jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35898
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 23:26:07

セキュリティ会社と契約してセンサーをつけていますが、どちらかというと何かあった時に早く対応するためなので、鍵の数を増やしたりはしていません
泥棒避けには庭にセンサーライトとカメラを付けていますが、これも気休めです
本気で強盗や盗みに入ろうと思ったらガラス割って入られるだろうし、自転車泥棒が使っているような小型のハンドチェーンソーでドアだって簡単に破れるので...
治安の悪い地域に住まないのが一番のセキュリティじゃないでしょうか
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 00:39:10

うちはNestのセキュリティカメラをフロントドアとガレージのドアにつけています。自分でインストールできて簡単で良かったです。
カメラに人が映ると、携帯にノーティスが来て映像がすぐに見られます。一度購入してしまえばセキュリティ会社との契約が無いのが利点ですが、カメラの映像を数日保存したい場合は年間で50ドルくらいかかります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 05:53:33

これはよい情報ですね

>治安の悪い地域に住まないのが一番のセキュリティ
治安は悪くないけど高級住宅街なので冬場になると空き巣狙いがよく発生します。皆冬は南の国にバケーションに行くので。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 18:02:51

みなさん。ご返答ありがとうございます。
一軒家の方はみなさんガレージとか、庭とかもカメラつけていますよね。あと、セキュリティ会社と契約していたり。

うちはタウンハウスで庭とかもないので、窓とか、ドアの防犯をなにかつけるのを探していましたがお話をきいて変に窓とかにつけない方がいいというのは、確かにと思いました。
タウンハウス、アパートなどに住んでいる方はどうされていますか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 18:14:31

>タウンハウス、アパートなどに住んでいる方はどうされていますか?

タウンハウスは殆ど普通の家と同じなので、ホームセキュリティー会社にお願いするのをお勧めします。新しいタウンハウスはその設置が整ってると思います。窓などを壊されて侵入されたら、セキュリティーなどは音が鳴るだけで、意味が無いかもしれませんね。

コンドが一番安全だと思いますよ。2階より上階に住めば、窓を壊されて侵入される心配もありませんし、入口にセキュリティーがあり、防犯カメラなどもありますよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 02:42:47

コンドも危ないですよ。ダウンタウンの高層コンドですが、カードキーでセキュリティ万全のはずが、駐車場やロッカールームに泥棒が何回も入っています。この間はホームレスがカードキー付きのエレベーターに乗って上へ上がってきた所に鉢合わせしました。

カメラに犯人が映っていても、VPDは保険会社に提出するケースNo.をくれるだけで、捜査などは一切してくれません。

トロントで高層階のベランダに侵入して何人もの女性がレイプされる事件が前にあったと思います。コンドの住人は安心して防犯に気を使わないので、犯人は3F以上に限定して犯行に及んでいました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 10:04:22

>コンドも危ないですよ。ダウンタウンの高層コンドですが、カードキーでセキュリティ万全のはずが、駐車場やロッカールームに泥棒が何回も入っています。この間はホームレスがカードキー付きのエレベーターに乗って上へ上がってきた所に鉢合わせしました。

多分、住民がコンドのビルに入っていく時にホームレスがスルーと入っていったパターンですね。
確かにコンドでもその様な事がありますね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/04 12:55:14

それ言ったらきりないけど、経済的に余裕があるなら24時間セキュリティーがいる高級コンドが1番。
コンドと言ってもピンキリ。エレベーターや各ユニットに洗濯機がないコンドもある。
共同洗濯機しかないようなぼろい安いコンドなら、一軒家の方がまし。
知り合いの金持ちは全員高級コンドに住んでて、セキュリティーバッチリ。
中流階級の我が家は田舎者の旦那が一軒家にこだわってるから一軒家だけど、金持ち達みたいに高級コンドに住みたい。高級コンドは一軒家2軒分くらいの値段だけど。
一軒家は手入れもめんどくさい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network