jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35768
夫がついに働く
by 無回答 from 無回答 2020/12/05 19:12:41

コロナで仕事を失った夫(カナダ人です)がロンドラで働くことにしたようです。
ついに観念したか!嬉しいーーーーーーーーーーいいい!!!!
冗談です。
もとに戻るまでちょっとの間だよ、と言い聞かせ、やっと重い腰を上げたわけです。
ずっと落ち込んでたからね。
がんばれ、我が夫。

ロンドラでたどたどしく働いている人がいたらうちの夫かもしれません。
優しくしてやってください。

コロナで職を失った皆さん、希望を忘れず生きていきましょう!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 19:33:17

ロンドラでテキパキ働いてる人みたことない。
そういう人材しか雇わないから続かず辞めて空きもでる。ダメ男にはうってつけ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 19:48:33

旦那さん偉い!
仕事決まって良かったですね。
今年コロナで散々だったので
来年は良い年になるといいですね

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 19:51:08

なんと意地悪なコメント。
トピ主さんの深い愛が伝わってきます。家族の為に、希望でなかった職種かもしれないのに、頑張ってくれる旦那さん、きっと素敵な人なんでしょう! 就職、おめでとうございます。がんばってね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 20:27:05

おめでとうございますー!
うちの旦那もなんかだらけてると言うか、腰が重いところがあるので、主さんのお気持ちわかりますよ!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 20:27:07

嬉しい時も辛い時も夫婦二人三脚でやってこられたのですね。
忍耐強く寄り添うトピ主さんのような奥さんをもつ旦那様は幸せですね。
シェアありがとうございます!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 20:58:58

どこのロンドラですか?
まだ仕事募集していますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 21:00:33

家族のために〜
二人三脚で〜
奥さん忍耐強くて旦那幸せ〜

くっさ。美談にまとめて気持ち悪い。

旦那だけ働かせてテメーはソファに寝転がってネット三昧かよ。ついに観念した〜とか偉そうに言ってんじゃねーよ。クソババア。テメーが働け。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 21:09:37

小銭しか稼げないロンドラ店員するより
仕事しないで毎日遊んでる方がマシ
ロンドラでセコセコ働いてるさえない男がいたら
それはトピ主の旦那

とか思ってないからね!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 21:18:55

Res7

笑笑
こういうの書くのって大概女なんよな。
なんか嫌な思いでもしたのか、今満たされてないのか....可哀想なってきた。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 21:25:12

ワーホリで政府の補助金もらって何もしていないひとより
ましだぜ。

学校もな。、仕事もない。帰れないし。災厄だぜ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 21:36:04

ずっと落ち込んでた人が仕事をするって大きな一歩だと思います。
流れが良い方向に向かいますように。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 21:39:35

ロンドラでワーホリの女性をよく見かけますね。
ロンドラで働いてるルーザー白人男性がワーホリ女性をゲットしようとしてるのをよく見かけます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 22:19:58

やっす!!
これでどうやって生活してくの?
トピ主、あんたジャパレスてもいいから働いて旦那助けなさいよ。ネットで暇つぶししてないでさ。

https://www.workopolis.com/jobsearch/london-drugs-jobs
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 22:53:16

>ロンドラでたどたどしく働いている人がいたらうちの夫かもしれません。
>優しくしてやってください。

はい。優しくします。どこのロンドラですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 23:01:17

旦那は同僚のワーホリ女性店員と浮気する為にロンドラで仕事始めたってこと?
毎日一緒にいてトピ主に愛想が尽きたのですね
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 23:02:05

ミニマム、、そんなところでたどたどしくしか働けないルーザーカナディアン夫、、。

ワーホリ女の末路。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 01:59:20

ここでトピ主さんや旦那さんを悪く言ってる人は幸せじゃない人です。
幸せな人はそんな風に考えないし、良識あればそんな人を馬鹿にした言い方をしません。
なんでも人を見下げることでしか精神安定が得られないかわいそうな人。
トピ主さん、気を悪くしないで無視したらいいですよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 02:52:08

ガンダム、ついに立つ!みたいなトピだな
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 06:19:47

トピ主さん仕事してるかもしれないのに。酷いコメントする人ってプライベートではどんな人なんだろう?
自分の友達の中に隠れてそんな人が居ませんように。。

トピ主さん、良かったですね!旦那さんを暖かく見守ってる感にとてもほっこりしました。
旦那さんの新しい仕事、応援しています!

