jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35822
2週間自宅にこもっていないといけない時ランニングにいったらだめかどうか。
by 無回答 from 無回答 2020/12/16 14:00:58

帰国者などで2週間自宅にこもっていないといけない時ランニングにいったらだめかどうか。

運動しないと不健康になると思うんだけど。

カナダに帰ってきた場合のことです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 14:01:45

ダメです
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 14:14:11

帰国者は14日間、病院に行く以外は自宅の敷地内から一歩も出るなという規則なのでランニングなんて論外です。

たった二週間、外に出なくたって運動不足なんて何とでもなるでしょう。
別に走るだけが運動じゃなし。筋トレでも何でも工夫してやってください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 14:21:32

ダメですよ。

家の中でサーキットトレーニングすればいいですよ。息切れるし、cardioには違いありません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 14:23:33

規定に書いてあります。
外に出てはいけません。
バックヤードだけは良いそうです。ただバックヤードが共同スペースの場合はダメです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/16 14:43:26

違反の場合は、1000ドルくらいの罰金だと思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 14:48:59

わかってて聞いてるんでしょ?
ちょっとぐらい大丈夫って誰かに言って欲しいだけ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 16:48:04

コロナ陽性の知人は散歩OKと言われたそうで、2週間の隔離期間中散歩に出かけてると言っていました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 09:36:33

7へ
聞き間違いではないでしょうか?
isolationの仕方について書いてあるところに家から出てはいけないとかいてあります。
子供のクラスで陽性者が出て子供がclose contactでisolationしてた時にも
(うちの子供は陰性)ヘルスケアーの人から電話がかかって来て、外に出てはいけないと言われました。
もちろん、家庭内の接触も気をつけるようにとの事でした。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 09:36:33

7へ
聞き間違いではないでしょうか?
isolationの仕方について書いてあるところに家から出てはいけないとかいてあります。
子供のクラスで陽性者が出て子供がclose contactでisolationしてた時にも
(うちの子供は陰性)ヘルスケアーの人から電話がかかって来て、外に出てはいけないと言われました。
もちろん、家庭内の接触も気をつけるようにとの事でした。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/17 13:42:25

8さん

それはいつの話ですか?地域は?
私の知人も先月末だったかな、close contact(知人は陰性)という事で隔離していましたが、散歩だけはいいですよとヘルスケアの人から言われたそうですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 14:46:12

res7です。
いいえ、聞き間違いではありません。
知人も家から一歩も出ては行けないと思っていたので、ヘルスケアセンターの人から言われて本当に散歩はOKなのか聞き返したといってました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 15:02:59

最近です。なぜでしょうね?イミグレのように人によって言う事が違うのかも?(汗)

うちに電話をして来た人は、クラス全員にかけてるようでバックヤードだけねって言われました。そこでコロナのテストの予約もして下さいました。ガバメントのサイトでは散歩の事は書かれてなく、外出禁止とだけ書かれてますね。
これから散歩する時はすれ違う人には気をつけようと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 15:28:40

今は濃厚接触者でも症状がなければ検査受ける必要ないと言われますよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 16:41:30

そうなんです。
クラスメイトが感染した時にテストの予約を今できますよって言われテストは強制ですか?と聞くと強く勧めるけど、強制では無いって言ってました。
ただ後から聞くとうちの子を含め、ほとんどのクラスメイトがテストを受けてました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 15:51:50

カナダに12月16日に戻り14日間外出禁止、違反は$1,000の罰金又は刑務所行、毎日決められた所に電話をする、以上の事を入国時に言われ仔細の書類を渡されました。
自分は大丈夫等と思わずに自分の為、他の人の為ルールは守るべきです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 16:33:16

ニュース見たら
カナダが3月に旅行制限を導入して以来、約110万人(10月時点)が入国で隔離が義務付けられてるが CBC Newsが入手した新しいデータによると、25万人近くがそうしなかったと
3月以降、カナダ公衆衛生庁(PHAC)は、カナダの検疫法に違反する可能性のある25万人近くをピックアップPHACは約25万人を警察に報告して罰金は77人で 起訴されたのは7人だけと。報告書によると、罰金は275$から1,275$の範囲だったらしい。

約四、五人に一人は無視してるか生活的に無理があって仕方なく違反してるか、それが275$に考慮されたのか。日本の隔離方法は空港から公共交通機関(タクシー含)を使えないだけで食料調達の外出は許容範囲だけどカナダは空港からタクシー使えるけど隔離なったらスーパーも行けない。
ようは“来るなよーっ”て事か

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 09:36:17

ですよね、カナダに帰ってきてから2週間は家からでちゃいけないんですよね? 知り合いがテストして陰性だったら2週間待たなくても外出できるから大丈夫っていって年末家族に会いに海外にいくそうです。
今って、旅行とか制限されてないんですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 17:11:34

違反の場合、750,000ドルですよ!
絶対に外に出ない方がいいですよ。

罰金1000ドルは、 すでにカナダにステイしてる人です。
海外からカナダに来て2週間の人は、 違反金普通に払えた額ではないので本当に気をつけてください。

バンクーバー領事館からも来てるメールにそう書いてありますよーしっかり見てくださいね
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 17:27:44

無免許運転でも相当に運が悪くないと検問には引っかからない
だから大丈夫
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network