jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35861
一人きりの聖夜「クリぼっち」
by 無回答 from 無回答 2020/12/23 18:06:31

「クリぼっち」は、クリスマスを一緒に過ごす彼氏、彼女がいない状態

「おひとり様」

ひとりを極めれば3密は避けやすい。ひとりで過ごす、安全なクリぼっち

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 18:08:31

板違いでしょ。
ここファミリールームですよ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 08:04:33

離婚しました
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 08:10:11

私が若い頃(20年以上前)は「シングルベル」って言ってた。
今はクリぼっちって言うのか。

好きな食べ物並べて好きな映画みて自身のためだけに時間過ごせるのもなかなか優雅で贅沢な時間ですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 10:07:50

>離婚しました

来年、再婚できたら良いですね!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 11:21:33

友達2人から 食事の誘いを受けたけど、パンデミックだし、どっちも断りました。
一人暮らしだし今日も明日もクリぼっち。

去年までは仕事が忙しくてクリスマスは毎年仕事。
今年はコロナで解雇されてようやくクリスマスが自由。なのにコロナでクリぼっち。

今日がイブだということ忘れて、普通に静かに過ごします。



Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 19:44:43

クリぼっちを過ごしてる貴女のクリぽっちをクンニクンニしてあげたい
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 23:15:22

子供はクリスマスは父親の方に行かなくてはならないので、私もクリスマスはぼっちです...

なので、家では今日がクリスマスディナーです。ケーキも食べたし、子供が寝静まったらプレゼントを包まないと。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/24 23:47:32

私も全く一緒です!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 08:58:38

ジャッポスは相手に出来ないわ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 12:50:37

浮気旦那やアル中、マリファナ中毒の旦那と我慢して結婚してるよりは一人の方が1億倍マシだろ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/25 13:14:58

クリぼっち、最高です。離婚しても、元旦那より稼ぎがいいし、誰の世話にもない。

あと、離婚した人に「再婚できたらいいですね」って止めませんか?無理して再婚目指すより、仲のいい女友達、男友達囲まれてる方が、精神的にいいです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 13:19:48


>あと、離婚した人に「再婚できたらいいですね」って止めませんか?

そんなこという人いるかな?たぶんあんたにだけだよ。
よっぽど欲しそうな顔してんだね。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 19:37:20

一人暮らし同士なら会ってもいいってルールじゃなかったっけ??
ぼっちにはならんでしょ?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 19:46:44

最近いろんな場所で離婚した日本人奥様をお見かけします。
その奥様には前のパパとの間にハーフの子供が2人ぐらいいて、
クリスマスプレゼントをモールなどで子供に会いながら渡す姿をみかけますね。

その日本人ママは新しいパパがいるようで、子供はちょっと複雑な感じ
ママはそーと以前のパパとの会話なしって感じでした。

あたらしい恋はいいですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 00:53:50

↑見かけただけにしてはやけにバックグラウンド詳しいなw
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 00:56:40

1回目の結婚は移民目的だから
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 09:25:55

>↑見かけただけにしてはやけにバックグラウンド詳しいなw

個人的な印象ですが

かみなりのたくみくんが言いそうですね.www
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 13:50:09

>↑見かけただけにしてはやけにバックグラウンド詳しいなw

このコメントのやり取り笑いました。
確かに、なぜ一瞬見かけただけでそこまで?!
こういうコメントを見ると、みんなそこまで他人の事気にしているのかな、と思って変に意識してしまうけれど、実際にはそう気にする人はごく一部でいなかったり。
日本人が特別人の目を気にするのかな、と思う瞬間。
こちらの掲示板、Redditなどだとこういう投稿はなさそうですが。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 00:13:20

聖夜でなくても一人きり
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 19:45:55

急な発作や体調不良で苦しんでいても誰にも助けてもらえず命を落としてしまう「孤独死」

認知症になれば、記憶障害による水の出しっぱなし、お風呂を沸かしっぱなし、火を使う料理をしているのを忘れるなど、家庭内で事故を起こしてしまう場合もあります。そのほかにも、腐っている物でも臭いがわからず食べてしまったり、暑かったり寒かったりしてもエアコンなどを使用せず夏場は脱水症状になる高齢者も多い。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 23:15:39

痴呆を心配しなくてもコロナの餌食で高齢者は死んでいくから問題なし
病院で税金による高額なコロナ治療するなら部屋で自然死が良い
レス20のことだけどな
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 13:34:17


Res.21
「言霊」


「言ったことが本当になる」


Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 15:36:26

>私が若い頃(20年以上前)は「シングルベル」って言ってた。
この秋~冬のドラマ この恋あたためますか でも、シングルベルって言ってましたよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 21:33:34

㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network