jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35809
子供のレインスーツ
by 無回答 from バンクーバー 2020/12/13 20:12:58

デイケアで毎週毎週レインウェアを泥だらけで帰ってきて洗うのが苦痛です。
しかも寒いからとスキーウェアみたいなのを着せてるんですが、分厚いので風呂場でまず泥を洗い流し、洗濯機で洗って、乾かして、防水スプレー振って。。。
もういや。。
やはりmuddybuddyだと手入れ楽でしょうか?
あれは洗ったあとも防水スプレー振らなくても雨弾くんでしょうか?
さっと洗って乾かすだけで大丈夫ならそっちに乗り換えます涙
どなたか教えてくださーい涙

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/13 21:27:02

muddybuddyは最強ですよ。下にあたたかいもの着れば保温性も高いです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 21:57:26

マディバディは本当に便利です。
大きめでゆったりしたデザインなので、中にしっかり着込んで、その上から着られるので、季節を問わず使えます!
さっと洗って干しておけばすぐに乾きます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 03:01:31

防水性はどうですか??
やっぱり防水スプレーは必須ですか?
雨でも構わず外で遊んでるみたいなので。。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 08:43:17

古くないなら水溜りに座り込んでも平気
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 10:29:19

防水スプレー不要です。

うちの子もデイケアに通っていますが、2年前に買ったMuddyBuddyをいつも着ていて、殆ど毎日、雨の中でも泥だらけになって遊んでいますが、今も充分に防水効果があります。
夏もデイケアで水遊びをするからと毎日持たせていました。
ワンサイズ大きいのを買ったので、背がかなり伸びた今も着れるし、他の方のコメントのように下にしっかり着込むこともできるので、最初の冬はスノースーツは不要でした。
今年は雪が降ったり寒い日は、MuddyBuddyの上にさらにジャケットを着せてデイケアに送るんですが、スノーパンツは今のところなしです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 12:23:20

うちも去年までmuddy buddy 着ていましたがサイズアウトしたので、今年Helly Hansenのplay suits はじめて使ってますがおすすめです。表面がツルツルしているのでよごれても拭けばすぐとれるし、下の服も全然ぬれません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/14 12:36:55

トピ主です。
皆様どうもありがとうございます!
ここで聞いて良かったです!
すぐに買いに行きます!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network