jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35835
クレヒスについて
by 無回答 from 無回答 2020/12/18 20:05:53

現在、クレジットヒストリーが大変悪いです。延滞を何度か繰り返しながらも毎月返済しております。
そして全ての借金の残高を一括返済の目処が立ちました。そこで全て完済した後どれくらいでクレヒスがよくなるのでしょうか。

車のリースや賃貸などスコアを必要とする際に借金ゼロでもクレヒスは当然、信用はないかと思うのですが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 12:50:54

毎月返済していくとクレジットスコアは徐々に良くなっていきますが、延滞情報は最長で6年間残ります。自己破産した場合は、BC州では14年、オンタリオでは7年間残ります。

Credit Karma (TransUnion系)と Borrowell (Equifax系)で自分のクレジットレポートの概要が見られるので、毎月確認してみましょう。クレジットスコアの変化が追跡できます。

https://www.creditkarma.com/
https://borrowell.com/
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 13:22:52

いままでの延滞が請求日に$0も払わないのとMinimum paymentを払っているのかでだいぶ変わります。Minimum paymentだけでは金利が高く大変なことになりますが、最低でもminimum paymentを払えばその月の請求書は払った扱いになるので、$0も払わないのとは違います。もちろん出来るだけその月の請求書は完済すべきですが。

返済額に関係なく Credit Utilization(全カードの利用額÷全カードの限度額)がスコアに影響してくるので、クレジットカードの利用額を限度額の30%以下に抑えましょう。

毎月返済してCredit Utilizationを抑えておけば一年くらいで徐々にスコアが上がって行くと思いますが、逆にカードを使用しないのもスコアに悪影響を及ぼします。

カーローンの申し込みは過去数年分の延滞しか見られませんが、住宅ローンなどとなると毎月の返済額まで確認されます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 18:40:21

クレヒスが悪い人って、海外に住んでいる日本人でもいるんですね!

何をクレカで買って、支払いをしなかったのか、教えて下さい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 19:07:03

Resの方他人のお金の使い道を上から目線で聞いて

どうするの?そのような性格なのですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 13:51:50

ご親切にありがとうございます!
早速確認しました。
頑張って信用を取り戻します!
よいお年を!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network