jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35849
サレー/ラングレーの保育園について
by 保育園 from 無回答 2020/12/20 23:29:45

先週からラングレーの保育園で働き始めました。
面接の時に娘の保育園を探しているという話をしたら、空きもあるから預けながら(有料)働けばと提案していただき働き始めました。
いざ働いてみると自分の保育観と全く違って…
まずスケジュールがウェブサイトに書いてある物と違いました。そして運営を重視するばかりで子どもの事を考えてないなと感じました。
先生方は人としては良い方ですが正直この保育園に娘を預けたくありません…
園長には娘の生活リズムと合わないと思うとは使えてあります。
サレー/ラングレー付近にお住まいかお仕事をされてる方でお勧めの保育園が有りましたら教えて頂きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 10:34:52

自分の子供の保育園を書き込むと身バレするからあまり書き込まないと思います。
うちは、手当たり次第に近所の保育園を見学してみて一番気に入ったところに入れました。バンクーバーと違ってウェイトリストもそこまで長くないので、一時的に別の保育園に入れて、第一希望の保育園に空きが出たらそこにに入れました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 17:00:57

私もラングレーの保育園で働いてますが、色々と合わないと思う所があるので転職を考えています。
Res.3 by al from 無回答 2021/01/20 23:58:44

わたしもECEの仕事をしていて、一歳の息子がいます。
Langleyでいいデイケアを探していますがなかなか見つからないです。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 11:35:47

最高の条件で働けるのに、トピ主さんは何を言っているのでしょうか?

デイケア、学校すべてが 働く自分の為の職場です。
子供の為に精魂つくすデイケア・学校なんてありませんよ。

小学校も高校も皆そうです。

子供の親でしか子供の為に精魂尽くすの存在はないのではないのでしょうか。

他人を頼らず、子供を預けるには、そういうもんだと割り切らないと。 
働いている人は、時間がたてばいいのです。

他人の子を立派に育てるなんて なんの見返りもないことに
カナダ人が一生懸命になるわけありません。
日本でもそうかも。

高校生の子を持つ親の意見でした。

経験してきたすべてのデイケア〜高校で感じたことです。

私は、子供を預かって働けるだけで、デイケアに感謝しました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 12:26:18

↑そんなバカな話しないわ。
高い保育料払って仕事できるだけ感謝なんて無理。
無責任な親だな。
私は納得行くまで探した。
時には妥協もして、ただ子供を見てるだけみたいな怠慢な保育士に対して怒りも感じたわ。

それと、日本の保育園は比べるな。
夏はプール遊び、着替え、ドロ遊び、寝かしつけ、連絡帳、職員会議、遠足、ピアノが弾けて、お遊戯会の準備。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 14:55:23

↑ じゃあ日本行けば?
知人の保育園で働いている人は、
「いーの、いーの適当に働いておけば」って言ってました。ほとんどの先生方はこんな感じでしたし、
カナダだったらそうだろうなーと聞いてました。

私は安全さえしっかりしていただけさえあれば、
子供の教育は自分でしますし、先生方に期待はしていません。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 18:52:44

返す言葉が日本に帰れとは、高校生の子供がいる年代が言うかね。
そりゃ日本の方が優れているに決まってる。
保育といわず、色々とね。
ただ自分が我慢して割り切れるから他人に押し付けるのは又別の話し。

子育て真っ最中のトピ主達と子育てが終わって老後を心配する世代とは又違うしね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 19:16:03

↑ ???
Res6 は全然押し付けてませんけど???

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 19:35:16

私もカナダのデイケアって、働く間に子供を預かってもらうだけの所だと思っています。なので私は子供が小さい時には働くのをやめて子供と一緒にいる事を選びました。
私の知り合いのカナダ人がデイケアで働いていたのですが ”ドアの向こうの光景はビックリすると思うよ”っとよく言っていました。
子供が大きくなってからした仕事の関係でデイケアの中を覗く事が出来る機会が何度かありました。そのうち何件かは酷かったです。特に1件、まだしっかり話せない子供や赤ちゃんを扱っている部屋を見た時はゾーっとしました。先生達?は全然子供に目を向けて無く、楽しそうにおしゃべりしていて数人の赤ちゃんがギャン泣きしてました。外には出れないし、しっかりと話せない事を良い事に時間さえ過ぎればいいやって感じに思えました。
その時、仕事を辞めてまででも子供と一緒にいた事を凄く良かったと思いました。



