jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35800
おすすめのクリスマスケーキ
by 無回答 from バンクーバー 2020/12/12 17:46:22

バンクーバーで買えるクリスマスケーキのおすすめ教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 21:46:41

ロブソンのキッコーカフェでたぶん売られていると思います。
クリスマスケーキを食べるのは日本だけの文化なので、他にあまり選択肢がない気がします。

ヨーロッパ系のお店でシュトレンとかブッシュドノエルはありますが、どちらかと言うとパンに近いような。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 22:01:22

キッコーカフェって潰れてなかったっけ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 22:22:12

きっこーカフェもうないない!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/12 23:03:05

クリスマスケーキを食べるのは日本だけって。。。インスタグラムとか見たことあります??クリスマスケーキ、ものすごくたくさん売られてますけど。。キッコーカフェなんて、何年前の話なんだか。。トピ主さん、Chinese系の bakery、例えば、saint germain とかケーキたくさんありますし、Thierry, Fauboug, Thomas haas,Chez Christophe はyole log とか売られてますし、アジア人が好むあまり甘すぎないのだと、butter mereとかいいのでは。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 23:45:09

クリスマスケーキものすごくたくさん売られてます?
yole (yule?) logは上で書かれているビュッシュ・ド・ノエルの事でしょ?
フルーツケーキとかシュトレンも売られてるけど硬くてケーキとは思えない
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 00:51:42

カナダに来て5年ほどですが、私の周りではクリスマスケーキを食べるご家庭やクリスマスケーキがたくさん売られているお店を見たことがありません。確かにyule logやmarzipanはちらほら見かけますが、どちらかといえばニッチな商品だと思います。

カナダの前は香港に住んでいましたが、香港や中国本土ではクリスマスにケーキを食べる習慣はないので、中華系のベイカリーにクリスマスケーキがあるのかも疑問です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 01:04:30

クリスマスにケンタッキーフライドチキンを食べるのは日本だけ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 09:54:03

こちらのクリスマスケーキはフルーツケーキやクリスマスプディングにアイシングをかけたものだから日本人の想像するケーキとは違う
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 10:21:55

>中華系のベイカリーにクリスマスケーキがあるのかも疑問です。

毎年中華系のベイカリーでクリスマスケーキを買っています。
2日ぐらい前にオーダーしておくと10%ぐらい値引きあります。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 11:40:26

私も中華系のベーカリーでクリスマスケーキ毎年買ってます。
サンタさんやヒイラギのデコレーションが付いた、いかにもクリスマス系のケーキです。

住んでいる場所によって違うのかもしれませんが、少なくともバンクーバー周辺では、クリスマス時期になると普通に売られています。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/13 12:16:47

習慣、というほど大袈裟なものではないけど、クリスマスパーティとか、organizeしたり、inviteされたりしてますが、皆さん、普通にクリスマスケーキ持ち寄ったりしてますけどね。アジア系のパーティでは中華系のベーカリーから、白人が多いと、ヨーロッパ系のケーキ屋さんからとか。シュトーレンはあまり見ないなー。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 13:12:22

東アジアは日本の影響強いから、日本っぽいクリスマスケーキを中華系ストアで売ってても不思議じゃないですよ。
中国や韓国もクリスマスにチキン食べるの定番化してますし。

元々クリスマスディナー等のクリスマスに関わる料理って、日本で言うところのお節みたいな役割もありますからね。
日本っぽいその日限りのケーキが少ないのは当然と言えば当然。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 13:21:23

>普通にクリスマスケーキ持ち寄ったりしてますけどね。

あんまり意識したことなかったけれど、おもたせのデザート類は私の周りはパイかチョコが定番で普通かも。日本みたいな生クリームのクリスマスケーキって集まりで見たこと無い気がする。
機会があったら今度はクリスマスケーキにしようかな。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/13 16:21:43

日系のお店だと、Cake-yaやKanadellでクリスマスケーキのオーダー受け付けているみたいですよ。
あと、T&Tにもケーキ売ってますよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network