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/06 07:44:03

ホント不思議、なぜこのトピに嫌みレスが付くの?あんたたちどうかしているよ。荒さがしレスが身についている可哀想な人かな?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 08:39:36

マウンティング取られてるって思ってるんじゃないの?嫌味なレスする人たちは
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 09:06:02

書き方から、完全にマウンティング馬鹿を釣りに来てるトピックでしょ
今頃トピ主は手の平で踊る猿見てニヤケが止まらないだろうさ
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/06 09:25:59

トピ主さん、旦那さんのお仕事見つかって良かったですね!
トピの文章から、嬉しさが伝わってきますよ。おめでとうございます!

トピ主さんが仰ってるように旦那さんが落ち込んでいた時期あったそうですが、今現在仕事が見つからない、もしくは見つける気力もないくらいに落ち込んでいる人達がいっぱいいると思います。
そういう方たちからすると、”コロナで職を失った皆さん、希望を忘れず生きていきましょう!”
というメッセージを励みに頑張ろうという方たちもいれば、逆に落ち込んでしまう方たちもいるのかもしれませんね。

もしかしたら、意地悪だなと受け取れるコメントの背景にはいろんな事情があるのかもしれないですね。


Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/06 09:48:30

Res.22の言う通りかもしれない。トピの内容もちょっとおかしいよね。マウンティングを誘う内容だわ。旦那がずーと家にいたから疲れていたんじゃない?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 09:58:25

え?そうですか?私は、トピ主さんは旦那さんのことを愛してらっしゃって、微笑ましく見ていらして、そして悲壮感を感じられない文章から、トピ主さん自身が生活に困らない程度の、または相当な収入を得ている感じを受けましたが。

読む側の状況によって、様々受け取り方が違うんですね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 10:27:04

仕事無くして制限だらけのコロナ禍で、そりゃ誰だって気が滅入りますよ。そんな中での再就職おめでとうございます。どんな仕事だっていいじゃないですか。自分で生きていこうとする姿勢が大切なんだから。給付金の寄生虫、ウジ虫でしたっけ?そんなのになったらおしまいです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 11:23:07

マウンティングって?まさかロンドラみたいなミニマム給料に就職したこと?
それが自慢になる、または自慢されたと思うならどっちも相当底辺なんだね。

コロナで職を失ったって何の業界かな?
自分の周囲でコロナで職を失った人はいない。教育、金融、保険、医療、メディア、マーケティング、サプライチェーン、メーカー勤務、みんなコロナ前と変わらず働いてるけど?
一部エンターテイメント、旅行関連の人も仕事が減った人はもちろんいるが、もともとの業界で頑張りつつ、他の投資やそんなので食っていけてる。

知り合いの知り合いの知り合いみたいなどうでもいい遠い人で、コロナで完全失業したと伝え聞く人もいたけど、とっくの昔にさっさと仕事見つけてすでに何ヶ月も働いてるけど?

働こうと思えばいくらでも働けるのに、補助もらって生きてた寄生虫ルーザーカナディアン夫がロンドラで再就職したことがなんの自慢で明るい話題になるのかさっぱり分からん。



Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 11:40:54

本当に底辺って言葉好きですね、韓国人(笑)

転職は腰重いのわかります。再就職おめでとうございます!!
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 11:45:28

トピ主の旦那が韓国系カナディアンなのでは?
Res.30 by トピック主 from 無回答 2020/12/06 11:47:38

みなさま、辛辣なご意見から優しいご意見まで多々ありがとうございます。

私トピ主はフルタイムで働いておりますので、ご安心ください。

コロナで人生が180度変わってしまった方もいらっしゃるかと思います。
うちの夫くんがまさにそう。
今まで順風満帆な人生だったのに、きゃー!と絶叫してしまいたくなるような転落人生。
でもねでもね、うちの夫くんなら這い上がって来てくれると信じてました。
ロンドラで働くなんて夢にも思ってなかったと思うけど、何でも人生経験だ!と本人開き直ってます。
私達結婚してちょうど1年が過ぎようとしています。
最初の年に試練が来てよかったって思ってます。
子供もまだいなかったことも幸い。
お互い20台後半になりました。
ちなみに私はワーホリじゃなくて、高校からカナダ住みなんです。
夫も高校時代の同級生。

コロナで生活が変わってしまった人がまた元のような暮らしに戻れますよう心からお祈りしております。


Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 12:06:38

↑だから、ロンドラの前はなんの業界だったのかいいなさいよ。順風満帆だったのなら言えるでしょ?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 12:55:30

お互いがその若さで、この決断と行動が出来るなら、将来は明るいですよ!!頑張って下さい。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 12:57:18

夫婦関係うまくいってない、もしくは自分の人生がうまくいってないからって人に当たるなよ。
 
上を向いて歩こうとする人間の足を引っ張るなよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 13:02:31

レス27
あえて見下せそうな餌撒いて、偉そうにマウンティングしてくるヤツを見て嘲り笑ってるって話だよ
あんたみたいな人をさ
下手したら、巨大掲示板とかSNSに晒されてるかもね
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 13:14:31

↑トピ主ですか?

