jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35839
子供の口臭予防
by from バンクーバー 2020/12/19 11:56:47

G1の子供の口臭が気になってきました。

虫歯はありません。
定期的に歯医者にも行って、クリーニングもしてもらっています。

マウスウォッシュなどをした方が良いのでしょうか?

何かお勧めの口臭ケアのプロダクトなどありましたら情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 13:05:19

歯磨きやマウスウォッシュの回数が多いと必要な唾液が流されて逆に虫歯になったり口臭が強くなると歯医者さんに言われました。

前は一日3回、歯磨きとマウスウォッシュを使用していましたが、朝夜2回の歯磨きだけにしたら口臭が無くなり、虫歯にもなっていません。マウスウォッシュはニンニクなど臭いがきつい物を食べた時だけ使用しています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 13:07:00

虫歯もなくケアもしっかりして、それでも臭いのは内臓に疾患でもあるんじゃない?
とりあえず、歯医者なりファミリードクターなりに相談した方が良いと思う
Res.3 by カズ from バンクーバー 2020/12/19 13:15:28

子供なんだから、マウスワッシュでなければならないなら、もちろん、アルコールなし洗口剤しか考えられませんね。

口臭は、胃から出てくる可能性もある。ダイエットによると、匂いが変わります。




Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 14:43:51

鼻が悪い可能性もあります。 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 15:56:08

フロスしてます?あと口呼吸とか乾燥で臭くなる。
マウスウォッシュ1日1回とかなら大丈夫ですよ
by歯科衛生士
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 16:06:46

G1でもうクリーニングしてもらえるんですね。うちもやってもらおうかな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 18:14:12

息臭せーとかいじめになりかねないので早めに何とかしよう笑
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 18:29:15

たしかに口呼吸からの乾燥で口が臭くなりますね。私はたまに鼻詰まり気味のときにそれを感じます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 18:36:30

ストレスでも口臭になりますし、お腹が空いていても口臭になりますよね。

本当に酷いのでしょうか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 22:14:40

口くさい子供って多くないですか?冬になると多くなる印象なので乾燥が主な原因のような気がします。子供は特に寒いと水分摂らなくなる傾向にあるので。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 08:00:43

口臭の原因はほぼ口の中の衛生状況です。
鼻炎とか蓄膿の可能性もありますが、マスクしてると口呼吸多くなるので虫歯増える傾向ありますよ。

クリーニング、フロス、歯磨き、マウスウォッシュしても臭うなら、歯の何かしらの疾患かと思います
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 15:59:18

うちの子は、歯磨きの後舌をクリーニングするようにしたら、臭わなくなりました。舌の上を奥から手前に磨く? 擦る? だけです。専用のグッズも売っています。やってみると分かりますが、舌の上にはかなりの粘液がついていて、それを取り除くとスッキリします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network