Res.10 by al from 無回答 2021/01/21 23:08:01

デイケアも様々で、しっかりと愛情を持って見てくれている所もありますよね。
そうじゃない所が大多数かもしれませんね。
Res9さんが見てきたようなひどいデイケア、わたしも色々見てきました。
本当に心が痛みます。

ただ割り切って預けるだけでいいという方もいらっしゃるのも分かります。

トピ主さんもデイケアで働いていて、色々な場所を見てきてたと思うので
質のいいところで働きたいし、そういうとこに預けたいのかなと思うのですが。
わたしはそうなので、そういう所を探しています。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 06:56:41

ないです

日系のデイケアでも探したら?
サレーでもギルフォードにあったよな。
それかバーナビー。

通学ご苦労様
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 10:24:01

レス9は

その時、仕事を辞めてまででも子供と一緒にいた事を凄く良かったと思いました。


言いたいことの全てがここだよね。

仕事と育児の両立ができなかったコンプレックス。
満たされない承認欲求をデイケア下げで埋めてるだけwww

探せば他の選択肢もあったはず。
どうせ育児を理由に仕事も投げ出したんでしょ。

普段から何かのせいにしてないと自己肯定できない不安症なのでは?


Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 12:42:17

トピ主さん達が、サレーでもどの地域でも良いのかはわかりませんが、家は北サレーにあるモンテソリーのDaycareに子供を預けてます。先生方はインド人・インドネシア人などが多いですが、通わせて1年半くらいになりますが、結構満足しています。

100%満足、完璧なところや、人なんていませんから、100%完璧・満足は望んでいませんが、毎日学校でいろいろ学んでいる、成長していることは実感できるし、子どもが楽しそうに学校へ行きたがってる様子を見ていて、今のところ満足しています。

他のママ友の間では、Kids&Companyなんかも、クラスの様子を携帯なんかでチェックすることも出来て、先生も一生懸命だと聞いた事があります。確か、Kids&Companyはサレー・ラングレー当たりに何か所かあったような気がしますが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 17:52:54

モンテソリーって音の響きはいいが、

要するに、放し飼い ということと 
理解しております。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 18:11:04


私は そう理解しているということです。 
他の人の理解はまた違うと思いますが。
Res.16 by al from 無回答 2021/01/22 21:52:53

わたしはモンテッソーリの園でも働いていましたが、
どのフィロソフィーでも園でもそうかもしれませんが
先生次第なんじゃないでしょうか?

しっかりとモンテッソーリの教育理念に基づいてやっていて、尊敬できる先生方も少なからず見てきましたので、
放し飼い という言葉が出てくるのはわたしは ”?”が浮かびます。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/23 11:32:22

12って嫉妬のかたまりだね。
どうせ自分は選択肢がなかったんじゃないのかなぁ。
なんかこの突っかかり方をみて、そう思った。
嫉妬は人をとっても嫌な人間にする。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 19:18:42

12の噛み付き方は異常なので、あえてみんなスルーしてるのでしょう。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 20:40:20

↑噛みつかれたって思うことが異常だと思うけど、図星だった?放牧とか、言い方が異常なのはそっちw

Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 22:30:40

12のレス読んでみたけど、この人相当ヤバイ。
一つ一つこんな風に取れる人がいるんだ。

不幸せ代表って感じ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 22:50:14

17、18、20はレス9だよね?

全然スルーできてないじゃんwww

気になって仕方ないんだね、言い当てられちゃったから(笑)
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 11:04:43

もし、一人のIncomeで贅沢は出来なくても生活できるというのであれば、どこかに預けることなく自分で子育てをすることをお勧めします。子供が2歳過ぎた頃にあるお母さんが、子供はデイケアとか他人に少しみてもらった方が自立心がつくよ、だから私は仕事に復帰する。と言ってる人がいて私もその方がいいのかなと思った時がありました。そんな時たまたまペアレンツ、チャイルドサポートで働いてる方とお話する機会があって、その方が言うには、3,4歳まで経済上苦でなければ母親がいつもそばに居ることは子供にとってベストです。いつも一緒にいることで子供は安心感を得られる、どんな時にも無の愛情で包んでもらえるという安心感は成長していくうえで、親と子の信頼につながるそうです。(もちろん、そうでないケースもたまにありますよね)
私はその話を聞いた時、私の選んだ(仕事に復帰せず5,6歳になるまで子育てに専念する)道を認めてもらえたようで嬉しい気持ちになりました。そして、専業主婦と鼻先でせせら笑ってる人の顔を想い出しました。

