jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35794
ロックダウン中の罰金
by ロックダウン from トロント 2020/12/10 19:37:11

ロックダウン中のトロントに住んでいます。今週末、トロント郊外に住む義母の誕生会に招待されています。
こんな時期だから、今年の誕生会は中止だろう・・・と思っていたのでビックリです。
ダンナは「お母さんはロックダウンされていないヨーク地区に住んでいるから訪ねて行っても大丈夫!」と言うのですが、私たちはトロント在住なので無理ですよね?
前回のロックダウンの時は他の家族と会うのは禁止で、たしか罰金もあったと思うのですがうろ覚えで・・・。
今回も罰金があるのかどうか、あれば金額を教えていただけないでしょうか。
ダンナは行く気満々ですし、義母もみんなが集まるのを心待ちにしています。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 19:46:39

ご主人だけに参加してもらって、とぴぬしさんは、体調が悪い、COVIDだったら困ると嘘をついて待っているのはどうですか?我が家(うちは離婚していますが)も元旦那は別の市の実家に頻繁に帰っています。彼女も毎週末訪ねてきて泊っているようです。せめて子供が行っている間は控えてほしいと願っていますが、無理そうです。
Res.2 by ロックダウン from トロント 2020/12/10 20:00:11

そうですね。私はルールを破ってまで行きたくないので、ダンナだけに行ってもらおうと思っています。ダンナも「そんなに神経質になるんだったら行かなくてもいいんじゃない?」と言っているので。ただ罰金が、たしか前回のロックダウンの時はかなり高額(数千ドル)だったような気がして、罰金の額によってはダンナにも行くのをやめてもらうよう説得しいといけないかな・・・と思っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 20:35:23

旦那の会社の人がレストランで食事をしていたら、警察が来て免許証を調べられ、家族以外での会食だということで罰金を支払うよう言われたらしいです。場所はBCリッチモンドです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 20:44:12

昨日から新居(会食相手宅)に引っ越してまだ免許証の住所変更してないでオッケー

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 21:13:10

トピ主さんには申し訳無いですが一言言わせて下さい。
貴方の旦那さんのような安易な考えをする方たちのお陰で医療従事者の方達は疲弊しています。
もう一度考えて下さい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 21:23:34

罰金はいくら???罰金が大きければ行かないんじゃない???
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 06:27:08

罰金がという問題ではないと思います。旦那だけ参加すればいいという事でもないでしょう。人が移動する事に問題があるのに何故それをするのか。本当にこういう時の人間の行動には呆れてしまいます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 06:27:08

罰金がという問題ではないと思います。旦那だけ参加すればいいという事でもないでしょう。人が移動する事に問題があるのに何故それをするのか。本当にこういう時の人間の行動には呆れてしまいます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 09:08:03

5と7に同意

なぜトピ主さんは罰金の事ばかり気にしてるのでしょうか?
家族で集まれなくて寂しい思いをしてるのは、あなたの家族だけではありません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 09:18:10

https://www.ctvnews.ca/health/coronavirus/how-to-tell-family-their-christmas-gathering-is-too-risky-and-you-re-not-going-1.5205435

How to tell family their Christmas gathering is too risky and you are not going.

義理のお母様でなく旦那様に分かってもらうには?という事だと思うので違うかもしれないけど、参考になるかしら。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 12:17:52

今年の春頃は、ウィルスの未知さに多くの人が恐怖をもって自粛していましたが、今は自分は大丈夫だろうという感覚で行動している人が多いと思います。レス5さんが医療従事者の疲労困憊をおっしゃっていますが、知り合いの医療従事者家族(夫婦、子供が医師、もしくは医学生)は州を跨いでクリスマスを祝うとおっしゃっています。結局は感覚の違いです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/11 12:53:09

