jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35903
凍結受精卵の寄付
by 無回答 from 無回答 2021/01/03 17:33:46

私達夫婦は、体外受精で子供を授かりました。原因は繰り返された子宮外妊娠で、卵管を失った事です。幸いにも冷凍保存出来るだけストック(10個以上)がある状態です。そこで将来的に寄付(提供?)(男女共に決定的な不妊要素がある、もしくは遺伝的な疾患があり自分達の遺伝子を使えないカップル、卵子を取れないレズビアンなど、代理母はいるけど卵子や受精卵提供待ちのゲイなど)を考えてます。
カナダで受精卵を寄付したり、出来る団体や利用したカップルを聞いた事ありますか?
後数年で自分で出産するのは難しくなるし、もし寄付が可能なら前向きに参加したいのです。私が受精卵を預けてるラボは不要になった分は、同意の元に全て破棄か研究に回されます。なので自分達で新しい病院か機関を探して移動させる必要がありますが、費用さえ払えば移動に規制はかかってません。
寄付に当たっては弁護士が立ち合いで、書類を作成されるとの事で法的な事は心配してないんですが、養子縁組が多いカナダで受精卵の寄付は多少なりとも行われているのか?女性は血が繋がっていなくてもリスクを冒して自分で産んで育てたいものなのか?と疑問に思いました。逆はありますよね。出産のリスクや医者の判断で出産を止められた為に自分の卵子で代理母を探す場合です。
私は自分達の子供が出来なかったら、夫婦二人で生きて行こうと決めていたので、養子縁組を希望する方、提供待ちの方の切実な思いは10%もわかってと思います。
なので寄付と言う発想もいいのかどうか分かりませんが。

冷やかし、野次馬は無視しますし、そう言う意見があっても挑発に乗らないでください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 18:14:09

まずはいま預けているラボに廃棄以外のオプションを聞いてみては如何ですか?そういう機関であればここよりもドネーションに関する情報が多そうですが。

卵子提供だけならAsian Egg Donationってのが有名で19〜32歳のフレッシュな卵子を求めてるけど、高齢の凍結受精卵はどうかな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 18:48:48

トピです。
今の病院に聞くといい思うんですけど、今はコロナで中断されてた関係で忙しいしみたいだし、コロナ前に聞いた時に寄付の話が出なかったので、自分なりに調べてみようかと思いました。
冷凍保存した時は30歳で旦那は20代後半でした。そこまで高齢ではないと思います。卵子の寄付も考えた事がありますが、麻酔してたのに採卵の時の痛みが大きく、あれをもう一度となるとすごい恐怖です。それに今はすでに32歳を超えてます。
もうすぐ35歳になりますが、二人産んでるので産めても後一人だし(年齢と経済的な面で)二人子育てしながら、不妊治療は辛過ぎます。そこで前にアメリカのTVで見た受精卵提供の番組を思い出したんです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 21:28:01

トピ主さん

とても興味があります。

私達は、以前Olive Fertility Clinicで不妊治療をしましたが、不成功に終わった経験を持つカップルです。原因は高年齢です。卵を寄付して下さる若い知り合いもおらず、諦めかけていたところです。

少しお話しをしていただけたらありがたいです。メールでご連絡下さい。

よろしくお願いします。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 20:09:34

トピ主さんの考えは素晴らしいと思います。
私はIVFで治療して3人授かりました。
冷凍の受精卵は11個使いました。
もしトピ主さんが3人目を欲しい時年齢が上がっているので1人目2人目より移植回数が増えるかもしれません。
余計なお世話かと思いますが本当に3人目が欲しくないか決めてから他の方に譲られた方がいいと思います。
私の場合下の子は7回目の移植で授かりました。
カナダの体外受精の掲示板をよく見ていたのですが沢山の方が受精卵のドネーションの希望をされてました。
私は諦めていた所、最後に双子を幸運にも授かることが出来ました。
もし受精卵が残っていたら間違いなく私もドネーションしていました。
自分の子供を見ているのでこの子たちのような子が生まれるかもしれない受精卵を廃棄するなんてとても出来そうにありません。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 09:13:04

私も体外受精で結果3人授かることができましたが、トピ主さんとは違って凍結できるクオリティーの受精卵がなかなかできずとても苦労しました。6回目の体外、11回目の移植でようやく一人目を授かることができました。
5回目の体外失敗のあと受精卵のドネーションを考えましたが、お願いできる女性家族、親戚がいなかったので諦めました。トピ主さんの申し出を喜ぶ方は多いと思います。
お探しの情報は持ち合わせていないのでお力にはなれませんが、陰ながら応援しています!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network