jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35808
持ち家と聞いてイラつきますか?
by 無回答 from 無回答 2020/12/13 17:28:55

知人に持ち家だと言ったらあからさまにイラついていました。
レントと言えば嘘になるし、なんて言ったらよかったんだか?
レントさん、持ち家と聞いたら腹立たしいですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 17:37:23

ネタでしょ。しょーもな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 17:44:25

イラつきはしないけど、いいなぁ思う時もあります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 17:46:32

気楽な賃貸組が羨ましいです
税金光熱費修繕費お庭のお手入れご近所付き合いなどなど大変なんですよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 17:47:09

普通の人が言うならイラッとはしないけど、小さいお金借りて返さない人とか、普段からせこい感じの人が、自慢げに持ち家って言うの聞いたら、イラっとすると思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 17:53:51

旦那が自営業で脱税を自慢げに語る奥さんが持ち家アピールは流石にイラつく。ずーっと専業主婦なのにCREBの為に2019年は働いた事にしたっても自慢されてたし。
親の財産で購入した人は素直にいいなぁって思う。
努力して購入した人は尊敬します。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 18:01:07

Res3みたいな人は今すぐ売れやって思う。
旦那におんぶに抱っこで楽して手に入れたんだろうな
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/13 18:04:11

人によりけり。

その人の人柄が良いなら、いいねぇ!って素直に言えます。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 18:07:57

日本にも玉の輿って言葉があったし流行ったしいいんじゃない?
親が貧乏、低所得、ブサイク、メンヘラ、僻んでも貴方は何も悪くないwww運命www
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 19:45:14

レントさんとか…言い方きもw
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 20:20:22

トピ主です。
生木のクリスマスツリーの話の流れでうちは一軒家だと言ったら、ベースメントと思われたようでしたので、ベースメントではないと答えたら、家賃高そうと言われたので、持ち家なんですと答えたら、明らかに表情が変わったのが分かったので、私何か悪いことをいったのかしらと思った次第です。
一般的には持ち家とレントどちらが多いんでしょうか?
私の周りは持ち家の家庭ばかりで、レントというと独身の友人くらいしか思いつきません。
逆に我が家がレントだと思われたことに驚いたくらいです。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/13 20:28:41

そりゃー、賃貸で毎月レントに$1000-払っている人に、「持ち家なんです」って言ったら きついでしょーー。レントと持ち家じゃあ 全然違うのですから。

その言われた方はイラっとはしてないとは思いますが、ショックだったんだと思います。

持ち家、レント関係なしに 付き合ってあげてね。 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 20:34:56

釣りだろうけどマジで言ってんなら
レントの人が持ち家と聞いてイラッとするんじゃなくて
トピ主の話術が他人をイラッとさせる事に長けてるって事だと思うよw
残念だけど多分トピ主は一生理解できないまま他人をイラつかせ続けるだろうが
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/13 20:48:52

相手は日本人の方ですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 20:50:37

>私の周りは持ち家の家庭ばかりで、レントというと独身の友人くらいしか思いつきません。

交友関係が変なんじゃないですか?
トピ主さんはどんなお仕事してるの?

私の友達は持ち家が多いけど、それは年齢的なものだと思う。
職場の同僚にはレントの人もいますよ。特に子供がまだいないとかいても小さかったりすると。

>逆に我が家がレントだと思われたことに驚いたくらいです。

トピ主さんの言ってる内容からすると、他の人も言っているように、持ち家だといったことが悪かったというより、トピ主さんの性格というか、視野の狭さの偏見(?)、相手を見下した態度(意識しなくてもでていると思います)などで、相手を不愉快にしたのだと思います。

トピ主さんはどれぐらい働いて、どれぐらい稼いで家を買ったのですか?


Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 20:58:48

笑 確かにあなたの文でもイラっとします。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 21:01:59

知人にレントでベースメントに住んでると思われた事にカチンときてるだけやろ。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 21:06:29

自分はアラサー独身でダウンタウンにコンド所有してます。住んでるところ聞かれるけど必ずレントいくら?って聞かれる。シェアコンドの一室を借りて住んでると思ってるに違いない。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 21:18:43

私の周り30歳〜40歳以下の日本人×カナダ人夫婦またはカナダ人同士夫婦は持ち家ですが、コンドかタウンハウスです。
皆さん親の支援があったから買えたと言っていて、それでも一軒家に住んでいる家族はいません。
彼らの60歳〜くらいのカナダ人親御さんは今では高額になっている地域に一軒家を持っている人が多く、ゆくゆくは住む家をスイッチするという人も多いです。
でも皆さん、土地の高騰で高値がついているだけで、自分がお金持ちになった訳ではないのを分かっていて、We are fortunate ととても謙虚です。

40歳以上で特に夫婦どちらかがカナダ育ちなら不動産価格も低かったので頑張れば一軒家を持てた人は多そうですね。
もうこればっかりは時代を味方につけてラッキーだったとしか言えないので、今と比べて嫉妬とかはないです。

生木のクリスマスツリー香りが良さそうで憧れです。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 23:00:35

はい、イラっとします。
家を持ってる という事にではなく、股の力で手に入れただけなのに それをあたかも自分の実力で手に入れたかのように言う事にイラッとします。自分の力1つでカナダで必死に城を築いていきたいと 浮き沈みを経験しながらもがいてる身には、イラっときますね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 23:17:20

Res 19 さんに同感。 
Res 19 さん ありがとう。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 23:18:58

↑こういうのが寿司握ってたり、ラーメン茹でてたりするのかと思ったら、底辺キモ日本人男のいるジャパレスはどこも行きたくなくなりました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 23:21:48

お〇んこの力(チカラ)ね。 なるほどーーー。 本当だ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 23:23:27

トピ主さんは、結婚している人はみんな持ち家だと思っているのかな。そんなことないですよ。日本人の女性がカナダ人男性と結婚して、旦那の親がドクターとか弁護士で金に余裕があり保証人になってくれた、金を援助してくれたとか、元々2,30年前から家を親が持っていた、旦那がシングルのときにマンション買ってた、とか、そんなのが多い気がします。結婚してから頑張ってコンドミニアムを買うカップルもいますが、一軒家の持ち家はほとんどが親から受け継いだり、旦那が相当優秀でいい仕事してるか。ここ数年で、普通に仕事している子持ちカップルが、バンクーバーなんかで一軒家を親のヘルプなしで買える人見たことない。
私は持ち家じゃないし、レントだけど、今は満足しています。そりゃ買えるなら買いたいけど、高すぎて無理。持ち家の人と、そういう話になったら、正直にいいなーって言って終わりです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 23:23:46

腕で稼ぐか、股で稼ぐかの違いで大差ないね
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 23:26:00

義理の親がコロナで早死にするの祈ってなさい
相続で一軒家の主人ですよ
どうせそう言うことも計算しての結婚だったんでしょうけどね
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 23:27:19

↑全然うまいこと言えてなくて草
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 23:39:33

Res19さん 

言い方は悪いけど、当たってる。
でも、股の力というか、恋愛結婚してる人多いんじゃないですか?
私の知り合いでも、日本もまともな仕事したことない子が、親が金持ちぼっちゃん一人っ子と結婚して、いくつか土地持ってますよ。正直、その旦那だけの力では何も買えてないし、親がたまたま裕福だった。それだけの事。
日本から移民してきたカップルとかが、一軒家をバンクーバーとか高いところで買ってる人知らないし、ほとんどが買ってもコンド。ビクトリアなんか行けば若干安いのかもだけど。
シングル女性が、ワンベッドでもコンド買ってるなんて、すごく素敵だなって思います。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 23:52:18

金持ち旦那と結婚した移民女を妬む連中、醜悪すぎ!
バカの一つ覚えみたいに股ばっかり連呼してw
人を妬んでる時点でもう人間腐ってるも同然だから、その汚い口から吐き出す汚物のような言葉も、聞けば聞くほど馬鹿らしくて余計に優越感に浸れるわよ。お金がないとこんな惨めな人間になっちゃうんだーってw 

だいたい出発点が違うのに競争して何の意味があるの?
自力でこちらに追いつく頃には人生終わってるんじゃ?www
どーぞ妬みながら人間崩壊していく哀れな一生送ってください!