回答が難しいですネ。絶対に行くなと言うのも正しいし、自己責任で行ってもいいのでは?の意見も正しいように思えます。自分の判断に任せればいいのでないですか。不要不急の外出禁止となればたちまちのうちに経済困難になるでしょう。
ご自分で決めそして決行して罰金支払いを求められたらそれをする、感染しても自己責任でいいかと思いました。
Res.13 by 無回答 from トロント 2020/12/11 14:07:38

春とは違い、今は学校はあるし、カナディアンタイヤやホームディポなど大型店も普通に店に入れる。
友人はペットグルーマーで、春は休みでしたが今は仕事をしています。
そんなこんなで、感染者は多くても危機感が薄いのは仕方がないとは思います。
と言っても、私は家族以外には会ってませんが、、、。
Res.14 by ロックダウン from トロント 2020/12/11 15:47:25

トピを立てた者です。たくさんのコメントありがとうございます。

ロックダウン中に他の家庭を訪問するのがいけないことは重々わかっていますし、もちろん私は行きません。
ただ夫は私とは価値観が違い「車で5分の母親の家に行って何が問題だ?しかも年に一度の誕生日なのに!」と言って聞きません。我が家はトロントの北でヨークエリアとの境目です。
しかも他の参加者はみんな義母と同じヨークエリアか、ロックダウンしていないエリアに住んでいて、ダンナは「自分が行かなくて、ロックダウンしていないエリア在住のものばかりが集まってもコロナに感染する時は感染するんだ」と言う始末(泣)

他の方がおっしゃっているように医療関係者に迷惑がかかることも、我慢しているのはみんな同じだという事も何度も何度も言いました。もう行かないように説得するのもヘトヘトです。不謹慎ですが、いっそのことヨークエリアもロックダウンになればいのに、そうすれば誕生会が中止になって揉めなくて済むのに・・・と願うほどです。

先週末のニュースで、ヨークエリアのショッピングモールがトロントからの買い物客で大混雑していた・・・というのをやっていましたが、うちのダンナもその買い物客と同じ人種みたいです(泣)
トロントだけロックダウンをしても、危機感のない人たちが他のエリアへ流れていくだろうし、実際今ではヨークエリアの方が新規感染者や重傷者も増えているようですね。もう、コロナにはほとほと疲れました。

ダンナには感染するかしないか・・・で話をしても堂々巡りなので、感染拡大の可能性ではなく、自分は法律を犯しているという事を知らしめるために、高額な罰金のことを言えば少しは耳を傾けてくれるかも・・・と思い、ここで質問させていただいた次第です。お忙しい中コメントくださったみなさん、どうもありがとうございました。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 15:51:00

ロックダウン地域の方が他の地域に出てこられるとロックダウンの意味がないですよね。。
Res.16 by 無回答 from BC 2020/12/11 16:26:01

ヨークエリアも月曜日からロックダウンですね、

https://www.thestar.com/politics/provincial/2020/12/11/ontario-reports-250-patients-in-intensive-care-with-covid-19.html

これで週末のお誕生会を盛大にやるかですよね。

BC州でお誕生会で8人が集まり、その内の1人が無症状の感染者だったために
お年寄りが亡くなったと、ドクターヘンリーさんが言っていたことを思い出しました。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 16:30:29

「なぜ罰金ばかり気にする?」という意見があるけど罰則なしでも法律を守ろうと努力するなんて日本人ぐらいじゃない?カナダは罰則があっても守らない人多いし、ロックダウンしても一向に感染拡大が止まらない。でも高い罰金が抑止力になる人もいるのは確か。
Res.18 by ロックダウン from トロント 2020/12/11 16:35:48

今ニュースを見ていたら「ヨークエリアもロックダウンになる」と聞いて喜んだのもつかの間、月曜日からなんですね。残念。
今週末の誕生会は絶対にやると思います。しかも義母たちは「ロックダウンギリギリでラッキー!!」ぐらいに思っているでしょう(泣)
Res.19 by 無回答 from トロント 2020/12/11 16:48:26

