりしていたら問題かと思いますが、
旦那さんの愚痴の捌け口となって少しでも夫婦間の衝突の緩和になっているならスルーもありかな、と思いましたが。
トピ主さんも友達に旦那さんのこと話したり、愚痴ったりしてませんか?

しかし喧嘩が増えている、という状況は好ましく無いので、
矛先を彼女に向けるのではなく、夫婦で腹を割って話し合うことの方が重要かと思います。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 15:56:56

>旦那さんが愚痴っていなければそんなことは聞いて来なかったはずですし、ちょっと論点がずれていませんか?

私もこれに同意です。先に夫がその女性に何か愚痴(相談)したから、その女性はその後どうなったか聞いてくれただけだと思います。そして他の方もおっしゃるように、相談相手としては適任(同時期に出産した友人女性)かと。そして女性が「Shit」と言ったのは、そのまま旦那さんがそのように話したからであって、もし怒るなら旦那さんですね。

旦那さんがトピさんと喧嘩後、「出産後って、女はこうなっちゃうの?」「◯ヶ月の子供ってこうした方がいいんじゃないの?」とかわからない(納得できないこと)を、同時期に同じようなことを体験しているその女性に、リアルな女性側の意見を聞きたくて話すんだと思いますが、本当はそれを、トピさんと冷静に話すべきです。そこでちゃんと向き合ってこそ、その後ウン十年先も二人で仲良くやっていけると思いますよ。

女性も大変だけど、もし旦那さんが真面目な人で初めての子育てなら、男性側も気負っちゃって大変ですよ。

ちょうど先日、日本のドラマ「逃げ恥SP」で、出産前後のバタバタをしてました。
平匡さん、ガッキーにハグされて、やっと「疲れた」って言えてました。

男性側にも「疲れた」って言える環境を与えてあげてほしいなぁ・・と、子育てが終わったおばさんは思います。振り返れば子育てって一瞬なので、今の時間を大切に。。


Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 16:07:17

リアルな女性の意見がシットなわけで、トピ主さんになんか非があるんじゃない?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 18:01:04

>リアルな女性の意見がシットなわけで、

その女友達がシットと言ったわけじゃなくて、ご主人がトピ主さんのことをそう言ってるってことでしょ。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 18:25:40

旦那が言ってたなんで一言も書かれてないけど
トピ主の友達?
詳しく知ってんならもっと情報頂戴よ
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 18:54:22

誰が誰に嫉妬してるんですか?旦那が他の女とスピーカーホンで話してるから奥さんが嫉妬してんの?可愛いじゃない。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 20:01:44

↑せめて本文くらい読んでからコメントしたら?
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/06 20:33:57

てか、自分の旦那を旦那さんと呼ぶ時点で知能が低いのが明らか。
日本語でこれじゃ、英語はもっとひどいだろ。
バカが結婚できた旦那じゃ変な奴で当たり前。下品な女友達がいるのも納得。
こんな旦那としか結婚できないとか惨めな人生。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 21:10:51

33さん

そこまで辛辣に言わなくてもいいように思います。
トピ主さん本文中ではきちんと夫としていますよね?
私も初めタイトルに違和感を覚えましたが、内容を読んで、
自分の旦那に対してではなく、読む手側に一般的な「旦那さんの友達」についてのジェネラルな意見を求めるために書かれたのかも、と思い直しました。

女性がそういう言葉を使うのは確かに下品、口が悪いなという印象を持ちますが、
彼女がそう言ったのはおそらく旦那さんが強烈に愚痴を言ったからそのような表現になったのかとも思います。
後、賢い大学を出ていてしっかりした職に就いていて、分別も教養もある人でも友人との会話なら
スラング使ったりされませんか?ドラマでもスタンダップコメディーでも、こちらの表現は強いなあと感じる事が良くありますが、多くの場合そこまで意図して使っている様には感じません。

他のレスにもありますが喧嘩の原因を夫婦できちんと話し合う事が一番で、
自分も彼女の友達であるなら、彼女のうちではどういう感じであるとか、
上手に悩み相談、意見交換できれば素敵なのにな、と思いました。
ただ、合わないと思うなら無理してママ友しなくてよいと思います。
元が旦那さんとの友達ならば、やはり旦那さんとの友情の方が深いでしょうから。

トピ主さん、繊細な時期だと思いますので、溜め込まない様にして下さいね。
でも、広く色んな人の意見えお聞くことは違った視点に気づけるので良いと思いますよ。
折角良いレスも沢山付いていると思いますので、
心無い批判や訳の分からない下ネタ、大喜利?の様なコメントは無視して心を強く持って下さい。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 21:23:38

33はきっといますごく不幸せで、家庭も持てない惨めな人生を送ってるから、結婚して子供もいるトピ主が羨ましいんだよね?
嫉妬でもしてなくちゃそんな汚い言葉言えないもん。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 19:13:31

トピ主さんは“She still gives you shit?”という表現に引っかかっているのでしょうか?
男女問わず、仲のいい友達同士の間なら普通に聞く表現です。
友達同士ならそんな特別下品ってわけでもないし、トピ主さんをshitって呼んだわけでもない。
まだ喧嘩してるの?位なフォローじゃないですか?