ルーザーカナディアン拾った女はレント生活なんだから、無理にステイタスのある生活に関わろうとせず、そちら底辺同士で仲良くやってればいいのにー。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 23:52:23

>> 腕で稼ぐか、股で稼ぐかの違いで大差ないね

大差ありありでしょ!  自力で家を買うかと、お〇んこで家をゲットとの差だよ。
お〇んこで家をゲットの女は 脳みそなくて 才能も能力もないの。 
恋愛? $$$か カナダ移民ビザ目的で 結婚したんでしょ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 00:21:06

HA HA HA くだらね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 00:33:31

うん、19さん 正解。
本当に、お〇んこで家をゲットしたトピ主に”持ち家です”って言われたらそりゃイラっとするわ。
連呼、連呼 ! お〇んこ お〇んこ !
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 00:46:36

その19さんとやらが何て言ったのか遡って見る気力がないけど、股開いて家持ってる奴と結婚しただけだろってこと?
股開いて玉の輿なんてすごいじゃん。
妬まない妬まない。
トピ主のわたし妬まれちゃってるアピールにイラつかないイラつかない。
別に妬んでないしって言えば言うほど妬みにしか聞こえないから何も言わないのが1番だよ。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 01:04:13

一軒家良いなぁ。嫉妬はしないけどマジ羨ましいよ。
日本からカナダのでっかい庭付き1戸建てに憧れて来たのに自分の頑張りより不動産の高騰が遥かに早かった。今何もない状態から、4人家族がコキットラムくらいまでで庭付き4BR以上の2階建て一軒家買おうって思ったら、年収どんくらい必要なんですかねー。
200kでも足りないんじゃ。。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 01:12:35

Res19 さんから引用

はい、イラっとします。
家を持ってる という事にではなく、股の力で手に入れただけなのに それをあたかも自分の実力で手に入れたかのように言う事にイラッとします。自分の力1つでカナダで必死に城を築いていきたいと 浮き沈みを経験しながらもがいてる身には、イラっときますね。

本当にそう思う。 19さん、すばらしい。

ここで持ち家、持ち家と自慢している すべてのお〇んこアホ日本人妻に お前は股ひらいただけなのに、自分の実力で手に入れたかのように ”私の家は持ち家” と言うなと言いたい。

そのかわりに、こう言え。「私は股の力でこの家をゲットしました。」
それが本当のことだから。




Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 01:35:55

みなさん荒れてますね。
普段から持ち家だと言わないように気をつけていてよかったです。

少しモヤっとするかもしれないけれど、家に呼んだこともない間柄だったら、わざわざ持ち家なんです!と訂正せずに適当に話を逸らした方が良かったかもしれないですね。

どこに住んでいようと他人には関係ないことです。
そもそもレントだから、持ち家だからと態度を変える人にはろくな人がいません。

Res23さんやRes32さんみたいな考えの人もいらっしゃるのだと安心しました。
トピ主さん、こういう人とお友達になった方がいいですよ。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 03:37:54

股を開いても持ち家でない人もいるから、やっぱり運だよね。こればっかりは努力よりツキだから、嫉妬しても仕方ないよ。
楽して金持ちって考えは万国共通じゃない?人を僻んでたら幸せ失うから、持ち家自慢の女は無視でしょ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 04:17:03

>>知人に持ち家だと言ったらあからさまにイラついていました。レントと言えば嘘になるし、なんて言ったらよかったんだか?レントさん、持ち家と聞いたら腹立たしいですか?

なんか大変な世の中だね。持ち家でイラつかれたようだと気にし、妊娠したら不妊に遠慮し、他人の子供の出来や旦那の職種を気にして、車のレベルとか里帰りの回数とかも。

うちは一軒家持ち家だけどモーゲージの支払い大変。だからと言って、モーゲージナシの友達の事、イラついたりはしない。よそはよそ。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 09:48:27

“恋愛の先に結婚があったから” とか、
“結婚したって相手によっては家なんて買えないから” とかそれは確かにそうなんだけどさ。

じゃぁ聞きたい。

恋人の段階で、相手が借金まみれと分かっても結婚しましたか?と。そんなキレイなもんじゃねーだろ、と。

恋人の段階で、この人と一緒になれば経済的に安定か否か?って大体分かる。それ予測した上で結婚決めてるよね。それをあたかも、恋愛の先に結婚があって、結婚の先に持ち家があっただけ、レントさんに嫉妬されて困る と言われても。

