jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35826
カナダグーズジャケット
by 無回答 from エドモントン 2020/12/17 12:58:21

共同でお金は1つにしてるので、お互いが何を買ったかは分かります。
カナダグーズジャケットを買いたいのだけど旦那が機嫌が悪くなります。
旦那は洋服には一切興味がありません。
着てるカナダ人多いし、日本人で持ってる人、まわりにも結構います。


価値観の違いですかね。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 13:08:11

まわりに着てる人がいるとか関係なく、
価値を見出せないんでしょうね。

うちも価値観違います。
わたしは食にケチな着道楽。旦那は実用的な服しか買わない食い道楽。

でも歩み寄ってうまいことやってますよ〜
個人的にはカナダグースよりモンクレール、それかノースフェイスの方が安いし好きです^ ^

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 13:10:04

買う時は高いな。と思いましたが、かれこれ10年は着てます。もうそろそろ買い替えたいけど、子供にお金かかるのとコロナで先が不安なので、社会が安定し出したら買い替えたいです。
旦那さんは寒いの強い方ですか?私の旦那は北欧からの移民で、-20度でも分厚めの中綿のコートで平気だと言ってます。そんな彼は、カナダグースをコストオーバーだと言ってます。
黙って買っても着てたらバレるので、頑張って勝ち取ってください。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 13:16:56

カナダグース欲しくて見てる時があったけど、中国人、韓国人ばっか着てるのでやめた。流行ってるんだろうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 13:27:49

南極観測に参加すれば貸与されるんじゃない??
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 13:39:59

カナダグース質いいのに、金持ちチャイニーズ留学生とか東アジアン着てるイメージしかないってカナダ人言ってたな
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 14:00:51

日本でカナダグース着てる人みたらオシャレに着こなしてる人が多いイメージだったんだけどなぁ。
バンクーバー来たらこんな若者が?て人らまで着てて、偽物が出回ってる&チャイニーズってイメージがついてしまった。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 14:20:45

日本でももうダサいイメージありますよー
流行ってたのはだいぶ前です
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 15:30:31

他のレスさんたちのように私の中でもアジア人が着ているイメージが先行していますが、
トピ主さんがエドモントン在住ならば冬は寒いので、カナダグースの強みである防寒としての機能を果たしてくれそうですね。
レス2さんが10年も現役で活躍していると書いてくれていますし、$1000以上払っても元は取れるのではないでしょうか。
旦那さんには機能性を説明してスタイルも変わらないからずっと着続けると説得してみては。
気に入ったのが購入できるといいですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 15:44:24

わかります、私も夫婦の財布がひとつなのでちょっと高額なものを買う時、迷いがでます。
そして夫の価値観とはやっぱり合わない、です、はい。。。
ちなみに私はロレックスです。
今度日本に行った時に日本の貯金で買う予定です。
こっちだと・・・やっぱりねぇ・・・夫の手前・・・です。。。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 16:10:57

私は、絶対に着たくないです。
なぜかって、バカの一つ覚えしかできない中国人に間違われたくない。
カナダグースと白のBMWは絶対嫌だ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 16:46:41

確かに価値感の違いですね。私も例えばアップルプロダクツに沢山のお金出したくないです。

カナダグースは流石に観測隊のユニフォーム出身だけあって暖かそうですが、それだけですよね。

とにかくごっつくて(ちなみに日本人が日本で着てるとお洒落にというコメントがありますがちゃんと極東仕様で薄手の着痩せして見えるバージョンがあるらしい)、硬そうで、数年前に問題になった本物のアザラシ(だった?)毛を使ってて動物愛護から文句言われてたし(でもその毛じゃないとあの暖かさは出せないらしい)、全くお洒落ではない。

かと言って、あれ着て運転出来るかなと言うくらい分厚い、実用性もない。トピ主さんは寒空の下、子供が遊んでるのを見てなくちゃいけないとかずっと外にいる環境なんですか?確かに犬のお散歩の時にはいいが、普段の通勤もお買い物もガレージから出発、外に出るのは車からお店の往復、店内の事も考えて私なんかウルトラダウンでオッケーなくらい(先日、思いの外コストコで並んで寒かったが)。

トピ主さん、そんなに買いたきゃ旦那さんと相談して買えばいい。クリスマスとお誕生日合わせるからーとかなんとか。でも300ドル位のでも暖かいし10年とか持ちますよ。探すのも楽しみ!という気持ちにはならない?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 16:50:26

アジア人はカナダグース好きでよく見ますね。
てか、貧乏そうな小汚いおばあちゃんが着てたけど、あれは偽物なのかな?