お義母様が一人住まいだったら、トピ主さん家族だけには普通に会っても問題ありません。
そういうルールです。
ただ、お義母様に同居家族がいたらだめですし、
一人暮らしでも、もしトピ主さんのご主人に会うのならば、
ご主人にご兄弟がいても彼らも含めて彼らのご家族とは会えません。

>重傷者
細かいことですが、重症者です。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 22:43:45

他のご兄弟やその家族も集まるんですよね?
ヨークはロックダウン中ではないにしても、レッドゾーンなので、集まるのだめですよ。
単に行きたく言い訳のような気もしますが。
まぁ、そういう人たちはロックダウン中であれ集まるでしょうから、何を言っても無駄だと思います。いっそこっそり通報してしまえば、今後身にしみてわかるのではないでしょうか。自分も罰金を払わなければなので、ちょっと痛いですが。

Families should not visit any other household or allow visitors in their homes
Everyone should avoid social gatherings

https://www.york.ca/wps/portal/yorkhome/newsroom/news/yorkregionmovestocontrolredzone/!ut/p/z1/tZZBc6IwFMc_yx56ZBJCCOkxayugBd1xpSWXDmq0bDWxmNXaT7-h9dDL4nTq45IJee_3Hv8XZv5IogckdbWvV5Wtja7Wbl9K9kgIZYnfw4O4fx3htJgkeRiHPu4TdP8egP_zCIykO05FnCbJ0OVPOHX5g0gU_gjTNDjldwTI7voFkkhu5_UClWpBA0Wumccq4nu0CgOPz7DylpxVlPmziFW4jZ5ru7VPqDw2j3OjrdL2Ch9N8-w2O1vbv-8vqvVaq8Pu46RRKyfHxuzVzpo2pzHrRi3ejFanD-joUHbrc9-29JmAkxHHaT8ahzc88fGQnAI6GKXrIfpEKG5aEbPEz0fDjynta3VAU22ajRvq5IuaJWcr-N-scAYfgOJzCouHFSePQPEFrDgFg8WHsHhQ7WNMYfEMFg_618YxhsRzchl8xHsiETEe49_TCP-6jShnd9n4Lg9guyeweB8WDytOCntzUlhxBOxoBbA4sKMV38UPzvlNZ4jrPy8vUjgf2ZrHV4seLmMkHZk0WS9buYYr--TVemkc-0zWdjOdbnhw9J6X2W1Ay8H-7WfuXXSRs-Phxz8f7GfA/dz/d5/L2dBISEvZ0FBIS9nQSEh/#.X9RlVtj0nIU
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 00:18:19

ルームメイトがコロナウイルスに感染したら速攻で追い出したいのですが可能ですか?二次感染の危険があり傷害未遂や殺人未遂で正当防衛の追い出しです。
Res.22 by ヨーク from トロント 2020/12/12 02:04:49

ヨークリージョン住みだけど、月曜からのロックダウン、ほんと迷惑。トロントから越境してヴォーンミルで並んでまで買い物したり、そんな姿もテレビで流れてたけど、自分だけはいいや大丈夫という人のせいで、規制が更に酷くなる。

誕生会やクリスマスだって、なんでその家に複数で集まる必要があるの?そのくらいオンラインで祝ったら?年寄りもzoomくらいできるでしょう。

それに誕生日の1回や2回、家族が行かなくたってどうって事ない。一生に一度のプロムがなくなり、卒業旅行も卒業式もなくなり、入学後のキャンプもなく、オンラインでずっと授業を受けてる子供達も沢山いるんだよ、うちの子もそうだけど、親からすると、それこそ、一生に一度のイベントがなくなり不憫だと思うよ。

子供達も頑張ってるの。老人も頑張りなさいよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 08:35:16

言っても聞かないバカはただの人殺しになる可能性もあるね。
みんなでコロナを持ち寄ってうつしあって殺し合えばわかるんじゃないですかね?
あ〜 自分が親を殺したって。
それぐらいじゃないと多分理解できないよ。トピさんが必死に訴えてる事が。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 09:01:51

