jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35811
キルティング布地
by ソーイング from バンクーバー 2020/12/13 20:43:27

子どもの手提げ袋やお稽古バッグに合うようなキルティングの生地を探しています。
FabriclandやFabricanaなど大きな布地屋さんを見ましたが見つかりませんでした。
カナダでは手でチクチク縫うキルティング生地しか無いのでしょうか?

バンクーバー近郊でかわいいキルティング生地が見つかるお店を教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2020/12/15 12:51:54

トロントの Fabricland にはキルティングの生地はありますよ。
もし、今店に入れるのならば、店の人に聞いてみたらどうですか?
Res.2 by 洋裁大好き from 無回答 2020/12/15 15:37:26

ソーイング様。掲示板見させていただきました。どこにお住まいかわかりかねますが。先日マスクを作るためにグーグルで探したら出てきまして行ってきました。
日本製のコットンも沢山あり150メートル巾でメートル10ドルで可愛いのが沢山ありメートル5ドルでもあり棚にロールで重ねてあり今度からそこに行こうと思っています。
住所です。  Fabrictime Solutions    1325East Pender Vancouver
です。日本食料品ふじやからちかいです。
Knight と Pender  の角が今工事中でその隣で生地はショーウインドウがないのでドアを開けて入ると生地が目に迫ってきます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 17:00:32

dressewはどうでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 19:31:49

dressewはコロナで随分前からオンラインのみの営業です。
よく行っていましたが、キルティング生地は無かったです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 19:42:18

トピ主さんが探してるのは、いわゆるキルティング用の生地のこと? それとも既に綿を入れてキルトされたpre-quilted生地のこと?
Res.6 by 洋裁大好き from 無回答 2020/12/15 21:37:15

そうなんですね。 コロナでなければあいてるのですが今は閉まっていますね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 08:53:27

ドレソーのオンラインストアにキルト生地ありますけど、これって違うものなんですか?
Res.8 by ソーイング from バンクーバー 2020/12/16 11:21:20

まとめてのお礼になってすみません。
返信をしてくださった皆さん、ありがとうございます。

フジヤさんの近くなら行ってみようと思ったのですが、コロナでお店は閉まっているんですね。でもオンラインのほうチェックしてみます。

キルティングの生地は既に綿が入った物を探しています。日本だと普通に売ってたと思うのですが、カナダでは見つけられません。そういえば日本人のお子さん以外でキルティングでできた手提げを持っているのを見たことがないです。

カナダでは綿が入っていない布と綿を買って自分で作るのでしょうか?
質問ばかりですみません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 11:33:13

Fabriclandにあるけれど、無柄の色だけです。柄物はありません。
コロナの影響か布の値段も高くなっているので、私なら日本の楽天から注文してカナダ発送可能になったら送ってもらうかな?それか日本のアマゾンなら今発送可能だから、売ってるなら、そこから送ってもらうかも。

カナダで言うところのキルトバッグって言ったらキャシーさんが作っているようなパッチワークっぽいバッグなんだと思いますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 11:39:55

>カナダでは綿が入っていない布と綿を買って自分で作るのでしょうか?

そもそも、quilting という概念が日本のキルティングとは違うと思います。

quilt とは、確かに綿を入れて縫うことも quilt と言いますが、基本的には、複数の布を縫い合わせて柄にするのが quilt です(中に綿を入れなくても quilt です)。なので、quilting fabric というと、多くの場合、柄入りのコットンファブリックのことを指します。柄をうまく組み合わせていろいろなパターンを作るので、30センチ四方とかの小さくカットされたものが何十枚かセットになって売られていることも多いです。

縫い合わせて作った布に綿を入れるのは、何らかの特定の用途があってのことなので、その用途に合わせて綿を選んで縫い合わせます。ベッドカバー用なのか足元用なのかオーナメント用なのか、中身はウールにするかアクリルにするか、細かくステッチを入れるのか大きくステッチを入れるのか、使うものによって全く違ってきます。

日本でキルティング生地として売られている、綿があらかじめキルトされている可愛い柄の生地というのは、個人的に感じるに、あまりにも用途が限られているので、ここでは作っても売れないのではないかと思います。

日本でも、こういう生地って、子供用バッグ以外の用途ってほとんどないですよね。。。あとは何かの緩衝材的な役割のものとか。

日本では幼稚園とかで子どもにバックを作って持たせるという文化??のようなものがあるので、入学入園の時期になると、結構こういった生地が売れるのだと思いますが、カナダでは、小さな子どもにそういう手提げバッグを持たせることはほとんどないので、その需要がなくなると、カナダでそういうファブリックを販売する理由がなくなると思います。

こちらで売られている無地の中綿キルト生地は、たぶんバッグの内側やジャケットの内側などに使うのではないかと思います。

北米では、Quilting が盛んなので、Fabricana なんかに行くと、可愛い柄の quilting fabric がたくさん売られています。そういった生地と batting を別々に買って縫い合わせると、柄の選択肢がものすごく広がると思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 12:03:07

Dressewのキルティングという生地は、キルティング用の生地のことで、日本で売っているフカフカのキルティング生地とは全く別物です。キルティングされていません。
キルティングをする用の、キルティングのための、薄っぺらい生地です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network