人それぞれ考え方も違うし、置かれている環境も違います。ただ子供は成長していずれ親から離れていきます。小さい頃の時期は戻ってきませんよね。
なので、私は夫に感謝しています。私が仕事に行かなくても家族皆何不自由なく生活できること。そして夫も私に感謝してるといいます。働きに行きたいと言わずに家の事、子供を世話してくれること、それと何よりも子供が日本語をきちんと話せることにだそうです。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 11:08:15

22

昭和ババアうざいわ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 11:22:45

ほんと人それぞれといいながら、それをわざわざここで書く理由は何?偉いね、いい選択したね、って褒めてもらいたいわけ?
誰かの同意や承認がなければ安心できないなんて、自分に自信がない証拠でしょ?

Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 12:13:48

>そして、専業主婦と鼻先でせせら笑ってる人の顔を想い出しました。

これを書き込む事は余計だったのでは?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 12:16:54

>私は夫に感謝しています。私が仕事に行かなくても家族皆何不自由なく生活できること。そして夫も私に感謝してるといいます。働きに行きたいと言わずに家の事、子供を世話してくれること、それと何よりも子供が日本語をきちんと話せることにだそうです。

完全にトピズレだよね。
こういうところマウントを取ることでしか、自分の幸せを実感できない悲しい人なんだろうね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 12:47:51

私は子供ができたら小さい月齢のうちは近くで見守りたいと思っていたので、レス22さんのコメントは参考になります。ありがとうございます!

しかし22さんの投稿を読んでマウントとってるなんて感じる人いるんですね。認知の歪みか何かでしょうか。ネガティブに解釈する事が癖になっているのなら子供がいたら尚更大変でしょうね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 13:20:23

22さん

日本で時々聞く3歳神話ですね。一人の収入で贅沢しなければ暮らせていけるほどでは、ご主人が予期せず亡くなった場合など、苦労すると思います。生命保険だけで今の生活を何年維持できるか、ご主人の年収で割ってみたら、おおよそ何年持つかイメージできるかと思います。例えば年収$150000で生命保険が$800000おりると仮定すると、今と同じレベル(貯築なども含め)で生活すると、単純計算で5年ぐらいしか持ちません。家のローンがなかったり、賃貸物件で収入を得ていたりすれば心配ないでしょうけど。残された後のご自分の老後、年金の問題も。2人で世帯収入を得るのはリスク管理の意味もありますよ。突然働かないといけない状態に陥いった時、子供が大きくなってきたから働こうとした時、キャリア、経験がないと就職先を見つけるのも大変ですし。職種にもよりますが、資格を持っているから安心なわけでもないですし。働かなければ生活が苦しくて、だから子供を預けてまで働いている、というご家庭は逆に少ないような気もします。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 13:35:29

あのー、22が27を書いてることバレバレなんですけど?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 13:54:14

レス29さん、レス27です。

レス22さんの名誉の為に言わせてもらうと、私は22さんではありませんよ。悪しからずご了承くださいませ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 14:14:08

っていうか、22って、

道を認めてもらえたようで嬉しくなりました。

とか言って、結局そこに不安や焦りがあったってことじゃんね。
今でもまだそこがコンプレックスで、専業主婦を鼻で笑れてたことが気になって悔しくて仕方ないんでしょ?

自分で選んだ道のくせに、他人に認められないと不安で悔しいっておかしい。
さらに人それぞれといいながら、自分の選択が兼業ママよりも良かったと言わんばかりにわめき散らして自分が幸せと自己暗示してるのが哀れです。弱い人。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 14:41:55

専業主婦って社会とのつながりが少ない分、承認欲求がすごく強いね。22を見るとわかるように。これを見るとやっぱり専業主婦にはなりたくないなと思う。世間知らずの承認欲求の塊より、自立した一人の大人でありたい。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 15:00:45

自分の人生です。納得しているならどっちでもいいじゃない。
勝手な妄想ですが、高給取りのキャリアウーマンでありながら、家に帰ったら家族との時間も大切にし、子育ても完璧で(役割分担しつつの)、優秀な子供を育て上げるというのが一番の理想です。
実際には、仕事より家族との時間や子育てを取る人もいれば、仕事に大半のエネルギーを使う人もいるし、仕事はオンオフで子育てとのバランスを取る人もいる。
どんな選択肢を選ぼうと自由です。
死ぬ前に、後悔なく、これで良かったと思える選択をしたいものです。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 20:07:18

