jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35879
車に乗ってコロナ検査に向かう最中、容体が急変。呼吸が荒くなり会話が途切れ
by 無回答 from 無回答 2020/12/28 07:34:42

立憲民主党の羽田雄一郎氏53歳

24日午前「症状は無いが、近場の人に陽性が出た」と、PCR検査を受けられる病院を問い合わせ27日午後3時45分に検査を受ける予定だった。

羽田氏は
24日深夜に38・6度の熱が出た。
25日に都内の民間の医療機関のPCR検査を予約。
25日朝に熱が36・5度に下がったが夜には38・3度と再び上昇。
26日の朝は37・5度、夜は38・2度となったが、
死去した27日の朝には36・1度に下がっていた。

25、26日は自宅にいた。

PCR検査の予約をしていた27日、迎えに来た秘書の車に乗って検査に向かっている最中容体が急変。呼吸が荒くなり「俺、肺炎かな」と言った後、会話が途切れた。

異常に気づいた秘書が救急車を呼び、東大医学部付属病院に搬送されたが午後4時34分に死亡。




働き盛りの50代の感染者が死亡する割合は0・3%と低いものの、糖尿病や高血圧などの基礎疾患を抱えていると重症化リスクが高まるとされる。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 07:44:21

羽田氏の体調の異変は12月24日のクリスマスイブだった。

37度を超える発熱があり、念のため保健所にも連絡。
PCR検査をどうするかと聞かれたが、高熱ではないと判断、コロナの拡大で多忙な保健所、医療機関に迷惑をかけるのもと慮った。
『たいした熱でもないから』と断り自宅で静養。

25日には熱も下がったので会合はキャンセルし引き続き自宅で静養。

26日は羽田氏の妻の誕生日で、お祝いもありずっと東京の自宅にいた。

27日午前、再度、体調の変調を訴えPCR検査を受けることになり、秘書に迎えに来てくれるよう頼んだ。

出かける前にシャワーを浴びたらちょっとフラつくような感じがあった。自宅で静養していたためかと思い車に乗り込んだ。その時もちょっと足取りがおぼつかない様子だった。

秘書が車を出してしばらくすると様子がおかしくなった。後部座席にいる羽田氏に呼び掛けても返事がなく意識がないことに気づいた。大急ぎで心臓マッサージなど蘇生処置を施し病院に搬送されたが意識が戻ることはなかった。

一部では「糖尿病を患っていた」という報道もあるが、関係者によると「重篤なものではない」という。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/28 08:09:53

驚きましたよね。53歳の働き盛りの男性が、アッと言う間にこの世を去ったニュースには驚かされました。彼には糖尿病の持病があったそうですが、それにしてもこんなに早いスピードであっという間に命が切れるとはコロナは恐ろしいです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 10:27:10

でも結局コロナ検査しなかったんですよね?
それでは実際コロナに罹っていたかどうかわかりませんよね?
確かにかなり怪しいですが、肺血栓を起こした可能性もあるのでは。

ご家族皆が検査を受ける必要が出てきましたね。

ご冥福をお祈り申し上げます。。。



Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 11:26:03

↑死後に、コロナ陽性が確認されています。

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20201228-OYT1T50218/
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 11:31:53

8時間前は会話ができても、その後死亡。

https://www.youtube.com/watch?v=pOTxb1SUQ0I
Res.6 by レス3 from 無回答 2020/12/28 11:38:25

レス4様、そうだったのですね。
存じませず失礼しました。
そして教えていただきありがとうございました。ペコリ。。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 05:33:37

気分が悪くなってからこのスピードすごいです
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 11:47:28

4さんが載せてくださった記事には、” 糖尿病、高脂血症、高血圧の基礎疾患があった”、とありますね。

2つの幹事会に参加したようですが、他の参加者の方々にも検査を受けてもらって感染が増えるのを防いでほしいです。

幹事会などはオンライン上で開けそうな気がしますが、、、
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 12:13:55

このケースで一番怖いのは、このスピード。

最初にPCR検査をしようとした時は、無症状だったけど「知り合いに陽性者がいたから念のため」だったらしい。

でも無症状だと保健所では検査できないと断られたので、民間のクリニックに予約を入れた。
熱は出たけど、当日の朝は平熱近くまで戻って自分でシャワーも浴びて検査に出かけた。
そして移動中の車の中で死亡。。。。

無症状から死亡まで、たった3日。

羽田さんは持病があったとしても、若いしそれほど不健康にも見えなかった。
彼くらいの持病のある人って結構いるんじゃないかな。。。。

そう思うと、コロナの怖さを思い知る。。。

こういうニュースを見るたびに、明日は我が身で、人間いつ死ぬかわからないのだから、身辺整理しておかないとなと、ごちゃごちゃの自室を見て、真面目に思う。

若い頃の恥ずかしい日記とか処分しておかなくちゃ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 17:03:00

話半分、と理解された方が宜しいかと。

今日のネットで、どこかの報道が間違っていた。
と訂正、削除されたとか、書いてありました。

日本だけではないと思いますが、
報道機関は、話を面白くするために、嘘や捏造は、当たり前。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 17:18:51

>今日のネットで、どこかの報道が間違っていた。
>と訂正、削除されたとか、書いてありました。

会合の途中で倒れたらしい、という記事が書かれてたけど、実際は会合には出てなかったし、そんなとこで倒れたわけではなかったという話。

これはスポニチの記事ですよ。スポニチがどんな新聞か知ってる?
こういうスポーツ新聞の記事は、みんな話半分に読んでるから、誤情報だったからって驚かない。

コロナ検査に行く途中に車の中で死亡したってのは、正式な筋からの情報なので信用できると思う。

信用できるソースかどうかというのを見極める力が大切だね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 17:31:12

家族は警察で遺体と対面しているっていうから、またやらせ?

死因はハッキリ公表されたわけじゃない。
司法解剖をせずに見ただけ判断。

国会議員であろうがコロナ危機の演出の小道具に成り果ててしまいました。
イギリス、何アの新型ももっと前から出ていた。

皆ワクチンへまっしぐら。
まるでゴキブリホイホイ。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 17:39:35

>国会議員であろうがコロナ危機の演出の小道具に成り果ててしまいました。

本気で言ってる?死を演出したとでも?

今回は救急車も出てるし運ばれた病院も公表されてるし、演出なんて無理というか、根回しまでして演出する意味なんてないでしょう。

>司法解剖をせずに見ただけ判断。

コロナは司法解剖しないと分からないような病気じゃないですよ。
しかもコロナ検査はすぐに結果出るし。
見ただけ判断って、、、、?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 18:24:43

『早く検査してたら』的なニュアンスで報道されてるけど、

コロナ検査したところで、陽性だからって特効薬はないからね。
病院にいたって急変することあるしね。

ご愁傷様です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 18:40:43

でもすでに病院に着いてたら、急変した時点で医療従事者から救命措置受けられてた可能性あるよね。。。あくまでも可能性だけど。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 19:06:21

何を今更って感じ。
今年4月、リッチモンドのケアワーカーで、基礎疾患もない40代男性が発熱して自宅療養中急変して亡くなって大騒ぎしてたじゃん。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 00:42:04

今読んだ記事

羽田雄一郎氏は口封じの為に殺害されたのではないか?
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2164706.html
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 05:54:12

羽田雄一郎氏──「死因は刺殺」とWikiにのってましたね

今この情報は消されている?

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 10:58:38

もう陰謀説はお腹いっぱい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network