jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35785
カナダから日本への手紙(カード)所要日数はどのくらい?
by 無回答 from バンクーバー 2020/12/09 19:04:44

日本への手紙など、今何日くらい掛かってるでしょうか?

クリスマスや年始カードを送ろうかと思って居るのですが

余り早く着いても、何か気の抜けたシャンペンみたいで有難味が

薄れるだろうなと思ってしまいます。

何方か何かのついでに情報をお持ちでしたら知りたいです。(難しいですが)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 19:43:11

カナダポストのサイトでは日本宛クリスマスカードのデッドラインは3日になっています。

https://www.canadapost.ca/cpc/en/our-company/news-and-media/corporate-news/holiday-sending-guidelines.page#!navtabd3097550e12
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 19:43:58

私は先月末、約2週間前にカードを日本に送りましたが、
まだ届いていません。
正直、今出しても年末に届くか微妙だと思います。
普段なら四日で着いたりしてたんですけど、
今年は仕方ないですね。

ちなみに、夏ですが日本から友達が送った手紙は到着まで2か月掛かりました。
カナダ→日本はそこまでじゃないらしいですが、覚悟はしてます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/09 21:15:30

私もクリスマスカードを発送するタイミングを考えたんですが、1週間で届いてもまぁいいかという11/23(月)に出しました。
いつもなら1週間くらいで届いてますが、いまだに誰からも受け取ったという連絡が来てません。

ちなみにカナダ国内は今回はいつもより早かったです。

日本からカナダだと、
11月に受け取ったカードは消印から10日くらいで届いてました。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/10 02:10:47

レスをして下さった方々、有難うございます。
矢張りスムースには届いて居ないようですね、明日でも
投函します。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/12 00:44:46

レス3です

先程日本の友だちの1人から、カードを受け取ったと連絡ありました。
3週間くらいかかってるみたいですね

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/12 07:41:52

私は、12月1日に日本宛のクリスマスカードをポストに投函しました。が、いまだ誰からも届いたという連絡は来ていません。投函先は、日本の東京、横浜、関西です。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/12 07:46:25

時間かかりそうだなと思って11月20日に出したら、11月中に届いちゃいました…。
1週間くらいでしょうか。
日本から送ってくれた荷物や手紙もすんなり届いています。たまたま飛行機に乗せるタイミングが合ったのですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 08:22:12

2です。
私もカード届いたよと今日連絡ありました。
レス3さんと同じ、3週間近く掛かりましたが
届いてホッとしました。

1週間で届いた方もいらっしゃるんですね。
タイミングですね。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/12 16:19:09

やはり、11月27日以前に投函された方は、1-3週間位で届いているみたいですね。それ以降に投函した場合は、航空便の大幅減少、EMS停止などの影響があるので、もっとかかるのかな?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network