レス22は社会の脱落者なんだから、選んだというより専業主婦になるしか道がなかったんでしょ。
逆に22みたいな空気読めない不思議ちゃんが職場にいたら同僚もストレスたまらないかしら?悪いけど発言内容からも集団社会でうまく渡り歩けるような賢さを感じないもの。社会に迷惑をかけないためにも働かなくて良かったのでは?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 20:19:51

Res34 しつこいしキモっ。お前も大概やぞw
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 20:35:50

あら?35は専業主婦仲間?いかにも社会不適合者らしく頭悪そうw
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 10:19:14

専業主婦って社会不適合者なの?巷では、旦那さんが有能で奥さんチマチマ働かなくても経済力ある家庭ってかんじだけど。っていうか、実際そうだしw 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 11:02:30


自分の人生100%他人に依存してたら間違いなく社会的弱者だよ。そろそろ目を覚ませよw


Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 11:14:39

↑でも、中には表向きは専業主婦でもビジネスや投資で稼いでいる人もいるので、一緒くたにしないで下さいね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 11:25:09


インカムがある人間を専業主婦と一緒くたにして混同してるのはそっちw
頭の整理してから発言して。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 12:03:04

↑表向き、という言葉の意味知ってます?ww
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 12:09:34


え?納税してなかったら脱税だし、納税義務がないへそくり程度のインカムなら稼いでるというにはおこがましい依存レベル=社会的弱者。


Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 14:25:08

34は少し異常なくらい専業主婦にくってかかってどうしたのでしょうか?
家庭のファイナンス事情もそれぞれ、考え方もそれぞれなので専業主婦であっても働いていても
これが自分にとってそして家族にとって良いと思っているのであれば、それがあなたの正解なのではないでしょうか?
働いている方はお金の事情で働いているとも書かれていませんし、私の周りの小さなお子様をお持ちの専業主婦の方でもビックリするようなスキルをお持ちの方も沢山います

なんだか34は自分の中の正解と現実が違っていて、他のレスに当たってるようにしか思えないですよ。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 14:59:46

ここのコメントみてもわかるように世の中専業主婦だとバカにしたりする人多いからさ、22さんの気持ちも良くわかる。
子供の為に専業主婦選んだのに見下されたりしたら悔しいよね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 15:19:13

43
専業主婦の非生産性の話でしょ?
本人の幸福度とかどうでもいいから。収入なく他人に寄生して生きてたら本人と周囲がどんなけ納得してようが社会的には完全に無能な弱者なんだよ。

ついでに44みたいな子供のために専業主婦選んだとか言ってるアホみるとヘドでるわ。自分で自分が無能と言ってるのと同じ。男が子供のために専業主夫選びましたって言えばたちまち無能扱いされんのと一緒だよ!
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 15:59:25

殺伐としていて大変そう。
Res.47 by 44 from 無回答 2021/01/26 16:46:14

>45
価値観の違いでしょ?
専業主婦、専業主夫やったことある?
毎日掃除、洗濯きっちりやって子供の世話して毎日家族の栄養バランス考えた食事作って、フルタイムで働くのよりよっぽど大変だよ。無能なんてとんでもない。
そりゃ手抜こうと思えばぬけるんだろうけど。。
直接お金稼がなくても、中途半端に稼ぐ以上に価値があると思う。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 16:57:13

専業主婦と聞くと血眼になって噛み付く方のその必死さが物語るように、私も子供は3歳くらいまで家で養育者と過ごすのが理想だと思います。

実際、今までに会った保育関係者で、保育園やデイケアを勧める人に会ったことはありません。みなさん内情を知った上でそうおっしゃいます。カナダでは平日に子供と出かけると必ずと言っていいほど、仕事にはいつ戻るの?から始まり、stay at home momだと話すと年配の方はthat’s the bestと、同じくらいのママからはI wish I couldなんて言われませんか?

