jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35831
洗濯機と乾燥機
by 無回答 from バンクーバー 2020/12/17 20:28:58


コンド住まいです。
新しい洗濯機と乾燥機を購入したいのですが...

皆さんの使っているのは、どこの製品で、どのタイプのものですか?
使っていて良いと思う製品。買って失敗した!としたと思う製品。何でもコメントお願いします。
大きなのは買えません....
コンドに住んでるいる方。または住んでいた方、お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 02:08:28

数年前にMAYTAGのドラム式にしましたが、あまり好きではありません。従来の縦型の方が洗浄力が高くて時間も短いし便利でした。

ドラム式の不満なところは、洗浄力が弱いのと時間がかかることです。あとドアパッキンにカビが生えるのと、乾燥機にかけない衣類は繊維が寝てしまい生地が硬くなるのが不満です。

音はドラム式の方が静かですが、今度壊れたら縦型にしようと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 08:58:30

1さんと全く同じ感想。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 11:56:17

うちも最近ドラム式から従来のトップロードに変えました。
買って5年だったからまだ使えたし、きれいな方だったけど。。。
変えた理由はたくさんあるけど、フロントロード(ドラム式)の主なデメリットは・・

・時間がかかる(あと15分と表示されているのに、その倍以上の時間かかる、なぜか残り時間が正しくない)

・きれいにならない(なーぜかあんまりきれいになりませんでした。その前の古いトップロードのほうがすっきりきれいになってました)

・途中で追加で洗濯物を入れたい時、ドラム式は開けられない。(はい、開けられないです。選択を始めたばっかりの時に、追加でこのタオルも入れたい!なんてなっても、追加できない。。トップロードはロックを解除してポイッと放り込める)

ブラックフライデーセールあたりで安くなるといいですね。
Res.4 by れす3 from 無回答 2020/12/19 11:59:16

frigidaireです。

Washerは中にポールが無いものです。
容量が大きくて、4人家族で週二回の洗濯で済んでいます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 12:15:27

To res3:
試した事ないけど、電源引き抜くと全て停止して手動で開閉できませんか?
水は低い部分にあるので溢れる事ないとおもいますが、、、。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/19 12:32:27

うちのはドラム式で正解でした。

1 静か
2 wash/spinモードだと開けられて追加入れられます
3 洗ったらきれいになります。泥とかは無縁ですが、
ケッチャプやトマトソースは普通に落ちます
4 標準洗いで49分ですが、時間通りに終わります。
5 洗濯機に洗濯機洗いが付いていて毎月洗ってあげると
カビつかないし、臭くもならないです。

LGです。他のは洗濯始めると開けられないって知って驚いてます。
もう10年使ってます。

乾燥機はあまり使わないので…アパートに付いている20年前のものを
そのまま使っています。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/19 22:32:00

中にポールが無いもの?あるんですか?
アパートサイズで?
モデル番号わかったら、教えて下さい!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 23:39:36

コンド住まいです。
うちのも中にポールありません。
我が家のは一体型で、容量は洗濯機が4.4CUで、乾燥機が5.5CUです。
3人家族で週1-2回です。

http://laundry.manualsonline.com/manuals/mfg/frigidaire/ffle40c3q_tw.html

です。
もう売ってないのかな?
3年前に買ったんだけど。。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 15:39:56

真ん中に攪拌する棒がないタイプは、”impeller washer”として販売されています。日本で一般的なタイプです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 22:58:16

LGのFront Load使っています。すごく気に入っています。
うちのも、途中で一時停止して追加投入出来ます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 01:30:03

ドラム式派の方は、ドラム式でも工夫をすればトップロードと同じように洗濯できるかを説明されますけど、具体的にトップロードよりもドラム式のどこが気に入っているのかが知りたいです

途中で追加投入出来ます→トップロードならどれでも出来ます
洗ったらきれいになります→トップロードなら泥も子供のゲ〇も落ちます
標準洗いで49分ですが、時間通りに終わります→最長のHeavy Dutyサイクルでも50分で終わります
洗濯機洗いが付いていて毎月洗ってあげるとカビつかない→1年に1回ブリーチ入れて回せばカビも臭いもしません
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 06:58:33

ドラム式最大のメリットは洗濯機の上スペースを大きく使える
使用範囲が限定されるコンドではなかなか見過ごせないメリット
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 07:09:13

うちは一軒家(持ち家)に越した時にドラム式に替えました。
一番はなんといっても節水になるからです。
まあこれはコンド住の方には関係ないでしょうね。

その他のメリットとしては、音が静かなこと。洗剤も少なくて済むこと。
デメリットとしてはスタックして使うと振動があること。

ちなみに使ってるのは北欧メーカーのElectoluxのものです。

Res.14 by レス6 from バンクーバー 2020/12/21 10:53:22

私にとってフロントロードの良さは

「静かさ」
洗濯中の騒音はなくなり、終わってチャイムがなるまでは忘れてしまうくらいです。

そうですねスペースも、うちは洗濯機の上に洗剤とか置けるし
そのままアイロンかけに使う人もいるようですね。

トップロードの洗濯機が壊れて水漏れで階下の住民に被害が及び大変だったと
たまに聞くので、コンド住民にとっては重要なポイントだと思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 11:18:54

>トップロードの洗濯機が壊れて水漏れで階下の住民に被害が及び大変だったと
これはトップロードとかフロントロードとかに寄らないと思います。

>洗濯機の上に洗剤とか置けるし
洗濯機の上に乾燥機を置いてないのですか?
コンドで並べて置けるスペースがあるんなんて、広いんですね。

我が家は、15年前に家を買った時に
前オーナーがさらに2年ぐらい前に設置したアパートメントサイズ(24インチ)の
洗濯機がフロントロードのサムソン、乾燥機がGEをスタックして使っていました。
洗濯室があるベースメントへ降りる階段が狭く、洗濯室自体もそれほど広くないし、
一人なのでアパートメントサイズで十分なのです。
しかし、洗濯機が7~8年前に壊れて、WheelPool に買い替えました。
スタートしてからドアを開けるには、キャンセルしてドアロックを解除しなければなりません。
この時、水は捨てられてしまいます。再スタートするには、洗剤を追加することになるのかな?

Res 8さんのようなトップロードにしたいのですが、両方同時に壊れないと無理ですよね。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 20:13:48

うちは購入して2年目のフロントロードで水漏れがありました
原因はドアガスケットが漂白剤で劣化して割れたのと、排水フィルターの目詰まりでした
日本のドラム式は排水フィルターが正面について工具なしで外せるのでこまめに掃除していましたが、こちらのドラム式は洗濯機を持ち上げて化粧パネルをドライバーで外してと大掛かりで、水漏れするまではフィルター自体ないものだと思っていました

最新のモデルは排水フィルター用の蓋がついているみたいですが、ドラム式の人は水漏れする前に定期的に掃除した方がいいですよ。下の動画に手順が載っています
https://youtu.be/pWU0NonOHhA?t=55
https://youtu.be/KixjQQdGNF4?t=209
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network