jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35819
GST CREDITって何ですか?
by 無回答 from バンクーバー 2020/12/15 19:38:06


一度ももらったことがないのですが、どうしたら貰えますか?
T-4 は、旦那とは別に提出しています。....が、スパウスの収入を記入する所にnet額と名前を記入しています。
旦那がいると貰えないのですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 19:47:59

もらえるのは世帯単位じゃなかったでしたっけ?

申請の必要はなかったと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 19:53:32

申請資格はTAX returnをすること。あとは自動で。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 20:10:18

世帯年収のリミットがあります。子供なしカップルで世帯収入5〜6万ドルくらいだったかな。
共働きだと子だくさんでもない限り、もらえない人が殆どだと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 22:41:24

低所得者じゃ無いって政府が認めたんだ。
胸はれよ!
Res.5 by カズ from バンクーバー 2020/12/16 02:02:49

GSTクレジットというのは、GSTで支払ったお金が政府から戻ること。

この給付金は、低所得者のためのものです。

夫婦の世帯年収(「Net Family Income」)に基づいている。

詳しく覚えてないが、その閾値所得水準はやく5万ドールくらいです。

たとえば、奥さんが主婦でも、旦那さんの年収が高かったら、その世帯はGSTクレジット何もをもらえません。

ほら、簡単なオンライン電卓がありますよ。

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/child-family-benefits/child-family-benefits-calculator.html

このカルキュレーターは、GSTクレジットだけでなく他のクレジットも出てきます。「BC Climate Action Tax Credit」や「Canada Child Benefit」とか。

今やってみた。$40,000の年収をいれた。住まい州はBC。子供二人。結果は、四半期のGSTクレジットは、$168.08になりました。$50,000に入れ直したら、$62.46に変わります。そして、$60,000で、零になります。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/16 09:25:47

ありがとうございました。
早速計算してみました。 が 0 でした。

貰えない〜!

胸はって生きて行きます。
私達二人でカナダで頑張って生きて行きます!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network