本当はみんな気付いてるのではないでしょうか。全ての職場で育休が3年保障されるだけで、女性もキャリアと育児を天秤にかけずに生きられるのにといつも思います。

トピズレ失礼しました。

トピ主さんのような方がご自宅でデイケアなんかをされると親御さんは安心して預けられそうですね。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 18:01:23

↑こういう3歳神話信者がママを苦しめるんだよねー。
そりゃ日本人の育児うつは無くならないよね。女性の産後1年以内の死亡率ダントツ一位が自死。知ってた?
母親は子供と一緒が一番!
保育の専門家もそう言ってる!
そんな魔法のような呪いの言葉で母親を家に閉じ込めんだよ。
ズボラ専業主婦の言い訳材料でしかないのにさ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 18:07:38

44

毎日掃除、洗濯きっちりやって子供の世話して毎日家族の栄養バランス考えた食事作って、フルタイムで働くのよりよっぽど大変だよ。無能なんてとんでもない。

↑それ全部フルタイムで働きながらでもこなせることだと思うよ、、、ってか普通に皆やってるよw
自分にしか通じない主張するの恥ずかしいからやめな。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 18:17:13

レス49、自分の選んだ道に納得しているならそれでいいの。
迷いがあるからイライラするのよ。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 18:31:50

↑それまさに22のことだねw

Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 18:54:50

>50
自分にしか通じないかどうかはわからんけど、少なくともうちの嫁のやってくれてるレベルのことはフルタイムで働いてたら絶対出来ないことだと思うし、それだけのことやってくれてるから自分も安心して働けてる。子供のことも心配しないで済んでる。
嫁が寝込んでる時に代わりにやってみたことあるけど、これ毎日やるのは外で働くよりよっぽど大変って思ったよ。
自分は働きたければ働きに出れば良いと思うし、家事や子育てに出来る限り参加したいって思ってる人間だけど、それでも家族の為に専業主婦って生き方を選んだ妻を尊敬するし感謝もしてる。
ズボラ専業主婦だってもちろんいるだろうけどそう言う人ばっかじゃないってこと理解してほしい。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 19:54:31

53
典型的な保守的価値観の古臭い男だねw

それって妻を家に閉じ込めることで優位性を保ち支配下に置きたい傲慢さを、尊敬やら感謝という甘い言葉にすり替えて相殺してるだけ。

感謝だ、いつでも働いてと言っときながら、どうせ妻が本当に働き始めたら、もし自分よりも地位収入もあがって家事も育児も半分以上自分に負担がかかってきたら、話が違うって言い出すんだろ?

男の「女が子供と家にいれば幸せなはずだ」という間違った思い込みが専業主婦という枠に喜んで収まるバカ女を作るんだよ。
実際それしかできない真正無能女もいるが、少なくとも自分の意志で専業主婦を選んでる女は無能中の無能。

専業主婦は時間持て余してるから効率を考えてないだけ。フルタイムなら無駄を省き時間を上手くやりくりできる術を持ってる。もうその時点でお前の妻には他人と能力の差があること認めな。

何日寝込んだか知らないけど、数日手伝っただけで毎日できないって弱音吐くか?少なくとも数ヶ月はやってみな、自分の作った自分の子供だろ?なんでお前にはできない?女がやるべきことって頭に刷り込まれてるからやりたくないだけだろ?

女に全部押し付けておいて甘っタレたこといってんじゃねーよ、お前の妻が有能なんじゃなくてお前が無能の甲斐性なしなんだよ。気づけ。


Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 20:11:33

そうなんです。
専業主婦って誰でも簡単に出来る事ではないんです。
私には無理です。

私は誰でも出来る仕事をしてるのでデイケアや夏休みのキャンプ代を考えると、そんなに家計のプラスにはなりませんが仕事をしてる方がストレス発散になるので仕事をしてます。私がイライラするよりもうちの家族にとってはこの選択がベストなのです。

専業主婦も兼業主婦もそれぞれの家庭にあった選択をしてるだけで、どちらが上だとかって無いんですよ。


Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 20:12:51

しつこく噛みついている方、専業主婦がそんなに気になるならご主人に相談したら?見苦しいよ。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/26 20:20:02

53さん、素敵な旦那様ですね。
奥様はとっても幸せな方です。このように思ってもらえるだけでやりがいがでますね。


54さんは、ちょっと病気なんでしょうね。
そんなにあなたの人生楽しくないですか?