1人じゃ何もできない、何一つ持ってないくせに。ってなる。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 09:54:16

38さん。
その意見を是非まこさんにも言ってやってください。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 09:54:27

37さんに同意。
そー言うのめんどくさくてカナダ来たのに日本人社会だったら日本と一緒なんだな
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 10:26:57

股で稼ぐとコメントしている方へ…

やっぱり出会いって自分が全力で頑張っていたら、同じくらいの熱量の人と出会う。

私は今でこそ持ち家で専業主婦だけど、旦那と出会った頃は仕事大好き人間で、旦那と喧嘩になるくらい仕事への比率が大きくて、稼ぎや貯蓄もあった。
旦那はまた私が働きに出たら家族をほったらかしにして仕事に熱中するから嫌だと、家でできるビジネスを考え中。
でも側からみたら、私も股で稼いだ部類⁈

自分は努力せずに相手の稼ぎだけを頼りに相手を探しているようでは、一生苦労する。
自分も最大限の努力と情熱を傾けて成果を出していたら、それに見合う人と出会える。

トピックずれ失礼。
持ち家と聞いてイラッとはしません。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 10:45:52

うんうん41さんの言う事わかるよ、自分も自分の周りも41さんのような人がほとんどだもの。
股が〜って言ってるようなのって、そこにすがってないと精神保てないバカだから放っておけばいいの。

ちょうど貧困ブサ男が金持ちイケメンに嫉妬するのと同じね。
持ってる人間からしたら、持てない人間のひがみなんて滑稽でしかないもの。
貧困ブサ男が下品な発言でバクテリアサイズの自尊心を燃やしたところで自分の価値をさらに下げるだけで何一つこちらには影響しないし、逆にやっぱりブサ男はだめねーってなるだけだから。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 10:58:51

縁があって出会うわけだから、結婚移民でもいいでしょ。むしろその方が自然な気がする。50%ぐらいは離婚するんだから、努力してる人はそれなりに持ってる人だし、持てる運命を切り開いてると思うよ。そこでイラついても何も成長しないことに気づくべきだし、無意識に自慢してる人はもっと最悪。自分で気づけないからね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 11:17:04

僕はキレイだけどお金はありません。
お金の稼ぎ方もよく分かりませんし、どの様な努力をすればお金が入ってくるのかもよく分かりません。学歴も職歴もありませんし、あるのは見た目の良さと これまで自由気ままにに生きてきた経験ぐらいです。今でも歳の割にキレイだとは自分でも思いますが、そろそろ若くもないので、見た目の良さも徐々に薄れつつあるのを実感しています。
今まで金持ちの男性からの誘いは多々ありましたが、自分が惚れ込まないと一緒になることは苦痛でしかない性分なので、実ることはありませんでした。
正直お金は欲しいですが、やはり 自分のお金、相手のお金、と区別して考えてしまいます。

コロナだったり、体調を崩したりの今は、どんな時も 大丈夫だよ と寄り添って励ましてくれる男性が隣にいてくれたら と思って止みません。

1人で海外で気を張って生きていくことは決して楽ではありませんね。ここにいると、同じような経験をしているシングルの人たちと自然と仲良くなっていきます。傷の舐め合いではなく、苦労を経験している姿に対し、純粋に尊敬できるからです。
結婚により 移民権と持ち家と経済力の安定、精神的サポート、現地のコネクションを一気に手にした人達には、嫉妬と言うよりは、置かれた環境が違いすぎて、分かり合えない と言った印象です。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 11:32:56

僕?
一行目から自爆してるよ(笑)

そんなに釣りたいの?暇なんだね。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 11:38:13

45 
何言ってんの、カナダにいながら男女の結婚しか知らないの?昭和の人すぎw
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 12:09:42

いや。。僕っ子という可能性も。。。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 12:18:48

44です。

特に触れる必要もないと思っていましたが、自分はゲイです。
まさか一人称が僕ってだけで つっこんでくる方がいるとは思いませんでした。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 12:38:28

バンクーバーに持ち家だったら羨ましい!イラっとなんかしませよ
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 12:42:03

44さんの、嫉妬というよりは置かれた状況が違い過ぎて、分かり合えないって思っちゃう感じすごく分かります!
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 12:49:36

