jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35882
不審者
by 無回答 from 無回答 2020/12/29 00:04:12

つい先程、知らない人が私のの家のドアをノックしました。夜も遅いのでドアを開けないでいると、少し家のポーチをうろうろして、その後すぐに道路を挟んだ向かい側の家のドアをノックしに行きました。

防犯カメラを確認してもその不審者はどこからともなく現れ、向かいの家のドアをノックした後どうしたか分かりません。当てもなく手当たり次第?みたいな様子でした。

これって在宅か確認して、留守だったらもしかして泥棒に入ろうとしていたのでしょうか?

防犯カメラ、センサーライト、防犯アラームは設置済みなのですが、何か他に出来る防犯対策はありますか?







Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 00:10:57

Non Emergency Lineにとりあえず連絡して、巡回してもらってください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 00:17:59

ありがとうございます。
今早速、non emergencyの番号に電話しました。
家の周りを巡回して下さるようなので、少し安心しました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 05:26:03

空き巣か痴呆者
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 05:27:34

こんびにやの配達人が家の番号が表示されてなくて困って捜し歩いていた
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/29 07:49:27

トピ主さん、

我が家も庭にも不審者が入ってきた事があります。旦那が窓から声をかけると急いで出ていきました。何か盗まれたわけではなかったので、ノンエマージェンシーに連絡しましたが、なかなかつながらず、20分ぐらいしてから話ができたのですが、20分前の出来事だと伝えると、また同じ事が起きたら、エマージェンシーに連絡するように言われました。
その後、警察官ふたりが話を聞きに来て、防犯カメラの映像もチェックしていきました。やはり、同じ事が起きたらすぐにエマージェンシーに連絡してくださいと言われました。

家に入ってきて鉢合わせとかだと危険だし、今後は気づいたらエマージェンシーにすぐ連絡でいいと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 08:57:23

防犯カメラ、センサーライト、防犯アラームは全然意味ない。

一軒家売る前は、保険が安くなるから全部完備してたが意味ない。
アラームなっった時点でもう不審者は家の中、警察がくる頃にはもう殺されてる。

それが理由でコンドに変えた。
不審者が庭から来るかも、窓から入ってくるかも。2階の窓からも余裕で入れる。とか気にしないでぐっすり眠れる。

高級住宅地だったから、空き巣狙いは周りが冬にフロリダやパームスプリングスの別荘に行ってる間、よく捕まってた。
一軒家は、子供がいる家庭や年寄り夫婦には危険。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 13:05:33

トピ主です。
あの後、RCMPの方がnon emergencyにも関わらず家に来て下さり、防犯カメラの映像を確認し、引き続き付近を巡回しますとのことで、とりあえず安心して眠りにつく事ができました。

レス5さん、庭に不審者は怖いですね。
レス5さんも被害に遭われなくてよかったです。我が家も幸い何か危害を加えられた訳ではなかったのでエマージェンシーの番号は躊躇してしまいました。次回もし同じようなことがあったら、エマージェンシーへ連絡しようと思います。アドバイスありがとうございます。

レス6さん、やはりこの時期はバケーション中の留守を狙った犯罪が多いようですね。
気休めかも知れませんが、やはり今回の事があって、防犯カメラの映像が証拠として手元に残るのは良かったかなと思いました。一軒家はセキュリティ面で不安なので、少し先の話ですが、老後はコンドに引っ越すつもりでいます。それまでは出来る限り安心して暮らせるように工夫して頑張ります。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/29 16:56:25

Full basement suite に住んでいます。隣の tenantがしょっちゅうamazonを頼んでいて、driverが間違えて私の方にくることが毎月あります。12月に入って、ドライバーも遅くまで配達していて、先週は6:30pmでもノックして来ました。

委託ドライバーも多いし、どこまで信用していいか、この時期は怖いなと思いました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 17:17:05

空き巣は物凄く多い
コンドが抜群に安全なので本国とカナダを行き来してる人の多くはコンドに住んでます
戸建も持っていますがレントして自分では住んでないです
ベースメントは空き巣に入りやすいので住まない方がいい
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 23:30:49

ウエストバンに住んでいますがそういう話は一切耳にしたことがございませんわね。警察の巡回もありますし警備会社もアラームが間違ってなってもすぐにきてくれましたからね。心配することなどなにもございませんよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 11:25:09

ウエストバンは空き巣が多いよ。生垣が高い家や坂に建っている家が多いから、空き巣が庭に入ってしまえば外から見えない。
貧乏人がウエストバンの名前に惹かれて住むアンブルサイド近辺は知らんけど
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 23:47:33

犬飼ったらいいよ
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/31 19:19:53

ウエストバンの豪邸は空き巣多い。ウエストバンでも名ばかりの平凡な家ばかりのエリアは、他の地域よりも貧乏なのを知ってるから泥棒も狙わない。
中国人が買って誰も住んでない家が多いエリアもよく空き巣が入ってた。
義父母が住んでたが、家にいても狙われる人が多く引っ越した。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/01 13:09:24

Res.10さん、如何にも人を見下した言葉使い貴女の素性がバレバレですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network