トピ主さん、病的な方がトピの内容を変えてしまってるので削除依頼出した方が良いと思います。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 20:22:37

↑56
悔しくてなんか言いたいんだろうけど意味不明すぎてわかんない。誰か日本語に訳して。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 21:18:41

私は専業主婦ですが、自分の体力と精神を安定させるために子どもが1歳半から保育園に預けていました。
各人でハンドルできる能力や収容力が違うので、保育園に預けるのは自分と家族が納得していたら別に問題ないと思います。

カナダの保育園は必要最低限の事をケアすると感じました。子どもを親身にずっと見てる印象はなく、迎えに行っておむつパンパンも普通にありました。
日本の保育園はランチも栄養バランス良く、先生は子どもたちに視線を合わせて見てくれてる印象でやはり日本の保育園の方が安心感はありますよね。
でもここはカナダで日本と比べても仕方がないです。

私はカナダの保育園の時は4件見学してオーナー又はマネージャーとお話をさせてもらいました。
オーナーと話しにくいなと思いながらも夫の友達の紹介で預けた保育園は子どもも泣いてばかりで相性が良くなく、再度保育園探しをしました。
次の保育園は子どもがニコニコになり、そこのオーナーとはフィーリングも合ったので私が安心しているのが子どもにも伝わっていたのかもしれません。

勤務先の保育園で預けやすい環境であれ、トピ主さんが何かが違うと感じるのならfollow your gutで、他のデイケアを探してみて下さい。
私はサレー/ラングレー周辺に詳しくないのでおすすめはできませんが、
しっかりとした保育観を持って働いている日本人の先生がいると知れて頼もしく感謝の気持ちでコメントしました。
お仕事も子育ても陰ながら応援しています。
Res.60 by 53=44 from 無回答 2021/01/26 22:02:04

54
酷い言いようだな。お前マジ何様だよ。
勝手な思い込みでごちゃごちゃ言うなよな。
俺は嫁がフルタイムで働きに出ても構わないって本気で思ってるし、その場合はもちろん収入関係なく家事も育児も半々になるだろうよ。話が違うも何もないだろう?
フルタイムで働いてる人と専業主婦が同じクオリティで家事育児出来るって本気で思ってるならお前こそ無能の極みなんじゃないか?
家事も育児も突き詰めてこだわればとことん大変になる。手抜きならフルタイムしながらでも出来なくもないだろうけどそれでも相当大変だと思う。お前独身だろ?百歩譲って結婚してても子供いないだろ?子供出来ると育児だけじゃなく家事も倍大変になるんだぞ?妄想だけで語ってんじゃねーよ。

家事や育児が女の仕事だなんて思った事は一度もありません!日中仕事中は嫁に任せてるけど帰宅後や週末は半分以上やってます!そうじゃないと専業主婦は休みがないし、元々子供も料理も好きだからな。掃除洗濯は苦手だけど。
数日手伝ったんじゃなくて1週間全部やったよ。
で、元々大変だろうなぁとは思ってたけど、初めて全部やってみてこりゃ大変だ!って思った。
大変って思ったけど出来ないなんて言ってないぞ。やるしかなかったからな。
ムカついて書いてたけど書いてる内に怒り収まって来たw
色々言ったけど要は専業主婦でも色々いるから思い込みと妄想で決めつけんなってこと。



Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 22:44:11

60
よその嫁と住んで比較でもしたんか、自己マンこいてんじゃねーよ。どう考えても兼業主婦の方が休みねーだろが!バカか?
男に寄生して生きてんだからそりゃ少しはクオリティ高いパフォーマンス見せなきゃそれこそクソだろーがw

結婚前から男にタカって依存する気満々なつまんねー女なんか選ぶかっつーの。
対等に人生歩けるのが本当のパートナーだろw 
お前のような明らかな力関係がある条件下で、一方的な労りで成り立つ夫婦関係なんか一切興味ないねw


Res.62 by al from 無回答 2021/01/26 22:57:41

有益な情報の交換の場でなくなっているような気がします。。
Surrey, Langley周辺のデイケアのお話をしませんか?
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/26 23:03:57

61さんの素性が知りたい。
既婚なのか未婚なのか。既婚なら子有りか子無しか。

実体験に基づいて意見を言っている60さんの方がよっぽどすんなり入ってくるわ。

家族を養うことなんて到底できないであろう、能無しの独身男性かな?
選り好みしてると一生孤独のままで孤独死しちゃうよ(笑)?
Res.64 by 60 from 無回答 2021/01/26 23:33:23

