jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35846
しもやけの薬
by しもやけ from 無回答 2020/12/20 18:38:52

冬になると娘のしもやけが酷くなります。
まだキンダーなので、痒くなると我慢できずに掻いてしまって、血がでたり、かさぶたになって、また掻いて...の繰り返しです。毎年、日本に帰った時にオロナインやユースキンを買ってきていたのですが、今年は帰れなかったので、もう使いきってしまいました。
カナダでお勧めのしもやけの薬を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 21:10:04

しもやけは辛いですよね。(子供のとき、よくなっていました)
どうしてもオロナイン軟膏が必要ならば
「Oronine H Ointment」ってググるとカナダでもオンライン購入できますよ。
中華街でも売っていました。
個人的には「Calamine Lotion」を塗ってみて改善するか様子見るといいかも。
どこでも売っています。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 23:04:07

まだキンダーですか、しもやけね、涙を誘う、、、。
寒い地方住まいですか。
どんな生活環境なのかわかりませんが、薬つけても直ぐ良くならないでしょうに、
兎に角、暖かくしてあげて、寒い環境から保護しなければ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 00:59:11

寒い環境よりも暖房の効いた乾燥した部屋も大敵です。あと水道が硬水の地域もすぐに肌がガサガサになります。

うちは高いクリームも使ってみましたが、ニベアソフトに落ち着きました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 08:36:55

うちもニベアです。
最近は特に手洗いの頻度、時間が多いですから、手があれますよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 08:42:27

うちの子は、しもやけじゃなくてcovid toeになってしまいました。
コロナ足と呼ばれて、しもやけみたいになる症状です。ググると出てきます。

しもやけに似ているので、注意してください
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 10:15:09

私も子供、、、20歳越えてもなってました。

 面白いことに、実家は日本の西のほうですが足の指に毎年のようにしもやけが
できてましたが、北海道に行くとしもやけは一切なくなりました。

 カナダに来ても、アルバータ州で1年過ごしましたがはしもやけにはなりません
でしたが、BCに来てから1度だけしもやけになりました。
 
 気温よりも靴の中の湿気によってしもやけが起こるようでそれからは靴下が湿ったら
取り換えるように気を付けてからはしもやけにはなっていません。
 
 上の方がおっしゃっている乾燥させないほうが良いというのはしもやけになって
肌が荒れた場合ですが、予防に気を付けるのであれば乾燥させた方が良いかと思います。
私は、しもやけでそこまで肌が荒れることはなかったのと、血行不良でしもやけに
なるため、薬は一切つけず乾燥さて予防することと、マッサージを行ってました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 23:49:12

Res5さん、
お子さんがCovid toeになられたとのことですが、つまりコロナに感染していたということですか?
その場合、コロナ感染が判明した後にその症状が出たのでしょうか。それとも、しもやけ状の症状がきっかけでコロナ検査をされたのでしょうか?
しもやけと似ているということで、見極めは難しいのでしょうかね。
Res.8 by しもやけ from 無回答 2020/12/22 10:45:29

たくさんの有益な情報ありがとうございます。
ニベアやカラミンローションがしもやけに効くなんて知らなかったです!
ニベアなら中国系スーパーで見たことがあります。オロナインもこちらで買えるんですね。探してみます。
みなさんから教えてくださった薬や方法を試してみようと思います。
うちの子は手だけ、しもやけができます。真冬でも汗びっしょりになって遊ぶことがあるので、もしかしたら手袋の中が湿気てしもやけになるのかもしれませんね。あと、暑いからと手袋を外してしまうこともあるので、寒さもに原因があると思います。
クリームを定期的に塗らないといけないのはわかっているのですが、私もついつい忘れてしまって・・・。冬休み中は24時間私の目が届くので、きっちり治そうと思います。
こちらでも薬が入手できることがわかって安心しました。どうもありがとうござました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network