>まさか一人称が僕ってだけで つっこんでくる方がいるとは思いませんでした。

自分はスルーしてたけどw

トピ主は持ち家があるって書いてるだけで、性別も年齢も独身既婚、職業、自宅の購入経緯すら何一つ書いてないのに、勝手に結婚移民女が夫の財産で買ったことになってるし、それ前提で想像膨らまして長文書いてる44こそツッコミどころ満載。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 13:07:19

51さん

44です。結婚移民”女”と書いた覚えはありません。
トピ主さんのこと限定で話している訳でもありません。他の方のコメントを全て拝見して、会話の流れが 現地の人との結婚を通して生活が安定した方々 についてだと思ったので、それに対する自分の考えを述べました。

>自分はスルーしてたけどw
と わざわざ自己申告、ありがとうございました。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 13:35:57

24時間表示で新着コメントがついたトピックを見ると、結婚移民女を叩くコメントと、ゲイの発言が別々のトピで連続することが多いんだよね。

なんでだろう?
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 16:08:18

パトロールお疲れー
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 16:14:34

レディーストピ荒らしてたのも。
おれ全部ゲイだよね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 16:31:49

55は、ゲイのレディトピ荒らしなのねw 自ら出頭w
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 20:39:03

別に〜
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 20:42:39

ほほーい!おいらも連呼だ!おまんこ、おまんこ!ちんちんちんちんまんちょろ毛!ちんちんちんちんまんちょろ毛!
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 20:43:24

白人ブラブラちんぽにアジアの腐れまんこ!
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/14 21:25:21

言い方によります。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 08:30:59

持ち家組は賃貸組を心では馬鹿にしてるからイラッとさせてしまうのは仕方ないことだと思う

Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 09:30:10

都市部のレント組は会社が払ってるイメージがあるから、コンドの持ち家より優秀なんだなって思ってた。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 09:38:12

↑え?ボロアパートのシェアレントでも?都市部のレントならみんな優秀なんだー。へえ〜!一つ賢くなったわ。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 09:45:20

くだらないトピックですね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 09:54:46

いやいや。家族でシェアルームはないでしょ。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 10:01:35

都市部にいても結婚か出産で郊外に家を買わないと高いレントなんて払ってられない。都市部で買うだけの経済力もない。今はテレワークだけど、コロナ前は通勤に毎日往復2時間半だよ。持ち家だろうがレントだろうが、どこに住んでるかの方が重要だなと再確認できました。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 10:11:43

>都市部のレント組は会社が払ってるイメージがあるから
え”????? レントを払ってくれる会社なんてカナダにあるんですか???
そうだとしたらびっくり。駐在さんじゃないんですよね?

ちなみに私は、スキルド移民のシングル女性ですが、結構前にカナダに来たので、モーゲージ完済した家持です。
日本人、それ以外、既婚、未婚含めて友人たち(全員子無し)も全員家持です。
まあ、同じ様な生活形態だから、友人として長続きしているのかもしれませんが、、、、。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 10:15:45

会社に住居負担してもらってる知人はDTの高級コンドをレントしつつ、個人で投資物件も買って他人にレントしてる。
ただの家持ちよりも格上はいっぱいいる。


Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 10:32:29

>まあ、同じ様な生活形態だから、友人として長続きしているのかもしれませんが、、、、。

それは持ち家仲間だから友達関係が長続きしたのではなく、子なしだからでは?
30万ドルもあれば都市部で一軒家買えたような時代の独身貴族にローン完済したとドヤ顔されてもね。収入全部自分のために使えて今頃そんな安いローンすら完済できてなかったらマジやばいわ。
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/15 11:04:13

>それは持ち家仲間だから友達関係が長続きしたのではなく、子なしだからでは?

同感です。

私も子供が出来てから、親友以外の子なしの友人とは疎遠になっています。
やっぱり家族構成が似ている人との方が話も合いやすいし、一緒に行動がしやすい。

友人には持ち家もレントも両方いますが、持ち家だからといって、又はレントだからといって特に友人関係の差が出るわけでもありません。

都市部ではみな同じような支出状況です。
裏でカツカツの生活をしているか、貯金がたんまりあるかの違いかなと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network