62さん、
そうですね。直接関係ないことを書いてトピ荒らしてしまいました。すみません。専業主婦をバカにした発言があったので、いつも一生懸命家族の為に頑張ってくれてる妻をバカにされた様で我慢できませんでした。
最後に色々誤解している61へ。うちは専業主婦家庭ですが、それによって俺の方が上とかは無いです。寄生とか依存とか言ってるけどそうじゃなくてただ役割が違うだけです。むしろ尻に敷かれまくってますw
自分も独身の時色々結婚生活について妄想したりしましたが、結局大事だって思ったのはどんなスタイルかよりも、この人と幸せになりたい!ってことでした。61も結婚したいって思える女性に会ったらわかると思います。
ここでの書き込みはこれで最後にします。

Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 23:56:18

どう解釈しようが専業主婦が社会的弱者なのは事実だよw
バカにされても仕方ないんだから素直に認めな。

Surrey Langleyのデイケア情報なら最初の方ですでに出尽くしてるだろ。他に出ないってことはトピ主が要求するようなまともなデイケアの情報がないんだろ。
ってか要求高そうな人には情報持ってても出せないんじゃないの?いちゃもんつけられそうだし。

ま、こだわるなら人に頼るな。自分で探せ。


Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 07:25:51

ずいぶんと酷い方がいるものですね。

男女の権利は平等ですが、身体の作りが違うように、こと子育てに関しても男女の役割は違うと思います。パートナー(もしくはあなたが女性ならご自分)の妊娠、出産を経て子育てを体験なされば一目瞭然です。

この期間、女性は精神的にも物理的にも誰かの助けが必要になります。実家の母親だったりママ友やご近所さんだったり、何よりパートナーのサポートが重要。子育てって一人じゃ出来ませんよ。寄生でも依存でもなく”協力”です。男は狩りで女は子育て、って差別なんかじゃないですよ。自然の摂理です。

特に子供が母親をより必要とする低年齢の間は、男女の役割の違いが顕著ですから、この間は女性が安心して巣篭もりできるよう、男性には経済力が求められるんです。そこを理解出来ないと、男女平等と謳いつつも、実際には女性ばかりに負担がかかり、挙句に社会的弱者だなんて罵る差別につながるのではないでしょうか。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 11:11:12

レス54 ってずっと専業主婦は社会不適合者って吠えてる人だよね。
可哀想に貴方の母親がそうだったんですね。無能で旦那の尻に敷かれて、貴方の父親からバカにされて、嫌味言われ、俺が稼いできてやってるんだ!俺の言うことだけ聞いてろ!貴方はそれをずっと見てきて、成長するにつれて母親を哀れな女だと思うようになったのですね。でもその哀れな女はとうとう旦那に三下半を突き付けて、貴方と無能な旦那を置いて家を去ったのですね。
貴方が男性か女性か分かりません、既婚者か未婚者かも。ただ貴方も貴方のご両親と同じような人生を生きていくのが目に浮かびます。哀れ。。。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 11:17:07

↑妄想作文ご苦労さまw
ババアの思い込みってすげーな。
書きながら自分に酔いしれてるってやつ?キモっwww
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 11:25:03

家事って仕事をこなしながらみんなやってるのに、専業である必要あるの?時々専業主婦は年収にしたら何百万円だとか言う人もいるけど、だったら外出てそのくらい稼いでもらってほしい。日本では男女の雇用機会に差異があるからもっと大変だろうけど、カナダで専業主婦なのはなぜ?時代と逆行してる。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 11:44:34

54,68 速攻攻撃レスできるってチョー暇人じゃん!自分こそ職に就けない社会不適合者だねwww
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 11:54:30

レス70さん、それを言ったらあなたも同じことしてますよ。。。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 12:34:41

Res.69のご近所の専業主婦さんが、外で何百万稼いだからと言ってあなたのポケットに入るわけでもないのに、何で外で稼いできてほしいの?

Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 12:38:20

72
経済の仕組み理解していらっしゃる??
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 12:45:25

Res.72
男女平等の観点から見て、時代と逆行していて女性の地位のボトムアップのために一人でも多くの女性が働いた方がいいということではないですかね?性別に関係なく労働力は多ければ多い方が国・地域の経済も活性化されますし。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 12:58:40

国の経済や女性の地位を考えるよりも、まずは家庭が第一じゃないですかね。
子供が非行に走っても、他人が責任を取ってくれるわけではありませんし。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 13:02:56

母親が働くと子供が非行に走ったり、犯罪率が上がったりするデータがあるんですか?
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 13:05:03

>家事って仕事をこなしながらみんなやってるのに、専業である必要あるの?

