jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3590
家庭内暴力
by DV from バンクーバー 2006/05/24 01:06:10

夫を家庭内暴力で、警察にリポートしました。
今回は初めてのリポートなので、事情聴取(名前、生年月日、いままであったかなど)だけで終わりました。

リポートするかどうか、悩みましたが、今後同じことが起こってほしくないので、警察に電話してしまいました。 

が、リポートしたことに後悔はしていません。 夫と一緒にカナダにきたばかりで、知人がいないので、また暴力がはじまったら、頼みの綱はまた、ポリスです。 

次回、家庭内暴力でリポートされた場合、夫は逮捕されて、刑務所に入るのでしょうか??? そして有罪になった場合は、刑務所にどのくらい入っているのでしょうか??? 

Res.1 by とぺ from バンクーバー 2006/05/24 01:35:53

申し訳ないですが、もうこの時点でお二人の関係は終わってますね。
これからこの夫と自分を犠牲にして頑張るのかは貴方が決めることですが、本当の男の優しさと愛を知っていたらこのようなタイプの男とは付き合わないでしょう。早く別れて楽しい幸せを見つけるか、この男と我慢しながら踏ん張るかは。。。  
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2006/05/24 02:26:57

次回のことを気にしていると言うことは今までも度々あったのですね。
暴力はクセのものですから段々エスカレートしてくるでしょう。暴力に耐えられないのなら別れた方が良いと思います。でないとご主人は前科者になり仕事も難しくなるでしょう。次にリポートした時点で引き離されますし、どのくらい刑務所に入るかは解りませんが、日本と違ってカナダは夫婦喧嘩でも警察が介入してきます。早かれ遅かれ別れる事になるので、二人の為にもそうなる前に別れた方がいいのでわ?
それとも刑務所に放り込みたいほど憎いですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 02:52:00

そのご主人の家庭内暴力というのは、かなり激しいのでしょうか?リポートされたくらいだから、ただ単に頬を平手打ちされたくらいではないですよね?こちらのDVに関する写真を友人に見せてもらった事があるのですが、顔が変形している写真もあったりしたので、

もしかして、トピさんも大変な傷をおったりしてるのではないかと思い心配です。ちゃんと歩けますか?大丈夫ですか?もしとても酷いようなら、そのご主人と離婚する事は出来ないのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/05/24 09:52:33

ご自分で電話でリポートできるだけの英語力があるなら
何故ご自分で直接警察に聞かなかったのですか?
「次回このようなことがあったらどうなるの?」って普通は聞きません?
今からでも遅くないので、もう一度電話して聞いたらどうですか?

ご主人の処遇だけでなく、万が一に備えて地域にあるDV被害者用の
シェルターの場所を確認したり、そこへもトピ主さんの情報を
リポートされることをオススメします。

カナダに来たばかりだそうですが、
あなた一人で日本に帰る選択だってありますよね?
ご主人は日本人ですか?これから移民申請されるのですか?
もしそうなら、万が一、警察のレコードに載った場合の
影響なども調べた方が良いかと思います。

暴力は病気ですから治りませんよ。
いくら本人が「もう絶対にしない」と言っても
絶対に治りませんからね。
あなたも、よくある『DV男に殴られ続けても
ズルズル別れられない女』にならないよう
離婚に向けて準備されたらどうでしょう。
カナダに来たばかりの何も無い状態の方が、
リセットしやすいのでは?

ちなみにこれ、ネタじゃないですよね?
メルアドまで載せているようなので本当の話だとは思いますが・・・。
同じ同姓として真剣に考え回答しているのにネタだったらイヤなので。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/24 10:03:24

DVを受けている人は自分が被害者なのに相手の言い分を正しいと思ってしまったり、自分が悪いんだと己を攻めてしまうケースが多いのです。
でもトピ主さんはちゃんと、暴力を振るった彼が悪いという判断ができています。
彼と距離を置くなら今のうちです。
エスカレートしてきてご自分の判断力が鈍らないうちに、将来の事しっかり考えてください。

私もDVに苦しんだ友人(日本に住む日本人同士のカップルでしたが)を見ているので、本当に心配です。
たとえ掲示板でもDVを受けた、といえるということはあなたの判断力が麻痺していない証拠です。
DVを許してはいけませんよ、頑張ってください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network