全く意味は異なりますが、”I don’t give a shit.”とかも友人間ではよく使われる表現だし、”shit”自体をそこまで気にすることはないと思います。

表現はともかく女友達に愚痴っていたのが気に障る、ということなら話は別ですが…。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 19:43:40

↑ママ友として仲良くなりたいと思っていた人に言われてショック、自分側の友人でなければ仕方のない事と思う?とのトピなので、彼女が開口一番に言ったセリフに傷ついている、と読み取りました。
真意が分からずアドバイスも難しいところがあるので、追記があれば良いと思いますが。
ただ、私も彼女ではなく、旦那さんにショックを受けるべきだと思います。
友達同士の会話であればレベルが低いとか、とても下品だとかは思わず、良くある表現かなと思います。
こういうのってTPOですよね。聖人君子の様にいつも丁寧な表現しか言わない人なんて逆に不自然な印象を受けます。
勿論、使うなと言われているようなNワードだったりすればその方の教養を疑いますが。
Fワードさえこちらでは男女共に使われてませんか?私はこれ、衝撃でした。

なので、“shit”が引っかかっているなら上記の方と同じように近況を尋ねたぐらいでそこまで深い意味(敵意)は無いので気にする必要はない。がトピ主さんへの回答になるかと思います。
旦那さんが愚痴をこぼした事が嫌だったのであれば、他の方も言われているように旦那さんと要話合いですね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 23:13:04

え?上の二人、大丈夫?どんな人と付き合ってる?

もしも私が同じ言葉(“She still gives you shits?”)を聞いた場合のリアクションは、

“What the f*ck have you been telling shit friend of yours? You have to bitch about me behind my back? Get a life.”

です。

嫌な事があって、それに対してshitと言うのと、自分の態度や言動をshitsと影で言われているのではかなり差がありますが、上のコメントをした二人、英語がわからないのか、悪口を言われても気にならないのか、、、

Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 00:08:37

日本語に直して考えりゃ良いんじゃない?
あなたの奥さん今もあなたにやなことしてくるの?
これに対して旦那に腹立てるか嫁に腹立てるかは人それぞれだろうけど。
自分は喧嘩した時昔一度だけ女友達に嫁のこと愚痴ったことがあって、そのあとそういう風にその女友達に言われたことがあったんだけど、何か嫌な気持ちになってそれ以降は愚痴るのやめました。
旦那さんはそれに対してどう思ったんでしょうね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 01:11:24

38さんの返信すごいですね。そこまで言えるというか言い返せるのが…。
上のお二方、ではありませんが、私も雰囲気がわかりませんがジョークでなければ酷い言葉だと思います。
そこまで合わせるほど酷いことを愚痴った旦那に問題があると思いますけど。
私も、旦那にキレますね。間違いなく。何ゆったんだって。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 05:54:23

She still gives you shit?を丁寧に言うとShe still gives you some trouble?ですよね。38さんは言い過ぎじゃないですか?

もしYour shitty wife gives you 〇〇だったら、明らかにトピ主さんに対しての悪意を感じますけど。

トピ主さんはどんな事で喧嘩をしているのでしょうか。旦那さんも育児に熱心なのは良い事ですから、うまく話し合ってお互い歩み寄るしかないのでは?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 08:02:08

いや、普通にトピ主さんを侮辱してますよ。
Shitという言葉を使ってなかったとしても、裏でそういうことコソコソ言ってる、しかも完全に隠さずスピーカーフォンで聞かせるというのがやばいです。
私だったらふざけんな、誰の子供を痛い思いして産んだと思ってんだって暴れます。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 09:11:53

旦那や主人という言葉には主従関係がある意味含まれているので、その敬称で呼んでいる時点で対等ではないかと。
トピずれ失礼
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 09:37:03

38
“What the f*ck have you been telling shit friend of yours? You have to bitch about me behind my back? Get a life.”

What the f*ck have you been telling your friend?"か
“What the f*ck have you been telling to a friend of yours?"か
“have you been telling a shit to your friend?" か
"What the f*ck have you been telling to a shitty friend of yours?"
じゃないですか?
文法的に。

それから急にブチ切れすぎじゃない?
時々日本人の彼女は情緒不安定ってカナダ人の友達が言ってた。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 10:22:39

女友達に奥さんの愚痴を言うのがもうアウト。しかも会う可能性がある方ですよね。

私は逆に夫に愚痴を言ってくる女友達がいて不愉快。そういうのから不倫に発展したりするからね。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 10:55:58

性別逆転したら妻が夫の愚痴を男友達に言って、その男友達が「お前の夫やべーじゃん。大丈夫?心配だよ〜」とか電話で二人でコソコソ話してるってことですからね。トピ主さんの夫はトピ主さんがそんなことしてたら自分は棚に上げて絶対許さないと思いますが、どうなんでしょうね。
実際に不倫とかしなくても、なんかすっごい嫌〜〜な感じですよね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 11:57:54

Res 38
“What the f*ck have you been telling shit friend of yours? You have to bitch about me behind my back? Get a life.”

これは文法的に間違ってるし、意味も分かりにくいよ。
せめて、what the f*ck have you been telling her?! でしょ。

お友達の言い方は、確かに親しい友達の間では使われますが、それでも言われて気持ちの良い言い方では無いです。なので、私だったらやはり嫌な気持ちになりますね。

旦那さんに、正直に聞こえてしまって、とても嫌な気持ちになった事を冷静に伝えて、どんな愚痴を言ってたのか聞いてみたらどうですか?私なら、旦那と友達の両方に言いますけどね。

私も最初の子が産まれた時、そこから1、2年は本当に喧嘩も多くて、旦那との関係もかなり悪くなりました。そこから、二人で話し合い、カウンセリングに数ヶ月通い、その辺から仲が凄く良くなりました。今は子供も二人になり、彼との関係も今まで一番良いです。夫婦の関係が悪くなっても、両方が諦めたく無いと思う気持ちがkeyだとお思いますよ。初めての子育てで大変だと思いますが、彼へのattentionも忘れずに、頑張って下さいね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network