jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35780
前妻からのクリスマスカード
by 無回答 from 無回答 2020/12/08 12:25:00

私は彼と一緒になって10年近くになるんですが、彼も私も離婚歴があります。
ずっと気になってたんですが、彼の前妻から毎年クリスマスカードが届きます。
彼はそれを開けて読んでいつもはすぐ捨てます。
ただ今年はなぜか普通に他のクリスマスカードと一緒になってて、タンスの上に並べようとして中身に目が留まり、結構びっしり書いてあるのでつい読んでしまいました。

そこには彼の体を気遣う文面とずっとこれからも変わらずあなたを愛している、私はいつでもあなたの味方、もしよければあなたのパートナーに会って話をさせてください的なことも書いてありました。
究極はあなたとの老後を夢見てます。
なんて事が書いてありました。

へ?これは何と思い、そういえばここ最近コロナの影響で彼はリモートワーク私はレイオフで2人とも精神的に参って喧嘩が絶えず、少し家庭内別居的なことになってました。

多分それを彼が前妻に相談したのではないかと思います。

もう別れて10年以上なのに何じゃコリャで、ただ言える事は彼自身は彼女とよりを戻そうとは全く思ってないと思います、長年の感ですが。

不思議なのは前妻の方です。
私に会いたいって?今更彼を返してってとでも言うんでしょうか?

なんだかコロナ鬱にまたもう一つ嫌なことが起きどっと疲れました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 12:29:11

今まで捨ててたのに、今年になって見えるように飾った

これが何を意味するのか…
Res.2 by 同じく from 無回答 2020/12/08 12:59:31

トピ主さんの気持ちとてもよく分かります。
クリスマスカ-ドの話ではないんですが、私の彼氏も前妻とそれなりに仲良くてそれがとても私には心地悪いです。
諸々あって彼も前妻と別れているのでよりを戻す気はさらさらないのは私も知っているんですが、前妻の方が何かと色々彼に連絡して来ます。いくら彼の方がよりを戻す気がなくても前妻がclazy で参っています。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 13:06:16

自分がされて嫌なことを人にするなとこっちではあまり教わらない様子。会って何がしたいのか。
泣きつく?私の方が上ねと見下したい?
あなたは幸せ者よ、彼は良い人だから大事にしてね。私と同じ失敗しないでね。とか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 13:29:51

>今まで捨ててたのに、今年になって見えるように飾った
>これが何を意味するのか…

ん?そうじゃなくて、カードを飾ろうとしたのは妻のトピ主さんでは。
他のクリスマスカードと束になってて、飾ろうとして見つけてしまったというシナリオと思いますが。

トピ主さんとご主人との関係にもよりますが、私なら、そのカードを飾ろうとして見てしまったけど、これ気分悪いわー、どういうこと?と直接聞くと思います。

>不思議なのは前妻の方です。
>私に会いたいって?今更彼を返してってとでも言うんでしょうか?

不思議というより、そういう人やそういう状況って、ありえると思います。
今その人は幸せじゃなくて、コロナで生活状況が一変して、過去を思い出してあの時代に戻りたいというような妄想が膨らんでいるのではないでしょうか。

その人が独身なら失うものは何もないわけだし、そういう状況にあるシングル女性がそんなレターが送られてきても不思議ではないように思います。

「多分それを彼が前妻に相談したのではないかと思います。」と書かれているということは、ご主人は元妻と連絡を取っている、つまり先妻との間に子どもがいて、完全に断ち切ることはできない、ということでしょうか?

その場合、問題はご主人がそれを突っぱねてくれるかどうかですよね。のらりくらり、かわしていたら、相手が押せば行けるかも?と調子にのってくる可能性もあるような。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 13:44:50

どうして例年なら捨ててるのに今年は捨てていないのか、どうして元妻が未練たらしくしてるのかは、やっぱり本人に聞かないと分からないんじゃないかなー。

家庭内別居化してるということは、トピ主さん達もあまり上手く行っていないということで、心配しているの?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 13:49:26

レス4
彼氏言ってるからトピ主さんは妻じゃなくて彼女
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 14:00:57

>彼氏言ってるからトピ主さんは妻じゃなくて彼女

あ、そうなのか。
家庭内別居とか書いてあるから、家庭持ち=結婚してる、という意味かと思った。

結婚してないなら、彼がトピ主さんひとりに決めかねてるという解釈もできるから、まだイケると思ってグイグイ来られても仕方ないかな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 14:01:38

私は気にしないけどな〜。本当にやましいと証拠残さないし、読んだけでは、元嫁はただの思い出話と自己肯定が欲しいだけでしょ。
コロナ禍で孤独になって今まで出会った人や縁があった人に寄りかかりたくなったのかな?
癌患者が少ない余命を宣告され、別れた元旦那さん(奥さんあり)に会いに行く話あったけど、彼女の会いたいという気持ちややり直せたら、素直になれてたらの後悔に嫌な気はしなかった。みんなそれぞれ過去があるでしょ。
その時消化されなかった感情を消化したいのかも?
ポイントは、隙あれば旦那さんを持っていかれると恐怖を感じてるトピ主の心だと思う。
そして少しでも家庭内別居にならない努力をお互いしてこなかったのが、こういう出来事を招いたのかも。
元嫁がどうであれ、トピ主は冷静に旦那さんと話合い、関係修復が先じゃないかな?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/08 14:18:45

私だったら彼女に会います。そしてはっきり意思を伝え、金輪際連絡をしてもらっては嫌だと言います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 01:07:07

身も蓋もない事言いますが…本人に聞けばいいのでは?
彼を知らない赤の他人があーだこーだ言ってもしょーがないよ。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 21:34:36

喧嘩ばかりで家庭内別居なら、もうすぐ離婚の話題が持ち上がるのかなと思います。

多分今もラブラブだったら前妻のカードを見てもあまり気にならないですよね。

もしも離婚したくないのなら、今コロナでガタガタになった関係を修復してみるのが最初のステップかしら?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network