jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35834
クリスマスにお子さんを元配偶者のところに行かせますか?
by シングルママ from 無回答 2020/12/18 19:40:54

離婚していて、元夫は比較的近くに住んでいます。
Gr 3の男の子が一人います。普段は2週間ごとに週末元夫のところに行っています。
またクリスマスは昨年までは元夫のところで過ごさせていました。
クリスマスディナーには元義理父母のところに子供を連れて行きます。
今年もクリスマスディナーは計画されているようです。
しかし、今年は感染予防に無頓着な彼らとは過ごしてほしくはありません。
でも、元夫は今年も子供を彼のところに来させるように言っています。
元夫に何と言って断ったら良いのでしょうか?アドバイスをください。

ちなみにアグリーメントには、長期休みはその都度相談することとなっています。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 19:46:56

>今年は感染予防に無頓着な彼らとは過ごしてほしくはありません。

このご時世ですし、これを正直に言えばいいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 20:02:06

本当に無頓着かどうか分からんけどねw
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 05:44:26

イブかクリスマス当日のどちらかを元旦那さんと子供が過ごせるようにするのは賛成だけど、感染が心配なので義理のご両親とのディナーはオンラインで繋がるだけにして欲しいと説明する&約束して貰えば良いのでは?
こっちの人って、クリスマスにかける意気込みが日本人とは段違いなので、ただ拒否したのでは今後に禍根が残りませんか
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network