jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35902
教えて下さい!Chromebookのセットアップ
by 無回答 from 無回答 2021/01/03 13:50:36

まず、私はコンピュータに詳しくありません。
なのでとても馬鹿げた質問ですみません。

子供達がクラスのほとんどが自分のchromebookを学校で使ってると言う事で、昨日chromebookを2つ購入し(息子2人に一台ずつ)セットアップしようと思っています。
調べてみると、google アカウントを入力と書いてあります。子供達が言うには学校のgoogleアカウントはあるが、ホームgoogleアカウントを作るが必要があると思うと言っています。(現在の学校を卒業したり、家で使う場合)
上の子はG5なので卒業まで後少しです。

質問なのですが、この場合1つ目chromebook(子供1用)に新しいホームgoogleアカウントを作りそこに子供1のスクールgoogleアカウントを追加する。
そして2つ目(子供2用)も同じ事をすれば良いのでしょうか?
一つのchromebookに2つのアカウントを持たせるのでしょうか?

ご存知の方、教えて頂けると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 18:56:19

一つのパソコンに2つのアカウント追加できますよ。
一度追加したら電源を入れたときにどちらのアカウントを使うのか聞かれるので、学校以外のときは個人アカウント使って、学校関連で使うのときは学校のアカウントを使うようにすればいいのではないでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 17:30:10

お返事ありがとうございました。
やはり2つアカウントを入れるのですよね。
まだセットアップしてませんが、今週末に頑張ってしたいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network