jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35824
Wishというアプリで買い物をしたことがある方います?
by 無回答 from 無回答 2020/12/16 23:46:25

このアプリ、どうなんでしょ?
ちゃんとしてる?してない?
写真通りのものが来る??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 07:02:56

私も気になっています。色々すっごい安いですよね。広告に出てくるけど、安すぎて本当に?って思ってしまって、私もまだ試せていません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 07:18:57

私も気になってます。でも中々購入まで行けないです。日本人では無いですが、利用した人に聞いたら写真と違う場合もあるみたい。値段が安いので、気にして無い感じでした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 07:20:00

値段安くても送料が高くないですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 07:47:19

長くなります。

アプリではなく、ネットのサイトで時々購入しています。でも、Res 3さんがおっしゃっているように
送料が1点に付き1つ分かかります。同じものを複数頼んでも個数分だけ送料がかかります。
また、ほとんどが中国からなので、手に入るまで1か月以上、場合によっては2か月ぐらいかかることもあります。
一つ良いことは、大抵は頼んだものが間違いなく来るのですが、問題があった時は、
受け取った品物を返すことなく、Refund されます。
一度、色違いが届き、すぐに、Customer Support のフォームに色違いが来た。
と撮った写真を添付したら、その場で、Refund されました。(自動です)
PayPal で支払っていたのですが、Paypal からRefund が確認されたメールが10分ぐらいで来ました。
ただ、問題は、Wishは実際には物を売っておらず、そこに出している店が配送をしているので、
悪い店にあたると、嫌な経験をすることもあるかもしれません。
以前、一度だけ、注文したものがず〜っと待っていたのに2か月ぐらいProcess されなかったことがあり、
問い合わせると、品切れで追加入荷はないとのことでした。
Wish のカスタマーサービスからはRefundするから、他の店の物の購入するように勧められましたが、
初めに注文した値段よりかなり高かったので、結局あきらめました。
最後に、物によっては、Ebay でも売られていて、送料を加えると Ebay の方が安いこともあります。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 09:04:39

妻が良く利用してます。
中国から船便なのでいつも忘れた頃にやってくるのでサプライズプレゼントみたいになりますw
今のところ未着はないですね。頼んだものは全て届いてる感じです。
あと安い値段ですが、例えば服だと写真で出してる色、指定のサイズのみ激安で他の色やサイズをチョイスすると値上がりした金額が表示される事も多いです。
安い値段のまま騙すって事はないですが、物によっては5倍くらい値段が上がるので、これもある意味サプライズです。
携帯ケースなんかだと、送料のみで物自体はタダ。と言ったプロモーションじみたものもあります。
靴はサイズが合わず返金してもらってましたが、返品不用と言われた事もあります。妻は友人にあげてました。

個人的には、まぁ値段なりのクォリティと言った感じを受けますね。
あとセキュリティ上、paypalを使った方が良いと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 09:06:37

Wishは、結構、クーポンとか使うと(時には半額にもなる)安くなるので、よく使います。
販売店によりますが、1ヶ月程待てる商品の場合に使います。(たまに地元の普通の家が出品していて受け取りに行くこともあります。)
eメールでおすすめ商品の紹介やバーゲン情報が頻繁に来ること以外は悪くないですね。
緊急の時はAmazon、1週間ぐらい待てる場合はeBayのカナダ国内からの出品、あまり急がないのはWishかAliExpress、eBayで値段を比較。個人的にはeBayより遥かに信用出来ます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 09:11:36

あまり大きな物は頼んだ事ありませんが中国からの船便はカナダポストが配達してくれるので
Amazonの業者みたいに軒先に放置がなくて良いです
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 10:13:23

トピ主です。

皆さんコメントありがとうございます。
ちゃんと届くんですね、インチキ臭さとは裏腹に。
今欲しいと思っているのはウールのコートで、30ドルくらいなんです。
見た目はすごく素敵で、だけど実際は???なんですよねー。
1-2か月待ってたらもう春かーとも思ってます。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 11:27:16

このご時世ならアメリカからでも1ヶ月くらいかかるかもね
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network