jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35893
バンクーバーお節オーダー情報交換
by 無回答 from バンクーバー 2020/12/31 16:49:25

本日フジヤのお節を取りに行きました。来年は他でも頼んでみたいのですが、イメージ画像の所が多く実際の写真を参考にしたいです。こちらは今年のフジヤのものです。Tama organic、イズミヤでオーダーされた方、ぜひ写真を見たいです。リッチモンドのTakeya sushi でもお節があると聞いたのですが、頼んだ方いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 16:58:41

すごい!本格的ですね。実物の写真の共有ありがとうございます。私はどこでも購入していないので、情報交換は出来ませんが、写真をみて、昔を思い出しました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 17:49:37

こう言う情報嬉しいです。我が家は遠いので、諦めましたが写真だけでもご飯進みそう。これだったらオーダーしたいって思いました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 17:58:56

ちなみにおいくらですか?
各店舗のお値段も知りたいです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/01 10:03:08

見た目もだいじかもしれませんが、味と値段ですよね。それを共有しないと意味ないかと・・。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 12:17:04

Japan Sky Dining のです。三人分80ドル。豪華さはないですが、うちは私以外、御節に興味ないので充分でした。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/01 12:54:07

トピ主です。フジヤは税込み204ドルでした。私は普段甘辛が好きで、和食も洋食も料理する主婦です。フジヤのお節、ても美味しく頂きました。個人的には松茸の含め煮、酢ダコ、白身魚の西京焼き、有頭海老が特に美味しかったです。意外にお煮しめも。レス5さん、情報ありがとうございます。知らないお店でした!少しずつ色々楽しめてよさそうですね。お値段も魅力的です。お味はどうでしたか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 13:24:53

Japan Sky Diningということは機内食ですか?

またフジヤ204ドルって高いなーって思うけどこれで何人分くらいですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 14:07:36

Tama organic、FBで写真あるけど値段がない
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/01 21:21:05

Tams organicでは買ってないですが、たしか3人前で160ドルくらいだったような…
私は、今年はコロナの影響で、バンクーバーでお正月を過ごすことになり、Guu gardenのお節を頼みました。1箱1人前で$50(税抜)でした。味的には普通かな、と。ただ、前もってpick upする時間指定してたのにもかかわらず、元旦早々1時間以上も雨が降り寒い外で、待たされたのはありえないと思いました。
私以外にも10人以上待っていました。というのも、pick upの時間からお節に箱詰めしはじめた様子で、あまりにも準備不足というか段取りの悪さには驚きましたら。二度と買わないと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 00:56:16

このトピ良いですね。
うちは主人(日本人ではない)も子供もお節に全く興味がないので、今まで準備してなかったのですが、こちらに掲載されている写真を見せたら、食べてみたいと言い出したので来年はどちらかに注文しようと思ってます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 09:43:12

Japan Sky Diningは一人前用お節($27)も作ってるみたいですね。
受付も2日前までしているようですし。
今まで知りませんでした。

そうですね。良いトピですね。
今年の年末近く、12月の始め頃に読みたいトピです。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 12:06:35

フジヤのお節、204ドルは税込み?
あの内容だとちょっと高いかなって感じですね。
一段は煮しめのみだし。
伊勢海老が豪華そうだけど、実は伊勢海老って食べれる所少ないんですよ。

YamaCafeのお節が美味しかったと聞いたけど、誰か写真ありませんか?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 12:18:58

伊勢海老ではなくロブスターですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 16:39:43

トピ主です。レス9さん、それは年末から嫌な気分になってしまいますね、よい気持ちで新年を迎えたいのに。Yama cafeでも作っているのですね。バンクーバーはたくさんのお店がお節をやっているのですね。フジヤと決めていたのでトピを上げなかったのですが、確かにもっと前に作るべきでしたね。フジヤのお節は食べる量にもよると思いますが、3人分ぐらいかと思います。4人だと少なめの物(いくらなますなど)取り分けにくいかも。 Izumiyaのお節が気になっています。値段とイメージ画像は見たのですが、どなたか実際の写真があればシェアしていただけたら嬉しいです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 05:59:28

Yama cafe
どなたか実際の写真があればシェアしていただけたら嬉しいです。値段も。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 08:41:53

> Izumiyaのお節が気になっています。

インスタにある写真きれいだね。これ値段はいくらだった?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 12:53:10

イズミヤのインスタに載ってる写真は、お節とは別に当日売ってました。
お節は予約制で3段の重箱、200ドルくらい。
写真はありませんが、ロブスターが入ってて豪華で美味しかったですよ!

Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 15:36:57

トピ主です。レス17さんありがとうございます。16さんの投稿を見てイズミヤのインスタをチェックしにいき、不思議に思っていたのです。こうやって売っているのかな?と。安心しました、お重に入っているのですね。今年はフジヤもコロナで去年のお重に詰めるオプションはなかったので、重箱が2セット。次回イズミヤでオーダーしたらお重が3セットになってしまう、と気が付きました。うちは重箱に入っているタイプが好みなので、イズミヤにしてみようかな。なかなか写真を載せてくれる人がいませんね。イズミヤとYama cafeがまだ気になります。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/03 17:11:43

tama organicの今年のおせち料理、FacebookにUPされていました。
美味しそうですよね。来年頼んでみようかな〜
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/03 17:28:34

私は、Izumiyaでお節を注文しようかと思っていましたが、Pick upするためにわざわざリッチモンドまで行くのはどうかな、と思い辞めました。
http://www.izumiya.ca/ja/osechi
この写真は、あくまでもイメージとなっていますね。けど、三段重みたいです。
そして値段は、$195
やはりどこのおみせも$200はしますね。

あと、お寿司屋さんでTojo’sとかも似たようなBento box販売されてたみたいですね。
https://tojos.com/holiday-2020

Takeya sushiも問い合わせてみましたが、おせち料理のデリバリーはやっていないんであきらめました。値段も確か、1人前$45位だったと思います。↑上の写真がTakeyaのお節みたいです。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/04 20:36:52

Tojo’s!!忘れ去ってました。その手があったとは。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 18:49:19

Stemで買った人もしいられたら写真と値段が知りたいです。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/05 19:04:34

Tojo'sは美味しくなかったと聞きました。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 20:00:30

stemもあったの?味が落ちてませんでしたか?

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/09 08:25:49

インスタに写真載ってる、おいしそう、値段のってない、誰か知ってる?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 06:30:31

高級そうだねええ
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/10 06:44:26


stemjapanese
“OSECHI” Japanese traditional New year’s celebration box. Reservation starting! Limited 20box.
Pre-order only by Dec 19th and pick up on Dec 31st. Serving about 3pp. $200/box. Pre-Order stemtogo@gmail.com
No Cancellations please.
**Pre-Payment required by credit card**

SOLDOUT FIRST PRE-SALE.
TBA Second Pre-Sale (only little more,,) on Next week on Instagram Story. Stay tune.
.
お節箱のご予約を始めました。香箱蟹を含めた、厳選したおつまみ満載のお節です。
限定20個です。宜しくお願い致します。

写真には$288となっている
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/10 08:43:56

トピ主です。こんなにたくさん色々なお店の情報が入り、とても嬉しいです。Stemのお節が気になります。200ドルと288ドルだったら随分違いますね。次のお正月は冒険してみます。インスタが情報収集によさそうですね。ありがとうございます!
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/10 09:40:40

今や日本では豪華お節注文が当たり前のようですが、でもおせちって少しも難しくありませんよ。
自分の好む味で手作りされてはいかがですか。豪華なエビは買って茹でればいいし、かも凹や練り物も買えばいい。手作りするものなんてしれています。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 10:08:07

横スレですが、
私は、子供のころ母が店の仕事をしながら(家はお店の営業をやっていたので)お節を年末の29日ごろから色々と支度を始めていました。お店も年末はかなり忙しく、大晦日も夜中10時ころまで営業していました。仕事の合間に、母は台所でコトコトと煮ていて、私も小学生のころそれを焦がさないように見張りをしていました。大晦日店を閉め、掃除をした後も、最後のお節の仕上げをしていたのを覚えています。いつも夜中の2時か3時(元旦明け方)に母はいつも就寝していました。
出来合いの物を買わずにすべて手作りだったので、そんな母の姿を子供のころ見ていたので、お節をすべて手料理する母ってすごいなーと思いました。昔は今ほど豪華なお節をお店で購入するという習慣がなかったので、昔の人はホントすごいな〜って思います。
今母は80歳近い高齢なので、もう自分でお節を作るのは嫌っといって、お店で豪華なお節を毎年購入しているみたいです。それでいいと思います。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 11:25:29

キャンビーと16thにあるShiroさんもお一人様盛り付けのお節を予約販売したようです。インスタで見ただけですが、美味しそうだなって思ったのでシェアさせて頂きます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network