アラサーでこの決断と行動って笑。その年なら当たり前っていうか、行動遅すぎでしょwアラサーで子供持って一財築いてる人なんか世の中くさるほどいるよ。

生き方が幼稚と言われたことが八つ当たりに聞こえるんだね。
バカはそう思わないと前向きになれない気持ちもわかるよw

どうせ日本では偏差値足りなくて、入れる高校ないから親に海外へ放り出された口でしょ?現地高校入ってすぐカナディアンに又開き。大卒のワーホリより低いじゃん。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 13:18:53

トピ主さん、

旦那さんが働き始めるきっかけになったのは、何だったんでしょうか?
気になります。自分も職をなくして8ヶ月ですが、CERB出たし、EIも月に2K貰えて、来年の夏過ぎまで続くし。。。医療ベネフィットは失ったけど、ファイナンシャル的には何とかやってける。

元同僚も同じ様に解雇されて、しばらくはCERBで夏を楽しんでたけど、最近になってみんな働き始めました。何でなんでしょうか??良く分からずにいます。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 13:33:12

>下手したら、巨大掲示板とかSNSに晒されてるかもね

34以外の誰がそれを興味持って見るわけ?

晒すってのは、万人が興味を引く内容で、社会的制裁を受けるような状況下で行われてこそ意味あると思うけど。

こんな数人しかコメントしてないどーでもいいクソトピを過疎ったSNSで二次的に晒したところで便所の書き込み以下の価値しかないよ。
それをあたかも陰謀のように大げさに語るとか、アタマ大丈夫ですかー?


Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 13:44:29

>今まで順風満帆な人生だったのに、きゃー!と絶叫してしまいたくなるような転落人生。
>でもねでもね、うちの夫くんなら這い上がって来てくれると信じてました。
>ロンドラで働くなんて夢にも思ってなかったと思うけど、何でも人生経験だ!と本人開き直ってます。

実力がある人なら、今でも同じレベル(もしくはステップアップの)仕事をゲットしていますよ。
Res.39 by トピック主 from 無回答 2020/12/06 13:55:59

EIって来年の夏まで続くんですか?
月2000??
すっげーーー!!!
なんもしなくても年収24000ドルってパートで働くの馬鹿らしくなるわ〜〜〜
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 14:18:43

現在は会社と話し合いで職場には復帰してないです 気楽な給付金生活です
平均年収65000から半分以下になりましたが戸建のローンがなく貯蓄も十分あります
仕事には希望日からすぐに戻れます 他の会社でもすぐに雇ってもらえる職種です
ロンドラですか。。。前職にも戻れる見込みがないし同業他社でも雇ってもらえないんでしょうね
底辺職につく旦那にはプライドというものがないのでしょうか?はずかしくないのかな?

Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 14:32:54

ほんとーーにカナダの日本人って最低だわ
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 15:01:20

コロナで退職した人のみに通常のEi
政府のゼロ金利の貸付
これだけで済んだ話

不公平を生まない為に
給付金を政府のゼロ金利貸付として全額回収すればいい
増税で回収はやめてほしいです
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 15:01:20

コロナで退職した人のみに通常のEi
政府のゼロ金利の貸付
これだけで済んだ話

不公平を生まない為に
給付金を政府のゼロ金利貸付として全額回収すればいい
増税で回収はやめてほしいです
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 15:11:19

ワイヤレスマウスが壊れてますよ↑↑↑
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 15:21:05

今年3月失業したなら最長で
CERB 28週
EI 45週
その後CRB 7週ぐらい行けるんじゃない 週500づつ
トータル80週 最大4万ドルか
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 15:47:12

39
>なんもしなくても年収24000ドルってパートで働くの馬鹿らしくなるわ〜〜〜
 
トピ主?他人装うつもりが自爆したか?
フルタイム勤務って嘘だったんですね!ウケる笑

やっぱりネタトピだったのか!
ロンドラ就職も高校からカナダってのも創作?!暇だねー!

Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 17:10:39

ほんとーーにカナダの日本人って最低だわ→誤

ほんとーーに日本人って最低だわ→正
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 17:49:38

トピ主さん、最初はいい人そうに装いながら、雑な言葉でレスしたり(自爆なんでしょうけど)本当に暇なんだなぁというか、やっぱりロンドラでしか働けないルーザーカナディアンと釣り合えるお似合いカップルだったんですね。

応援したい気持ちでトピを見てたので残念です。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 18:01:40

↑トピ主の書き方で元バカホリだと気が付きました。
こっちの高校に来たとか100%嘘ですよ!

>ついに観念したか!嬉しいーーーーーーーーーーいいい!!!!
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 18:04:22

>でもねでもね、うちの夫くんなら這い上がって来てくれると信じてました。
>ロンドラで働くなんて夢にも思ってなかったと思うけど、何でも人生経験だ!と本人開き直ってます。

↑こんな健気な妻ぶったこと書いておいて、その舌の根も乾かないうちに、パートで働くの馬鹿らしいわーって。それはないでしょー。
創作するならもっと上手くやってくれ!つまらん。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/06 18:06:00

Res.48さんも一言多い気がしますよ。でもトピ主さんの言葉には「あ〜ァ、やっぱり何も知らない若い娘だな」と思いました。幻滅した・・・。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 18:18:18

高校入学とともにカナダ生活を始めた知り合いのお嬢さんは、学歴も職歴も立派で英語も日本語も完璧。
ただ英語での生活が長くなり、日本語の変換が面倒で、高校の時からの日本人友達も英語でチャットするほうが楽なんだそうですよ。こんなサイトも、存在は知ってても利用してないと思います。
少なくともトピ主のような下品なものの言い方なんて絶対にしないですね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 18:18:20

>なんもしなくても年収24000ドルってパートで働くの馬鹿らしくなるわ〜〜〜

トピ主さんはEIの仕組みもしらないんですか?
「なんもしなくても」ではなくて、仕事にアプライするのが条件ですよ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 18:20:01

アラサーって「若い娘」なんですか?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 19:53:43


ロンドラ求人、未経験は$15から!ワーホリもオッケー👌
ルーザーカナディアンを寝盗れるチャンス!

コロナで職を失った皆さん、希望を忘れず生きていきましょう!www

↓↓

https://www.workopolis.com/jobsearch/london-drugs-jobs


Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 19:58:46

アジア人と結婚するしか選択がなかったカス白人を雇うロンドラも終わってます!
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 21:04:58

そんな君はカス白人の夫が喉から手が出るほど欲しかったが彼氏はおろか友達にすらなれなかったルーザー猿日本人ってところか
カス白人すら捕まえられない負け犬の君はコロナのワクチンの実験台になったほうが世のためだに
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 21:24:54

39は別人じゃないですか。
不幸な人間のなりすまし。

どうしてこんなトピで腹を立てる人がいるのかわからない。


Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 21:39:01

前からこの掲示板見ていて、本当に病気だと思っていたのが、アジア人を自ら卑下する人。
白人優生主義でも入れられているのかな。

だから、あまりこの掲示板は相手にしない方がいいと思う。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 22:15:34

>39は別人じゃないですか。
不幸な人間のなりすまし。

んなわけないでしょう。
そんな事を思ってしまうあなたも相当な暇人ですよね。
もしくは名前を消してレスする事に成功したトピ主か?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 22:37:59

>39は別人じゃないですか。

自爆したトピ主が火消しのために自演してるとしか思えない‥
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 22:40:55

カス白人にも相手にされなかったカス日本人w
結婚してもらえるとせっせと奉仕して捨てられたの??
捨てるも何も付き合ってると思われてないからw
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 00:27:59

↑でた。トピ主の本性。こわー。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/09 15:45:53

夫を応援する優しい妻で、いい夫婦関係だなと感動していたのですが、
色々な人のコメントを見ると、やさぐれたコメントしている人がたくさんいますね。。
その方達の、自分の人生に満足してないのがはっきりと伝わってきます。寂しい方達ですね。

トピ主さん、これからも旦那さんを応援してあげてください。
私はトピ主さん夫婦を知りませんが、このトピを読んで感動しました。
やさぐれている、ひねくれた人たちのコメントなんか、決して気にしないでくださいね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 15:49:37

↑トピ主の本性はRes.39でバレてるので。
せっかく落ちたこのトピを、わざわざ自演してまで上げるイミがわからない。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network