jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35790
Savings account
by 無回答 from バンクーバー 2020/12/10 11:42:43


すっごく利率悪いです....

毎月.47セントとかついてなくて笑っちゃう!
悲しい...

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 12:24:55

ですよね。ステートメント見てびっくりしました。
コロナ前は毎月利子が18ドルくらい付いてたのが、5月から急下がりして1ドル未満。
でも日本のの総合口座見たら、半年に一回7円づつだった。それに比べれば月1ドルは破格に良いのかもしれないけど(笑)
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/13 14:54:35

本当に。。

利息がいいから日本円をカナダドルにしたのに、今はすずめの涙ですね。
コロナの影響色々とありますね。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 15:35:52

貯金を投資したらどうですか?
Rental Condoを買うとか、株に投資するとか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/13 18:07:20

そこまでの財産はないです。; ;

素人が株に投資して失敗した話をいくつか聞いたので、株に手が出せない。
勉強してからでないと。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 18:17:18

私は親に「投資(株)は怖い」と言われ続けてきたので株を始めたのが遅くなりましたが、もっと早く始めていれば良かったと後悔してます。
なので子供には大人になる前にやり方を教えて、自分でバイト代を稼げるようになったらいくつか買わせてみようと思っています。

トピ主さんもお仕事をしているなら、生活費半年〜一年分は貯蓄にしても、それ以上は投資した方がいいですよ。インフレで貨幣価値はどんどん下がりますから。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network