jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35901
ダニ退治 スプレー
by 無回答 from バンクーバー 2021/01/03 12:59:45

毎晩ちょこちょこ寝ていると噛まれます。。
(ベッドバグではなさそうです)
布団を乾燥機に入れたり、マットレスカバーをしたりしましたがあまりきいてません。。ベッド下のラグか、カウチかどっか隙間からかもしれません。。
スプレーは子供もいるのでできるだけ使いたくなかったのですが、昨日夢の中でまでマットレスから虫がうじゃうじゃ出てきて、安眠できず、もう駆除しかないと思いました。
調べてもあまりカナダのダニではヒットせず、もしこちらでよく効いたスプレーなどありましたら教えていただけませんでしょうか?(匂いがあまり強くなければいいのですが。。)
また日本のバルサンなどはこちらでは売ってないですよね?
どうぞよろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 18:17:17

ダニもベッドバグと同じスプレーを使います。Home Depot などで市販のものを買えますが、オススメはvetで買うことです。
ペットのスクリーニング無しで売ってもらえるか電話で確認してください。成分が4倍くらい強くてよく効きます。
ダニのライフサイクルに合わせて2度ほど散布するのが良いです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 19:59:52

T&Tには、日本のダニスプレー売ってますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 00:04:37

カナダの殺虫剤は規制が強くて全然効きませんが、ダニだったらこちらでも売られているRaidなどピレスロイド系(除虫菊)のスプレーでも効くと思います。

もっと強力なバルサンやコンバットのような殺虫剤はアメリカに行けば買えますが、今はコロナなので難しいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 17:42:49

皆様ありがとうございます!
気休め程度に、一度日本から持ってきた虫除けスプレーを自分とベッドに振って寝てみたら、心なしかマシになった気がしましたが、数日後には結局またなんだかムズムズチクチクする感じで寝れず。
今日、たまたまT&Tに行ったのでたぶん教えていただいたもの?日本のを見つけたので買ってみました!どうだろう。。

vetとは動物病院であってますか?
そこでスプレーが売ってるんですね?確かにそちらのほうが強そう。
市販ので無理なら次はそちらに聞いてみます。
情報ありがとうございます!

こっちの方が薬全般強そうなイメージがあったのに、殺虫剤に限っては違うんですね。。
アメリカには何だか強そうなのがたくさんあるのに。。涙
バルサンがほしい。。
ありがとうございます!
Res.5 by ダニ辛いですね from 無回答 2021/01/12 16:39:38

もう解決されてるかもしれませんが……
私も肌が弱くダニやハウスダストに悩まさせるのでいても立ってもいられずコメント致しました。

少し手間もかかりますし面倒ですが、掃除機を毎日かけると少し良くなる気がします。(既に試していたらすみません)
乾燥機でダニを殺して、その死骸などを吸い取るイメージです!スッキリします:)
押して掃除機をかけるのでなく、引く時を意識して掃除機をかけると効果が高まるそうです!
よく寝れることを願ってます!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/12 16:58:40

新しい布団一式を買ったほうが早い気がします。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/12 17:14:10

res5さんありがとうございますー!
トピ主です。
実はまだ解決してませんーーー涙
スプレー類も日本のもカナダのもしましたが効いてないように思います。。まだ噛まれ続けてます。。
そこまで噛まれ方は酷くないのですが、(跡もすごく小さいし、赤くなることもありません)でも横になると何かチクチクするんです。。主に足です。

とにかくベッドバグではなさそうなので安心はしましたが、本当にダニなのか、なんなのかわからなくてもう全然熟睡できません。
掃除機も毎日かけているのですが、全然改善せず。。
引くときが重要なんですね!
気をつけてみます!
もう解放されたいーーー涙
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/12 19:11:10

洗剤じゃないの?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 21:49:40

ペストコントロールを呼んでは?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/15 10:27:45

ほぼ新品のクリーナーあります。
ご興味あればメールにてご連絡ください。

ツカモトエイム ecomo ふとん用UVクリーナー(ホワイト) AIM-UC03-WT
https://www.amazon.co.jp/dp/B00UDFBRNG/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_Q2DaGbJ4DC05X
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network