Res.13 by カズ from バンクーバー 2020/12/17 17:09:44

俺は、Winner'sの割引ハンガーからのPointZeroのジャケットで満足。

カナダ鵞鳥なんていらない。

が・が・が・うるさくって、ふんを散らかしてばかりいて、湖や公園の悪魔だよ。





Res.14 by from 無回答 2020/12/17 18:01:11

確かに私は街中より郊外使いです。
購入時はモントリオール郊外で今はケベックシティ郊外に住んでて、趣味のアウトドアでさらに北に行きます。
車に乗る時は暖房いらないです。どのラインナップを考えてるか知りませんが、お洒落と言うよりもガチ系になると思います。半額ぐらいの他社の-30度対応も持ってますが重くて動き難い。ほぼ無駄にしてしまってます。
エドモントンに行った事が無いですが、極寒の吹きっさらしなら価値があると思います。カナダグースは長く愛用しないと申し訳ない気持ちになります。購入するなら大事に長く着て欲しいです。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 18:11:23

1万円くらいのジャケットだけど10年以上着てるし、うちもかなり寒い地域だけどだいたい普通のジャケットでいける。まぁ、ほとんど車移動だからかもしれないけど。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 18:13:28

>私の旦那は北欧からの移民で、-20度でも分厚めの中綿のコートで平気だと言ってます。

東京出身だけど-20くらいならダウンジャケットで大丈夫。大事なのは靴と帽子と手袋。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 18:48:27

今はまだ人気かも知れませんが、毛皮は残酷です。いつか不人気になると思います。

トラップに捕まったコヨーテが、長時間怪我をしたままの状態で苦しみます。猟師がトラップにかかったコヨーテを見つけ、毛皮を傷つけないために、腹部からゆっくりと首まで踏みつけて殺します。

トピ主さんが買わない事で、一匹の命が助かると思って下さい。

周りの人達が着ている、と言うコメントから、自分に自信がない感じですね。他の人と一緒になりたいという気持ちから毛皮が付いてるジャケットを買うなんて、、、、虚しくなります。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 20:29:39

バンクーバーは暖かいからアジア人しか来てるイメージないけど、アルバータの方だとわりとみんな来てますよね。本当に寒いから価値はあると思います。私は奮発してもカナダグースは買えなかったので他のダウンで凌いでいますので、カナダグースをパートナーが買うと言ったらもったいないと言うかも…
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 20:49:00

日本のカナダグースは、ダウンの量が減らされている日本仕様のデザイン。
本来はモンクレールとか、PointZeroとか同系列に語るブランドではない。

カナダグースの工場はウィニペグにあるし、-40度の凍てつく痛さを経験したことがない、極寒地で住んだ経験もない人たちにはこの価値は分からない。誰が着ているかとかじゃなくて、これはサバイバルのため。-20度じゃ必要ない。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 21:14:13

-20度はなら大河や海沿いは軽く体感-35度以下ですよね。内陸北部も-40度なんか聞きます。その辺りの場所は必要だと思いますよ。
何より夏の気温30度手前で動けなくなる北国のカナダ人の-20度と日本の38度でも耐えられる身体の-20度は違うと思う。特に日本女性は冷え性が多いし。もし南国育ちなら肺が厳しい寒さに耐えられるようになるまで、5年前後はかかると聞きました。カナダ歴が短いならしっかり防寒しないと身体に負担がかかります。
必要なら買うべき、ただのファッションなら要らない。それでいいんじゃないのかな?
でもトピ主さんの文面ではみんな持ってるから自分も欲しいのかな?とも取れますが。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 23:03:55

>-20度はなら大河や海沿いは軽く体感-35度以下ですよね。内陸北部も-40度なんか聞きます。その辺りの場所は必要だと思いますよ。

-20度でwindchillが35度以下になるのは風速43KM以上。(25mph)この数値は軽く超えるわけでもないし、そうないわけでもない。
-40度になるのを聞いたことがあるのと、実際に体験するのと聞くのは全然違う。
-40度で風速が大きい時は-50度や-60度になる。
きちんとした防寒をすると安心感が全く違う。
下手な洋服を着ると100メートル歩くだけでもとてもしんどい。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network