jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35766
犬を飼いたい、どうやって犬を見つける?
by 無回答 from 無回答 2020/12/05 10:21:23

家族で話し合って犬を飼いたい、犬を飼おうと考えています。

カナダ人の夫は犬を飼ったことがなく、日本人の私もこちらでどうやって犬を探すのか、お互いに、???です。

ブリーダーを検索してそちらでお願いするのが一般的なのか、はたまたペットショップで犬が売っているのか?、もしくはSPCAなのか・・・?

皆さんはどうやって犬と巡り会いましたか?




Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 10:41:21

BC州ではペットショップで犬を売ることが法律で禁止されていたような覚えがあります。ブリーダーから買うか、spcaからアダプトするか。
Kijijiのペット欄で結構の数のブリーダーが掲載してますが、違法なものもあるらしいので気をつけて。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 10:41:21

BC州ではペットショップで犬を売ることが法律で禁止されていたような覚えがあります。ブリーダーから買うか、spcaからアダプトするか。
Kijijiのペット欄で結構の数のブリーダーが掲載してますが、違法なものもあるらしいので気をつけて。。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/05 11:12:48

ペットショップはお勧めしません。やはり専門のブリーダーをネットあるいは口づてに聞き、
少しは高額でも経験のあるブリーダーから買うことを勧めます。見つけるのに時間はかかっても
それだけのことはあります。

経験上ですが優れたブリーダーの犬は違います。子供でも躾は三歳までにと言いいますが、
犬も全く同じです。犬は可愛いですが世話は大変ですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 11:16:55

私のまわりの人はアメリカのブリーダーから買ってる人が多い気がする。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 11:25:52

レスキュー犬をアダプトして下さい!

パピーから成犬まで多種あります。

もし興味がありましたら連絡をしてください。団体の名前をいくつか知っています。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/05 11:39:33

うちはBCSPCAのウェブサイトで2年くらいかけて探しました。
https://spca.bc.ca/

アダプトした子は避妊手術済み、予防接種済みでした。
成犬でした。(当時5歳くらい)

義理家族はある犬種の半ブリーダーから買い、血統書なし&繁殖しちゃダメ、という約束らしいです。最近ちょっと足に遺伝的な奇形が見つかり、手術するそうです。
買った時は赤ちゃん。

ある知人はある犬種のブリーダーから買い、血統書付き、繁殖行為禁止、去勢しなければならない(飼い主はする気ないみたいですが)です。
買った時は赤ちゃん。


ウチは元から「犬を買う」という選択肢がなかったのでシェルターを利用しました。
シェルターで良かった点は、性格が分かったことでした。
悪かった点はちゃんとした誕生日が分からない、歯が虫歯だらけだったこと。今はキレイになりました。

他の上記2匹の犬は、欲しい犬種が決まっており、赤ちゃんからだったので、予想外のスゴイ性格&クセに手を焼いているようです。なぜか2匹とも飛びかかったり暴れ具合が特にヒドイ様でグチってます^_^;
赤ちゃんの頃もしつけが上手くいかず大変そうでした。

でもみんな可愛い。

新しい家族、増えると良いですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 13:01:51

コロナ下でない場合、一番手っ取いのは日本で買って連れて帰る。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 13:16:01

シェルターの保護犬をアダプトするか、飼いたい犬種が決まっているなら、信用できるブリーダーから買うのがいいと思います。ペットショップで売られてる子犬はパピーミルで生まれた子犬たちなので、健康問題ありの子犬も多いです。それが問題になり、バンクーバー、リッチモンド、ニューウエストミンスターではペットの生体販売が禁止されました。バーナビーにあるペットショップで生体販売しているペットショップは1つだけですが、犬猫は売っていません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 13:40:31

>去勢しなければならない(飼い主はする気ないみたいですが)です。

繁殖させるつもりがないのであれば、去勢・避妊手術してあげてください。
特に雌犬は子宮蓄膿症や卵巣腫瘍などの病気になる恐れがあります。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 17:53:22

私の周りではブリーダーからが多いです。犬種が決まっているならブリーダーからですが、飼いたい犬と飼える犬が異なることもあります。犬によって躾のしやすさや、気性、運動量、お手入れにかかる時間が違います。

シェルターの良いところは、年収や週にどのくらい家を留守にするか、家が大きい道路からどれだけ離れてるか、どういうポリシーで飼うのか、何故飼いたいのか、団体によりますけど色々聞かれます。
そして、犬によってその家庭では難しいと判断されれば断られます。
あちらがきちんと判断してくれるのは犬にとっても飼い主にとっても良いことだと思います。
心も体も問題のない飼いやすい犬は応募者が多いので根気良く応募することになると思います。

ブリーダーもお互いに条件が合うかが大切だと思います。
お金さえ払ってもらえば他は無条件、というブリーダーはパピーミルの可能性があるかも知れません。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 10:06:41

KijijiでBreeederから子犬を買いました。
きちんとしたBreederさん、希望の種などをまず探して、連絡して、でも既に予約済みで。。。
の繰り返しで6ヶ月くらいかかりました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 15:18:19

横レスですが・・・皆さんブリーダーさんからいくらぐらいで子犬を手に入れましたか?

