jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35878
“カレン”をご存じだろうか。
by 無回答 from 無回答 2020/12/27 21:09:24

カレンは自己中心的で、公衆の面前で過度な要求を主張し、恥じることがない。

多くの場合、白人の中年女性で金髪、ショートカットだ。

Karenという名前は1960年代、新生児に付ける名前としてポピュラーで、その後はあまり人気がなくなったため、現在の中年女性のイメージと結び付きやすい。

マスクの着用が義務付けられている場所でも断固としてマスクを拒否し、大声で反論するカレンが急増した。

逆に、マスクを付けていない人に対して「着用しろ」と警告して回るカレンも出現している。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 21:40:32

何言ってんの?w
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 21:42:22

自分の話に自分で酔ってる?
ほっといてあげて!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 22:02:38

知ってる。
アメリカの方が多い印象。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 22:37:36

先日カナダラインでKarenを見かけたわ。車内の運行停止ボタン押しやがって、大迷惑。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 08:22:42

知ってるで
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 13:55:47

残念ながらカレンはカナダだとセリカノッチバックとして売られていたので
フロントマスクがセリカのままです
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 14:23:17

Karen In Canada Goes Off At McDonald’s Drive Through
https://www.youtube.com/watch?v=xv8xjJARHpU
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 16:30:38

知ってる〜。カナダのカレンは知らないけれど、アメリカのカレンをYouTubeで子どもが見せてくれた。それまで知らなかったけど。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 05:32:19

カレン、いますよね・・・・・・。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 10:37:00

初めて知ったのでYouTube でみちゃった。あーいるいるこんな人。って思う人もいれば、思わず笑ってしまうKarenさんもいた。
たまにビデオとってる若い人もルードな感じする。最初からみてないからわかんないけど。男性バージョンはないのかな?何て名前になるんだろう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 10:46:43

男性バージョンはKenですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 11:47:02

カレンの髪型は、"Speak to the manager" haircut と言うらしい。

すぐに「マネージャーを呼べ」と言うタイプの中年白人女性。
ワクチン接種反対で、サッカーマム。なぜか、この髪型をしている人が多い。

https://www.vox.com/2020/2/5/21079162/karen-name-insult-meme-manager
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 12:45:56

あ、もっと年上の人かと思ってた。50代以上の。
30後半、40代以上の人でもコンプレインするとそう呼ばれるんですか? 動画とか白人が多いけど人種関係なく?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 12:47:23

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 13:36:49

>あ、もっと年上の人かと思ってた。50代以上の。
>30後半、40代以上の人でもコンプレインするとそう呼ばれるんですか? 動画とか白人が多いけど人種関係なく?

Wikipediaによると、

The term also refers to memes depicting white women who use their privilege to demand their own way.

ということなので、自分勝手で demanding な白人女性を指す言葉。
定義的には年齢は関係ないけど、子供がいる年齢以上が多い印象。

人種差別を受けたことがない白人で、お金もある程度持ってて、身なりも小奇麗で、サッカーマムで、教育にも力を入れてて、PTAの役員かなんかもやったりしてて、自分の権利を声高に叫ぶことを厭わないタイプ(イメージね)。

だから、お店なんかでも、ちょっとでも自分の意見が通らないと、マネージャーを呼べと言う。
自分が絶対に正しいのだからマネージャーと話をしたら自分の意見は通るし、意見を通させるだけの権利が自分にあると思っている。

白人女性がコンプレインすると、即カレンと呼ばれるのではなく、そのコンプレインの内容が自分勝手な権利を主張したもので、感情的な場合にカレンと呼ばれると思う。

そんな感じ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 18:00:10

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network