jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35877
おすすめのノンカフェインの飲み物
by 無回答 from 無回答 2020/12/27 19:43:24

ノンカフェインの飲み物でおすすめがあれば教えてください。

現在妊娠中で、コーヒーばっかり飲んでいた日々からノンカフェインへ移行中です。

カモミールティーを試してみたのですが、まずくて飲めませんでした。

ほかにもハーバルティー?を試してみたのですが、カモミールがメインのお茶はどうしても口に合いませんでした。

あと、デカフェの美味しいコーヒーがあれば、ぜひ教えて下さい。

せっかちなのでインスタントがいいのですが。。。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 22:12:10

Tealaniのハーブティー買ってます。
日本人の方がブレンドしてて、こっちのハーブティーより、なんだか日本っぽい味なんです。なんか、ホッとするというか、落ち着くというか。自己主張の激しくないお茶です。

私はLoveがお気に入りです。他にデトックスもおすすめです。日系の食料品店で買えるはず...

ティーバックではないので、ポットで入れるか、なんなら急須でもいいんじゃないかな。私はコーヒー用のビーカーと茶漉しでお茶を入れます。全然優雅ではないですが、美味しいです。

試してみてください。私もカモミールは苦手です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 22:17:01

妊婦でも範囲内であればカフェイン我慢しなくても大丈夫ですよ。
私はコーヒー1日1杯飲んでます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/27 22:18:27

私はいま第二子妊娠中です。
第一子の時からずっと紅茶はTwinings Earl Grey Decaffeinated Teaを飲んでいます。
コーヒーはNESCAFE RICH Decaffeinated, Instant Coffeeをいつもカフェオレにして飲んでます。
コーヒー通ではないですが、私は十分味に満足しています。
どちらもWalmart で買っています。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 22:27:02

ルイボスティとかベリー系のお茶なら飲みやすいと思います。ハーブティーはお値段がそのまま味に反映されるので、なるべく良いものを買うのがお勧めです。

わたしは妊娠中はコーヒーの代わりにココアをよく飲んでいました。ハーブティーより満足感がありました。
カロリーが気になったのでアーモンドミルクで作ってました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 22:49:00

私もルイボスティーおすすめします。キャラメルや甘い系のフレーバールイボスにソイミルクやアーモンドミルクを足して飲むと満足感ありますよ。
Davisteaなんか気軽に楽しんで選べそうじゃないですか?
https://www.davidstea.com/ca_en/wellness/collections/pregnancy/

私は個人的にDavisteaよりももう少し小さなお茶屋さんで、(たとえばNorth Vanのロンズデールキーの1Fにあるお茶屋さんのフレーバーティーのほうが自然な感じがして好きです。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 23:04:12

日本人なら麦茶!
冷やしても常温でも暖かくても。
カフェインないから子供にも安心、うちの子も大好き。
毎日1.7リットル作って消費してます。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 06:52:55

シンプルに水が美容にも健康にもいいです。

私もコーヒーばかり飲んでいて、健康について考える機会があったときに、コーヒーは1日1杯にして、後は水/白湯を飲むことにしました。たまにショウガやレモンなどいれてます。
最初は物足りなかったのですが慣れるとそれで十分になりました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 07:12:03

基本は水がいいけど、息抜きなら他の方も言うようにルイボスか麦茶かな。デカフェのインスタは種類少ないよね。私もネスレです。
羊水が増えるにつれて水分を取る量も増えるから、今から薄めのお茶か水(白湯)に慣れてた方がいいね。
寒い日は生姜湯作ってます。レシピはネットにあるから試してみて。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 07:37:15

他の方おっしゃっていましたが、ルイボスティー はいいですよ。浮腫にいいです。一人目の時は中期からずっと足が浮腫んでパンパンになりましたが、二人目の時はルイボスティー をたくさん飲んでいて、産む時までまったく浮腫み無しでした。

普通のコーヒーを一日に1杯飲むくらいは問題ないと思います。私は妊娠中や授乳中でも一日1杯だけ飲んでいました。ディカフならswiss water って書いてあるものがいいですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 08:25:44

Decaf coffee だったらJJ Beansがダントツで美味しいと思います。豆を買って家でドリップしても美味しかったので、もしコーヒーが恋しければオススメです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 13:07:37

Bengal spice teaはどうですか〜?
しっかりめの味のお茶で、ノンカフェインです。
豆乳や牛乳と混ぜてラテにすると美味しいです。
たいていどこのスーパーでも売ってると思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 19:27:22

私はルイボスの薬っぽい味がダメで、お茶ならグリーンティーのdecafやピーチジンジャー、ハニーレモンなどを飲んでいました。全部スーパーのプライベートブランドなど、すぐ買えるようなものです。夏なら麦茶ですけどね。

それとteavanaがあった頃はドラゴンフルーツティーやパッションフルーツティーなどをよく飲んでたので、私もDEVIDs tea賛成です。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/29 17:01:29

Tazo teaのローズヒップかオレンジtea

ローズヒップのは酸っぱいのでステビア入れて飲んでます。美味しい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 17:14:07

Dandy blend という「タンポポコーヒー」に近いもの,お勧めです。
ちょっと高いですがインスタントでノンカフェインで
我が家の夕食後の定番になっています。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/29 19:24:21

ルイボスはアフリカでは薬草茶で有名だと聞いています。だから体に良いのかもしれません。
カモミールも本当はよい筈ですよ。私はどちらも好きです。以前ロンズデール・キーの中のお茶専門店で買ったことがありました。オレンジ系だったと思いますが大変美味しいお茶でした。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 20:02:38

カフェインだけでなく、妊娠中には飲んではいけないハーブティーもありますので、注意が必要です。
カモミールティーも飲まない方が良いです。ググればいろいろ出ますが、一例で、
https://www.excite.co.jp/news/article/ItMama_92549/

コーヒーなら、デカフェもいろいろあります。
コーヒーAlternative では、Inka と言うインスタントコーヒー的なものがあります。
実際はバーレー(大麦)ドリンクです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network