ルームメイトが感染したら追い出すって、その行為も殺人未遂になりません?どうしても嫌だったらその環境から出る、もしくは、その物件がご自身の持ち物であるならば、ルームメイトを持たずにご自身を守るしかないです。ルームメイトが感染したら、(ひどい場合は病院行き)もし症状が軽ければ、ご自身も14日間の隔離が必要。

家賃をシェアしている以上、ルームメイトもそこに住む権利が発生していることを自覚しましょう。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 09:44:57

トピ主さん、罰金の額わかりましたか?もしわかったら教えてほしいです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 10:29:28

ワーホリは馬鹿だからw
Res.27 by 無回答 from トロント 2020/12/15 13:19:20

トピ主さん、結局どうなりましたか?
この週末、トロントで、6件がPrivate Property での gathering でチャージされたそうです。
そのほか、non-essential Business、バー、レストラン も159チェックされて、
そのうち6件かチャージされたそうです。

ちなみに、チャージは イベントオーガナイズで$10K ~$100K、参加で$750〜$100K らしいです。
https://www.toronto.ca/home/covid-19/covid-19-what-you-should-do/covid-19-orders-directives-by-laws/
Fines for individual organizers of events that violate gathering rules are a minimum of $10,000 and a maximum of $100,000 including one year in jail. Fines for those attending can range from $750 to $100,000 including up to one year in jail. Additional fines for violating provincial orders can range from $750 to $100,000, including up to one year in jail, and up to $10,000,000 for a corporation. Learn more from the the Reopening Ontario (A Flexible Response to COVID-19) Act Opens in new window.
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/15 21:56:41

ダウンタウンのコンドでパーティーを開催したホストが通報され罰金を払い、凝りもせず翌日もパーティーを開き結局2日間連続で$5000近く罰金を支払ったそうですね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 22:47:02

私もトピ主さんご家族が、義理母宅に行ったのかな、行かなかったのかなと気になりました。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 06:59:31


書いてないって事は通報対策だと思いますよ。
つまり行ったって事でしょう。この掲示板はヤバい人居ますから(笑)
Res.31 by ロックダウン from トロント 2020/12/16 07:48:25

トピ主です。
Res27さん、罰金のリンクを教えてくださってどうもありがとうございます。

ダンナは義母のパーティに行きました。大人12人と子供が3人いたそうです。
案の定、義母も参加者も「ヨーク地区がロックダウンする前でよかったね〜!」と言って、大いに盛り上がったそうです。
私も途中でダンナの携帯に電話をして、義母や参加者数人とビデオチャットしたのですが、マスクをしている人もソーシャルディスタンスを気にしている人もいませんでした。もしこれで誰かウィルスを持った人がいたら絶対に遷っていると思います。
ロックダウン中の場所(トロント)から参加したのはうちのダンナだけだったみたいです。
なので、もし見つかったらダンナと義母が罰金を払うことになるのでしょうか?

今はダンナとは生活空間をできるだけ分けて、マスクをしてもらっているけど、完全には無理だし、いつまで続けられるか...。
カナダで感染者が一向に減らないのがよくわかりました(泣)


Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 08:21:07


日本も鰻登りだからなんとも言えんね
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 08:48:04

日本も増えてるけど、トロントの比じゃないね。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 08:50:32

検査数がね

Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 08:52:57

検査数は言い訳には都合が良いわね。
きちんとしている人はきちんとしているけど、ルールで既に決まっていることを破る人がいるから困ったねというトピックでしょ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 09:00:23

カナダ11月から12月で感染者数2倍
日本11月から12月で感染者数4倍

検査数、日本1日あたり約5万件、オンタリオ1日あたり約5万件
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 09:02:07

「日本も〜」で話を片付けようとする人は、あまり賢くない人が多いと思っている。
ここでも、内容に関係ない頓珍漢なレスをしているね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 09:03:38

