jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35906
絡まないクシ教えてください
by 無回答 from 無回答 2021/01/05 08:12:59

娘の髪が天パ+かなり細くものすごく絡まっていて全くクシが通りません。朝30分近くかけてやっとといてもしばらくソファに座っていただけで、摩擦?でまた絡まっていて、髪を編んだりできなくなっています。(ちょっとつまむと他の髪も全部持ち上がる感じで、束をとったりできず結ぶのも難しいです)

私は昔からサラサラストレートの太めな髪のため100均の適当なものでも全然大丈夫だったので、はずかしながらクシの良し悪しについて知識がありません…。

タングルティーザー?というのは私が学生の頃すごく流行ってた記憶があるので検討しているのですが、娘の寝起きは鳥の巣状態になっているような髪でもとかせますか?
また他にいいものがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 08:54:11

Wet brushはおすすめですよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 09:05:44

タングルティーザー、うちも娘が2歳の頃から愛用してます。
あれがなければ髪の毛を梳かす時に毎日涙だったと思います。

今は7歳になりますがまだ毎日使っています。
でもブラシ部分が短いので、髪の毛の量が多くなってくると、ときづらくなりました。
タングルティーザーを使った後に、普通の櫛で整えて髪の毛を結んでいます。

似た形の安価なものは使い物にならないので、買うならやはり本物の方がいいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 09:19:20

私自身強い癖毛で、髪をとかすのには3段階を踏みます。
櫛については日本のつげ櫛専門店で購入しているのですが、参考までに順番を書きます。

まずはめ目の粗い櫛で全体の絡まりをとる→ 普通の目の櫛でとかす→豚の毛ブラシでとかす。
くせ毛の強い人はまず一度にブラシでとかすのは大変です。櫛と併用すると楽になると思います。

昔ダイソーでプラスチックの目の荒い櫛を購入した事があるので、もしかしたらOomomoでも似たような櫛が売っているかもしれません。参考に写真を添付します。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/05 09:45:05

私は使ったことないのですが、Costco のオンラインで1さんが奨めているWetbrushがいいレビューだったので購入しようかとずっと思っていました。3個入りですが他で買うより安いようです。
Costcoだと、もし気に入らなかった場合返品できるのでいいですよね。




Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 09:55:05

トピ主です!
みなさん朝から素早いお返事ありがとうございます!

Wet brushというもの知らなくて調べたのですが、我が家にあるのと同じでした(笑)ただ娘の髪にはそれでも通らず痛がります…

藁にもすがる思いで、タングルティーザー試しに買ってみようかと思います!
娘はもう12歳になるので毛量もかなり多く…どうだろう…という感じですが。ミドルにあがればおしゃれに気を使って、ヘアアレンジしたり、見た目気にする年齢になるはずなので少しでも楽になればいいなと思います。

豚の毛のブラシなんてあるんですね!知らなかったです。タングルティーザー効き目なかったら検討してみたいと思います!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/05 11:26:42

うちの娘が使っているクシをオススメしよう!と見てみたらTangle Teezerでした。😂
これで、鳥の巣のように絡まっている毛を直して、仕上げにLOUVREDO のクシを使っています。髪の毛が細いので、大変ですよね。。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 12:31:16

うちの子もTangle Teezerつかっています。
おすすめです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 13:46:05

うちの子も癖毛で紙が細く幼少期は時々ボール状にからまった髪を切っていましたが、The knot Dr. というブラシを使い始めて以来、髪をとくことができるようになりました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network