jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35888
ファーネス問題? プラマーに見てもらった方がいい?
by 無回答 from 無回答 2020/12/30 11:21:28

バンクーバーで一軒家をレントしていて初めての冬を迎えたのですが、先月からヒーターが入ったタイミングでゴボッゴボッと水がパイプの中で鳴っているのが聞こえます。(ヒーターを使い出した9月末?くらいからたまに始動したタイミングでパイプを金属のようなものでカンカン鳴らすような音も聞こえます)
そして昨日ガス代を見てびっくり。
11.12月とどちらも200ドル近くかかってました。(設定温度は17-18)
前の家はガスではなく電気のファーネスだったのですが電気代全てで同時期に80ドルくらいだったのですが…

ランドローにはヒーターの故障ではない、みんなガス代300ドル/月 超えるもの。と言われたのですが、バンクーバーの一軒家のガス代相場はそんなものですか?(前の一軒家のファーネスが新らしいものだったから安かった?)

もし差し支えなければガスのファーネスのお宅にお住まいの方、だいたい毎月どのくらいの金額か教えて頂けませんか?

もしくは信頼できるプラマーさんご存知ありませんか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 11:38:29

温水暖房の配管に空気が入っているのでしょう。空気抜き用の弁がどこかにあるはずです。空気が入っていても配管の最上部の暖房の効きが悪くなるだけで、ボイラーの温度は変わらないので光熱費にはあまり影響がありません。(サーモスタットのある部屋だけ寒く、他の部屋が異常に暑い場合は別ですが)

逆に電気暖房の一軒家で月80ドルは安すぎます。うちはベースメントだけ電気暖房でテナント用に別の電気メーターがありますが、ベースメンドだけで冬場の電気代は$100超えます。
ガス代は上2Fのガス暖房ですが、$150くらいです。床面積で言えばベースメントの4倍くらいありますし、外気にも晒されます。

家の断熱性や気候によって暖房費はかなり変わるのでなんとも言えませんが、ガス代月$200は普通だと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/30 14:45:54

ガス代$200は安い方だと思います。
うちは$300越えますし、友人宅は$400近いといってました。
設定温度は20-21です。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 15:40:23

ガス代200ドルは高くないです。一軒家なら上の方のように300-400ドルくらいは普通に行きます。築年数が増えると断熱が悪いのでさらに高くなります。

BCでは2014年に住宅のエネルギー性能の要件が厳しくなったので、2014年以降の家は高気密高断熱かつ潜熱回収ボイラーなので同じ広さの家でも半分以下のガス代で済みます。

電気暖房もいろいろな種類があり、電気をそのまま熱に変えるベースボードヒーターやセラミックヒーターは高く、ヒートポンプ(エアコン)は比較的安いです。それでも暖房は電気よりガスの方が立ち上がりが早くて安いです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/30 17:14:42

先月は前月に比べて倍になりましたよ。145ドルでした。信頼できるプランマーはご自分で探すことです。ただReviewはあてになりません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 18:23:36

トピをたてたものです。
みなさんご丁寧にありがとうございます。
11月末から昨日までのbilは250ドルでした。こんなものなんですね。とても勉強になりました。

またトピックで私の書き方が間違っていました。すみません。電気代全てではなくガス代です。
前の家では入居してすぐ新品に変えてもらったのでbrand new high efficiency gas furnaceにelectric fanでした。
去年の1番高い時でガス代80ドルとかなり安い方だったんですね。一軒家はここが2軒目だったので基準がわかりませんでした。
教えて頂いた皆さん、ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 21:56:08

暖炉がある家は暖炉を封したら冷え込みがマシになると聞きましたがどうでしょう?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 23:01:15

1990年築の一軒家、2000sqft(2階含む)
最新のガスの請求書が$162.41でした。

昨年度のも見ましたが、12月、1月、2月は$160ドル前後です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network