jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35779
投資
by 無回答 from 無回答 2020/12/08 10:38:45

最近貸し出し用の家を売りました。
20万ドルキャッシュが入ってきて、今は特に使う予定はありません。良い家があればまた買いたいなあと思う気持ちはあります。(田舎なので買うとしてもそんなに高くない家です。)
住んでる家のローンも終わっているし、今は日本に帰ったり旅行に行ったりもできないので、貯金が増えつつづけています。

皆さんだったらこの20万ドルをどうしますか?
投資をした事がないので始めるとしてもまずは勉強からです。。
アドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 10:40:29

南の島にヨットつき別荘を買う!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 15:48:26

20万ドルを半年の定期に入れても
利子が1600ドルぐらいつきますよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 16:02:28


Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 16:35:53

プロに任せた方がいいと思いますよ。コロナでラッキーだったのだと思いますが、数か月でびっくりするくらい増えました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 16:57:26

プロ任せも意味がないです。
今偶然上がってるだけで直ぐに暴落が来て半分になります。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 18:24:02

いや、来年は一年上がり続けるので、10%以上の利益が出ると思います。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 18:32:57

政策金利が最低なので、投資しておしりがむずむず平気だったら
グーグルでも一気に20万ドルいれてみたら?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 18:37:20

上がるか下がるか未来のことはわからないけれど、プロに任せて今利益が出ているのはプロの手腕ではなくて市場が絶好調なだけなのは同意。

私なら、とりあえずインデックス系ETFに25%。まだ値段が上がり切っていない高配当系に50%。
残りの25%はGICで、株価が下がってまたチャンスが来たら解約して追加投資用にする。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 18:41:06

日本からご苦労様です。

>値段が上がり切っていない高配当系に50%。

どこにあるのでしょう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 18:57:52

日本のテレビみてたから日本からになってた。
カナダだと金融、エネルギーに偏ってる。あと不動産。

テクノロジー系に押し上げられて株価平均が上がるなか、高配当系株の平均はしばらく横ばいでバーゲンセールが続いてた。最近上がって来たけれどまだコロナ前までには戻ってないのがほとんど。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 00:47:37

トピ主です。
株は全く分からないので、皆さんの言ってる事が分からない状況です。
銀行のSavingは少し調べてみたけど今は高くなさそうな感じです(TT)
やっぱり株を勉強した方がよさそうですね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 07:17:03

とりあえず使っている銀行のオンラインブローカーに口座を持ってみては?

勉強できるいろんな記事があるし、各株やETFなどの情報も見やすいです。実際の証券口座のサイトを見て出てくる単語を調べていくうちにわかってくると思います。
ブローカーから各種金融機関のGICにも入れることができるので、まずは株ではなくGICだけにしても利率がよい所の物を選べます。

RBCに銀行口座をお持ちなら、Practice Accountがあって、証券口座を開く前でも実際のお金を使わずにデモで株取引体験ができます。他の銀行にもあるかもしれません。
https://www.rbcdirectinvesting.com/practice-accounts.html


Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 15:12:49

IPO株airbnbに投資はどうでしょう 笑
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 23:04:29

ボーイング、エクソンモービル、エア・カナダ、ユナイテッドエアー 等、まだまだ元に戻っていない。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 08:28:30

PERが低い薬品株。
ブリストルマイヤーズ、ロッシュ、バイエル

株が下がっても配当があるので我慢できる銘柄を。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 14:04:50

カナダの株でお勧めありますか?
業種を分散したいのですが
TECばかりに集中しちゃって
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 14:42:48

配当狙い。
RBC
成長狙いで景気が戻ると思うなら
Canada Goose
テック
Open Text Corp
とかだね。
資源が多いから資源価格が良い時でないとあんまりよくないよ。
金にかけるなら
Barrick Gold Corporation

でも、今ならアリババ、アマゾン、ネットフリックスとか高いんだけど、ロックダウンで決算よさそうだから、どうしてもそこになるよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network