jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3587
おたまじゃくしの取れる所
by from バンクーバー 2006/05/23 21:37:42

日本の畑で去年子供達とおたまじゃくし取りをしました。
かえるになるまでの様子が観察できて子供達はとても喜んでました。
バンクーバーもしくは近辺でそんな事の出来るところあるんでしょうか。
できたら今年もおたまじゃくし取りさせてあげたいです。
何か情報ありましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 22:14:44

カエル自体いるの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 00:17:54

ウエストポイントグレイの湿地帯みたいなところで、かえるの鳴き声を聞いたから、いるんじゃない?  
Res.3 by どこ? from バンクーバー 2006/05/24 08:08:18

ウエストポイントグレイ?聞いたこと無いなあ?
かえるは冬、冬眠するけどさカナダの寒さに耐えられるのかなぁ?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 09:00:41

全然役にたたない情報ですが、ノースバンにすんでいるのですが、娘の同級生の家の庭の池にいたそうです。(それをつかまえて、教室にもってきて、みんなで育てていました。)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 09:17:01

だって、バンクーバーの寒さなんて冬じゃないよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/05/24 09:52:29

ヴァンクーヴァーで冬眠は問題ないでしょう、
うちはバンクーバーより北ですが、2月ぐらいからかえるが鳴き始めます  
Res.7 by めだかの学校の先生 from バンクーバー 2006/05/24 12:04:34

畑でおたまじゃくしが捕れるのですか。
田んぼの間違えでは。
かえるは畑でもつかまえる(捕まえる)事が出来ますが。
野菜のように採れる.の意味では無いです。
日本語てむずかしいよね。
現代の子供達.英語より日本語を大切にしないとね。
東京都知事石原慎太郎の言葉。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/05/24 12:35:09

トロントより寒い北海道にだってカエルいますよ。バンクーバーにいなくてどうする。でも海外のカエルって大きそう、野菜が大きいみたいな感じで…。おたまじゃくしも大きいのかな。日本の小さなおたまじゃくしでさえ苦手だったんでちょっと引いてしまう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 14:35:43

以前、東京に住んでいたが都会でさえも蛙が車に轢かれて死んでいるのを見た。けれど、ここで1度もそういうのを見たことがない。スタンレーパークでさえも蛙の鳴き声を聞かない。蛙いるのかなあ?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 15:55:14

カエルいないんじゃないの?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 22:36:29

ごめん、ジャリコビーチの裏の公園?湿地帯みたいなところで、合唱してました。  
Res.12 by いく from バンクーバー 2006/05/24 23:01:33

おたまじゃくしなら、サーレーのベアークリークパーク
にいましたよ。少し前の話なので、今いなかったらごめんなさい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network