jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35842
この年になると空気吸っても太る
by 無回答 from 無回答 2020/12/20 13:00:29

なんでかね
何もしていないのに太る

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 13:58:44

わかるよ。私、独身時代は163センチ47キロだったのに、子供2人産んで30過ぎた後から、50キロ超えて、今や53キロ前。あまり食べてないつもりなのに、働いてるから体も動かしてるのに、ふとるふとる。アラフォーは辛いよ。白髪との格闘も出てきたよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/20 14:17:25

トピ主さん、何もしないから太るのです。早歩きを毎日1万歩してみては?必ずや貴方の理想に近づけますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 14:22:44

最近の空気は脂質が多く含まれているようなので、年齢ではなく環境の問題なのかもしれませんね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 14:28:13

何もしてないから太るんだよ。

カロリー収支バランスを1ヶ月ぐらいチェックしてみなよ。絶対に摂取カロリーが消費カロリー上回ってるから。

太り始めた自覚が出てきたら、健康管理してかないと、アラ還になる頃、生活習慣病が出てきてもっと後悔するよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/20 14:31:15

年齢のせいもあるかもしれないけど私の場合は結局は動いてないし、食べてないつもりでも食べてたり。
私はアラフォーで60キロ手前でした。そしてパンデミックで更にプラス2キロ60キロ超えた。いい加減まずいと思い食生活見直して6ヶ月で7キロ落としましたよ。

顔や首が痩せるのは嫌だなと心配でしたがそうならず、体全体からムダ肉が減ったみたいで誰にも気付かれず服がゆるくなりました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 14:43:55

新陳代謝が劣るので同じ何もしないでも高齢の方がカロリー消費しないのは当たってます
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 14:47:00

年取ってガリガリっていうのも、貧相だからね。
アラフォー以上なら、ちょっとふっくらしていた方が、若く健康的にみえる。
更に50とか60になると、実際の体重や見た目よりも、健康維持の方が大切。
細くて健康的でいられるのは、若さあってのこそ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 14:54:21

ガリガリも良くないけど、肥満で健康でいられるのも若さあってこそ。
BMI25を絶対超えて肥満体になったら本当に生活習慣を見直した方がいい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network