jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35880
おせち料理を作ってくださる方
by 無回答 from バンクーバー 2020/12/28 14:22:39

すでに何件か問い合わせてみたのですが、完売でどなたか余分に作っても構わないという方いましたら、ご連絡いただきたく願います。当方重箱を処分してしまいました。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 17:54:15

トピ主、行動遅すぎ。こんな間際になってなに言ってんの?
おせちの予約なんて何もなくても月始めにはするものでしょ?ましてこんなコロナの時期に。
クリスマスチョコレートの空き箱に茹でたエビでも詰めておけば?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/28 18:04:29

横ですが、レス2 こういう嫌味書けるってある意味すげー
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 18:25:19

レス2って、トピ主バレバレだし、自分の投稿が嫌味だとか意味不明だし、何事も思いつきで無計画な人生送ってそう。
新学期開始前日に夏休みの宿題を適当にやってたイメージ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/28 20:47:58

Res.1の回答に吹き出したわ。そうよね、生きた海老を買ってきてボイルしたら良いお節が出来そうです。トピ主さん、Whole foods に行って出来合いの好きなものを買って何かの箱に詰めてはいかがですか。結構良いものが揃っていますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 20:49:42

Fujiyaで買ったかまぼこかじってろ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 21:01:49

回答になってなくて申し訳ないけど、どうして自分で作らないのかと思う。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 21:19:22

自分で作らない、作れないのは理由があるからでは?
もしかしたら、お年を召した方かもしれない。
もしくは、乳児が居て買い物すら大変とか。
それを考えずに、なぜ?なぜ?って意味の無い質問をする人達って、一体何なの?って思う。
質問の答えになってないなら、無視すればいいのに。
トピ主だって、聞き回ってダメだったから、どなたか?って望みを持って聞いているのでしょう。
遅いとか言うの、本当に大きなお世話だと思う。
あいにく私はおせち料理を作らないので、お力になれませんが。
匿名だからって、なんでも発していいとは思いません。
お互いに身分も顔も分からない場所だからこそ、リスペクトが大事なんだと思いますが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 21:51:43

↑ それが理由だったら別におせち食べなきゃいいじゃん!どうしても食べたければ日本にどうぞおかえりください。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 22:08:20

でた〜、日本におかえりくださいおばさん!

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 22:47:43

おせちなんて食べたいとも作ろうとも全く思わない。
お雑煮だけで十分ですわ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 22:51:17

おせちを食べたくない人は、こんなところに出てきてコメントする必要は無いのでは?

他の方が言われているように、トピ主さんにも事情がおありなのではと思います。
どなたかからご連絡があると良いですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 22:56:16

逆にどんな理由か知りたいわっ!JPで私におせち作ってくださいって!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 23:23:09

は?事情って、事情があればそのやむを得ない事情とやらを書けばいいじゃない?

だいたいコロナ下で得体のしれない他人にお節作ってくれというのも非常識。老人や幼い子供がいるならなおさら気をつけるべきじゃない?認可された衛生的な環境で作られてない食品でお腹壊しちゃったらどうするの?

それに今日突然乳児を抱えたわけでも、朝起きたら爺婆になったわけじゃないでしょ?最初から不自由なのがわかってる人達なら普通ならもっと早くから準備するでしょー!

こういうのきっと白人ルーザーとデキ婚したバカホリ女が、正月インスタはおせちネタにしよう!と急に思いついて、くっだらない見栄のために探してるだけだと思うよ!

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 00:07:52

>は?事情って、事情があればそのやむを得ない事情とやらを書けばいいじゃない?

本人が事情を言いたくないのなら、こんなところにわざわざ理由を書く必要は無し。
もしこのトピに応えて御節を作ってあげたい人いるのなら、その人が個人的に聞けばいいこと。

>だいたいコロナ下で得体のしれない他人にお節作ってくれというのも非常識。老人や幼い子供がいるならなおさら気をつけるべきじゃない?認可された衛生的な環境で作られてない食品でお腹壊しちゃったらどうするの?

本当に衛生状態やコロナのことをを心配しているのであれば、
このような書き方ではなく、きちんとトピ主さんにアドバイスをされてはいかがですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 01:08:51

元旦になったら、愛するダーリンのためにおせち作りました〜(ノ≧∀≦)ってSNSに載せるんでしょw 
どっかの店のだと出来合いがバレるから他人に作ってもらわないといけないのよね!?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 03:38:02

>だいたいコロナ下で得体のしれない他人にお節作ってくれというのも非常識。老人や幼い子供がいるならなおさら気をつけるべきじゃない?認可された衛生的な環境で作られてない食品でお腹壊しちゃったらどうするの?

私も考え方は同じですけど、わざわざそういうレスを書こうとは思いません。
トピに関係ないことは心の中で思うだけでスルーします。

7さんと全く同意。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 05:17:06

fujiyaも完売なんですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 07:51:31

7と11はトピ主かな。幼児がいるとか高齢とかなら私なら理由を書くよ。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/29 08:11:25

このトピから見てシニアだと思う。フジヤに行ってお節らしきものを揃えられると思うけど、
フジヤにも行けないのかも知れないね。今からご自分で何でもいから作ってみては?こだわらなくていいのです。トピ主さんは何が食べたいの?

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 10:46:52

何人分のお節必要ですか?
1人前30種類の品目で$10,000 plus tax.
買いますか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 14:46:54

お金とるならちゃんとしたフードライセンスあるところで作らないとダメだよ。
きったない子供がベタベタ触ったカウンターで主婦が趣味で作ってるようなおせち、自分なら気持ち悪くて頼めない。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 15:29:13

Res20
買います。5人分よろしく。家まで届けてくれるの?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 22:48:50

届けるので住所と名前教えてください。
配達料別途いただきます。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 23:03:02

おせちで5万も取るなら配達くらいサービスしてやれよ。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 23:11:18

$10,000プラス税金って日本円で百万円くらいじゃないの?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 23:13:36

>20の方、オーダーしたいので連絡先載せて下さいませんか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 23:14:49

すいません。一人$1000かと思っていたら、ゼロが一つ多いんですね。残念。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 23:47:31

https://takenakavancouver.com/
こんなんでよくない?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 23:49:41

↑おまえプラプラだろ。こそっと宣伝してんじゃねーよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 00:06:05

1000なら良いの?
100でも高いと思うw
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 15:50:02

https://takenakavancouver.com/

すごくおいしそうです
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/30 17:09:16

宣伝料もらっているんだね。それとも関係者か。この写真と同じものだったら美味しそう。
オーダーしてみたい。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 19:10:22

このタケ○カを執拗に宣伝してるプラプラっていうバカホリ男は、来たばかりなのにCREB申請して叩かれてたあのツイッター男ですよね?
いまこのタケ○カで働いていて、キッチン移民狙ってるみたい。
タケ○カって開業してまだ一年も経ってないけどスポンサーになれるんですか?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 23:43:16

写真見ておいしそうって思っただけですけど何か?
コンビニやにも同じような写真みましたが。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 23:55:52

確かに懐石弁当は美味しそうだけど、これってお節じゃないよね?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network