倍で見たらだめでしょ。
カナダの感染者数が圧倒的に多いんだから。
検査は必要なければしないからね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 09:24:18

自粛に定評のある日本でも第三波で爆増中だから
パーティーするからカナダの感染者が減らないのは本当にパーティーのせいか?って話よ
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 10:40:11

パーティのせいです。だから罰金の話も出る。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 10:51:36

カナダでもダメだと言われているんだから、ごちゃごちゃ言わずに決められた事は守りましょうよ。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 11:36:02

トム・クルーズ、かっこええわ。トムに義理母のパーティーに行ってもらえば良かったね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 14:10:47

トム・クルーズ見直した!
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 15:10:28

バンクーバーでも、知り合いのジャパレスオーナー夫妻(レストランはバンクーバー近郊)がバンクーバーアイランドへ旅行の写真をバンバン上げてて呆れました。

そして今日、レストランの閉鎖を検討していると州政府の発表。

自分の首絞めてるし、旅行自粛と言われているのに、感染者の少ないビクトリアに来ないで欲しかった。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 15:33:09

晒してください↑
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 15:53:29

44>> 早速旅行のポスト全部消してましたね(笑)

誰かが本人に知らせたのでしょう。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 22:40:22

で、この非常識なジャパレスのオーバー夫妻って誰なん???

今はどこも必死なのに信じられない。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 01:08:54

もしかしてチャイナタウンにある「ま◯福」とかいう小汚い飲食店??
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 02:56:22

小汚いのかは知りませんが、
ホカ弁みたいな店ですよね。
店じゃなくてエリアが小汚いんじゃないかな。

とにかく邪推はやめましょう。
私は我慢してるのに、、って思うことはよくあります。そういう人に天罰下るんじゃなくて、きっと私にいいことあると信じてる(笑
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 08:45:57

詳しく知らないけどバンクーバーからバンクーバー島へのプチ旅行、
それも家族だけで行った旅行だよね?
それ位なら、まあ良いんじゃないの?完全ロックダウンしてるわけじゃないし、って思うけど
許容できない人もいるのか・・・
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 09:01:40

許容もなにも、バンクーバーとバンクーバーアイランド間の旅行は禁止されてますよ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 10:15:40

バカな旦那とその親。底辺カナディアンと結婚したブスバカほり?
パーティーに行って、コロナ移されて罰金一人につき1000ドル払えばいい。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 10:56:35

私の知り合い、、、、、
帰国して、日本でゴートゥーだかの贅沢三昧(旅館滞在、高級料理、流行りとやらのケーキ、ホテルの食べ放題、そしてGOTOでどれだけ得をしたかの羅列)のインスタをあげて、北米時代の友達たちから総スカン。良いんだよ自慢しまくっても。でも、あなたのかつての友人達はロックダウンで不憫な生活を強いられている。それを知りつつ呑気で煽る投稿には、辟易するよぶっちゃけ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 13:27:30


インスタは友達の為に上げるものじゃないでしょw
これは友達側の方が問題な気がするわ
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 22:29:29

基本的にグレーターバンクーバーから出ないように

とのお達しです。バンクーバーアイランドは感染者がまだ少ないので、こちらから行かないようにとなっています。

そういう無知が感染を広めていますよね。ティーンの餓鬼と一緒。

某バンクーバー郊外のジャパレス夫妻も、それを擁護する友達も常識なし。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 22:43:23

オンタリオ州なんて財務大臣ですら海外バケーション楽しんでるんだし、罰金もらうまで目が覚めないバカしか住んでないんじゃない?

Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/31 19:50:43

旅行する金もない、罰金払う金もない、遊ぶ友達もいないビクトリアの在日関西人ババア達よりマシじゃね?
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/01 13:06:10

同じ人が回答しているのですか。余りにも言葉が横暴ですよね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 21:47:57

>旅行する金もない、罰金払う金もない、遊ぶ友達もいないビクトリアの在日関西人ババア達よりマシじゃね?

誰のことだよwお前の友達か?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network