では、家事や子育てを完璧にしている同僚がいたとして、あなたが仕事と子育ての両立に悩んでいる時に、みんな両立できてるんだからあなたもきちんとクオリティの高い仕事ができて当たり前、と言われたらどう思いますか?職場でサポートする方は大変なんですよ?
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 13:07:29

>母親が働くと子供が非行に走ったり、犯罪率が上がったりするデータがあるんですか?

何でもデータと言ったら、まともな事を言っているように聞こえると思ったら大間違いですよ。
子育ては単純にデータでは語れません。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 13:48:57

>母親が働くと子供が非行に走ったり、犯罪率が上がったりするデータがあるんですか?

何でもデータと言ったら、まともな事を言っているように聞こえると思ったら大間違いですよ。
子育ては単純にデータでは語れません。

本当にそうですね!
納税もせず社会に一切貢献してない専業主婦に甘やかされて育ったバカな子供が大人になりニートになったり犯罪犯して、かたや働きながら立派に育てた母親とその子供が働く税金で生きるなんて許せません!
どこまで寄生虫なんでしょうか?
データじゃないですよね!データではwww


Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 14:03:14

60みたいな甲斐性なし男が、働く意欲ゼロのバカ嫁をいくら絶賛したところで社会は何の得もしないってわけ。
いくら毎日ピカピカに家を磨こうが、料理と子供に必要以上の時間をかけようが、ハッピーなのはミニマムユニットの家庭単体のみ。他人になんの貢献もありません。家のドア一歩でれば無職のろくでなしと同じ被扶養者。国のお荷物です。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 14:17:48

どーも、60の甲斐性なし男です。
もう来ないと言っておきながら戻ってきてすみません。
自分も散々言っておきながらなんですが、いい加減ここで専業主婦議論は止めにしませんか?トピ主さんの趣旨に反しまくってます。
どうしても続けたいなら別トピを立てて話したらどうでしょう?


Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 14:30:39

一人だけ専業主婦をバカにしまくってる人がいますが、社会人なのに、経済の仕組みがわかってないみたいですね。

専業主婦がいなくなれば、間違いなく大増税なのにね。

そういう経済の仕組みもわからず、増税になれば「専業主婦が納税しないからだ」って真っ先に騒ぐんでしょうけど。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 14:38:02

無職が増えた方が社会にとっていいということ?
Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 14:40:38

ほら、全然経済の仕組みがわかっていない(笑)

こんなことも説明しないとわからないなんて(笑)
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 14:42:50

60が専業主婦絶賛トピを立てろよ。そこでバカ嫁自慢大会でもしてろw
Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 14:45:58

わかってないのは84だと思うよw

Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 14:46:58

みんなで無職になって経済をよくしましょう!コロナで失業者が増えて経済が悪くなっていると思ってたんですが、これはいい傾向だったんですね。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 14:48:57

↑60は嫁をバカにされて気が狂ったんですか?w

Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 14:58:11

専業主婦を罵っている人、あなたの発言はハラスメント満載だよ?
何の仕事をされているのか知らないが、こんな危ない人が、仕事がまともにできているのか甚だ不安。
それとも、トンデモ環境で働いているのかい?
Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 14:59:30

ハラスメント発言満載でも大統領まで登りつめた人もいるけどね笑
Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 15:03:31

大統領にのぼり詰めることができるなら、大したもんだ。
匿名のネットで暴れてないで、社会を変えてみたらどう?
楽しみにしているよ?
Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 15:03:38


>みんなで無職になって経済をよくしましょう!

とか言ってるやつがどの口使ってハラスメント?www


Res.93 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 15:07:41

↑ 意味不明。仕事はしているらしいが、知性が全く感じられない。

Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 15:09:23

ついでにいうと、専業主婦叩いてるやつは別にもいるよ。自分じゃないのもあちこちあるからね。
一人だけって思いたい気持ちもわかるけどさw みんな口にしなくても腹の底ではそう思ってるさ。実際家庭外での存在価値ないんだし。
悔しかったら努力しろw
Res.95 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 15:09:39

60です。
新トピ立てたんで後はそっちでやってもらえますか?
トピ主さんに申し訳ないです。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=16&msgid=35996
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network