我が家が考えているのは、ラブラドールかゴールデンなのですが、他にオススメの犬種などありますか?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 15:57:23

知り合いがグレッグリストのバックヤードブリーダーからパピーを買いましたが、ピュアブリードと言っていたのに、育った姿はどうみても雑種。$1600ドルだったそうですが、そういう悪質ブリーダーもいるので気をつけてください。
ピュアでも雑種でも犬はなんでも可愛いですけどね。ちなみにうちはシェルターから雑種の成犬をアダプトしました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 16:33:16

オンラインで売られてる子犬や子猫はほとんどがバックヤードブリーダーだと思って間違いないです。なかにはレス11さんのような良心的なブリーダーもいるとは思いますが、かなり稀なケースだと思います。あと、レスキューと偽って盗んだ犬や猫の里親を探してアダプション費用を請求する人もいるので、本当に気をつけてください。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 18:19:54

知り合いでAiredale terrierをブリーダーから買った人がいます。良いブリーダーだと言ってました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 19:23:35

金額はKijiji見ていればだいたいわかりますよ。
子犬で9-10週間から育てたいとなるとゴールデン、ラボ、シェパード、プードルなど、人気なもので純潔だと3000から4000が平均かなぁ。

きちんとしたブリーダーだとその引き取ったときに予防注射とDewormingの証明書をくれます。
それが無いなら要注意。
それと、引き取りに行かせてくれる、それまでの環境と両親の健康状態を確認させてくれるかどうかでも怪しいかどうかわかる。

10週以降だと多少値段が下がる気がする。
憶測だけどなんか意味があってもどってきたか売れ残った犬のような気がする。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 19:48:20

飼いたい犬種があるならブリーダーさんからですね。
ググればヒットします。
今はコロナ渦でできませんが、アメリカのブリーダーさんを利用している友人が多かったです。平均的に$3000ぐらいみたいです。

犬種にこだわりがないのであればアダプション。
Petfinderのウェブがオススメです。
SPCAも含めてレスキュー団体の犬猫などを閲覧探せます。

ブリーダーさんからだと大体が子犬からの飼育になりますよね。
トレーニング、去勢、ワクチンなどなどの手間はありますが、簡単に深いリレーションシップは作れますね。飼い主さん好みの躾けも比較的簡単に出来ます。例えば、家に入る時は足の裏をタオルでひと拭きしてブラッシングしてから入るをルールにしたいとする。子犬の時から慣れさせておけば、それが当たり前になります。
大人になってしまっている犬にこれを覚えてもらうにはちょっと根気がいります。

アダプションの犬は多くが成犬です。
でもPetfinderには結構頻繁に子犬も載ってます。今はペットを飼いたい人が多いので、Petfinderに載ってる犬も少ないです。前は18ページぐらいありました。

良心的な団体がカナダには多いと思います。なのでアダプションまでの準備期間をとっていて、犬にアダプトの心構えが出来るようにしている感じです。(レスキュー、即アダプトとはしていません。)
トレーニングや去勢済みワクチンやマイクロチップ済みが殆どです。犬の性格や情報は全て記載されています。

アダプトと聞くとネガティブに捉えられる方もいます。虐待された犬だから難しいよ、と私の友人も言ってくるのですが、その友人のブリーダーから購入した犬はとんでもない躾のなっていないバカ犬です。
一方の友人がアダプトしたマラミュートは、賢くて大人しい犬です。
レスキュー団体にいる犬は、全てが虐待された過去を持つ犬ではありません。例えば飼い主が癌になってしまい面倒みれなくなったとか、愛されていたけど泣く泣く別れなくてはいけない状況になったような場合もあります。
そういう情報はちゃんと記載されていますので、ご自身の状況に合う犬を選べば良いと思います。アダプトしたくても、団体側がこの家庭には合わないと判断したりもしますので、とんでもない犬に出会って後悔する確率はブリーダーより低いかと。

私は犬を「買う」ものという考えがなかったので、いつもアダプトです。
子犬も可愛いのですが、その手間暇に耐える気力がないので、2〜4歳ぐらいでハウストレーニング済みの子を探してました。

トピ主さんに素敵な出会いがありますように。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 11:33:14

うちのレスキューはおりこうさんですよ。

虐待をされたとか、そのようなそぶりは一切ありません。長い間野良犬だったらしく、レスキューされた時はとても汚くて臭かったようです。もちろん洗って奇麗になりました。

通りすがりの自転車に吠えたりもしますが、気になりません。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 00:47:15

今月ちょうどアダプト?(南米からレスキューされてきた子)をおむかえしました。2歳の小型犬で$500でした。レスキューされてからそこで躾もされていたようでおりこうさんの可愛い子です!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network