jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35864
コロナにかかったら壮絶なことになりますよ。
by 無回答 from 無回答 2020/12/24 08:12:02

新たに搬送されてきたゴメスさん(63)。酸素吸入器をつけているものの、容体は落ち着いているように見えます。しかし、約5時間後、容体が急変しました。看護師に止められるも、苦しそうに酸素マスクを取り払おうとするゴメスさん。バロン医師が人工呼吸器をつける処置を行い、いったん容体は落ち着きました。

一息つく間もなく、隣の部屋に向かうバロン医師。容体が急変した患者の対応に次々と追われていました。看護師も立ったまま食事を取ったり、わずかな合間に休憩を取るなど、スタッフは疲れ切っている様子です。

新型コロナの重症患者の対応がいったん落ち着き、バロン医師に話を聞いていると、“緊急事態”を表す「コードブルー」が発せられ、一気に緊張感が走ります。

「コードブルー」が発せられた病室へ走って向かうと、先ほど人工呼吸器がつけられ、落ち着いたように見えたゴメスさんの容体が急変していました。医師ら10人以上が駆けつけ、心臓マッサージなどを懸命に行います。しかし…。

バロン医師「みんなよくがんばってくれた。死亡宣告をします。午後7時10分、死亡です」
ゴメスさんの心臓が再び動くことはありませんでした。ゴメスさんの死を娘に伝える研修医。
「私たちができることはすべてやりました。最後まで闘い続けましたが残念です」

きついよな・・・・

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network