jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35761
危うく車に轢かれそうになったわ
by 歩行者A from トロント 2020/12/03 18:29:09

今夜横断歩道を渡っているときに、左折禁止のレーンからこちら側に左折してくる車に轢かれそうになりました。すんごいイラッとしたので、その先で車が信号で停まったので携帯でナンバーと顔を撮って窓を叩いてやりました。運転席にはターバンを巻いたインド人がいて、助手席に赤い配達バッグskip the dishesらしきものがありました。 
こういった場合、事故にならなかったので何も抵抗できないですよね?

最近Uberとかskip the dishesなどをやってる移民たちが増えて
交通ルールを守らないのでイライラします。
歩行者に優しいカナディアンドライバー時代はもうない気がします。

こんな人間に私の人生を終わらせられるなんて悔しいので
次回からは私が気をつけようと思いました。。。。
でも次回は車を蹴って凹ませてみようかな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 19:05:41

取り合えずskip the dishesにReportしてみれば?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 19:17:24

うん、それグッドアイデア。通報。

インド人ドライバーが増えて、私も危うく轢かれそうになったことあります。
同じく左折してくるインド人のタクシードライバー。
横断歩道渡ってる歩行者なんて轢き殺したるわー!みたいな運転。
ほんとにインド人は最悪。人の気持ちとか思いやれない自分だけが大事っていう国民性。
みんな気をつけて。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 20:29:33

車蹴るとかは辞めた方が良い、逆にトピ主さんが器物破損で罪になる。
仮に運転手がチンピラが乗っていたら、返り討ちにあうと思う。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 20:36:31

左折禁止で左折してきたって事は、その道一方通行ですよね?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 20:48:23

黄色のダブルラインだったんじゃないですか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 21:42:53

左折禁止の交差点なんてごまんとあるわ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 22:57:08

インド人は別世界の生き物だから要注意
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/04 06:39:43

6
BCだとあまりないかな
一方通行が多いバンクーバーは別として
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/04 08:37:12

レス2
インド人って中国人っつーか香港人よりも早い時期に増えたよね

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/04 10:43:59

だから運転するの怖いんだよな。ウインカーも出さない人が多いし
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/04 11:14:05

怖い目にあいましたね。
ライセンスナンバーも写真もあるし、
ICBCにクレームしたほうが良いと思います。

私も同じようなことがあった時、
ICBCのオンラインでクレームしました。
緊急じゃないクレームライン?があったような。
相手側に厳重注意の電話をかけておきましたといってわざわざICBCから連絡もらいましたよ。

相手側も気が引き締まるし、
自分の怒りも収まるし、
何より今後の安全のために悪いことはありません。
本当に無事で良かったですね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/04 11:15:43

⬆すみません、トロントにお住まいの方でしたね。。ではトロントの保険会社のほうへ。。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/04 11:23:51

一方的な通報で厳重注意なんてあるんですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/04 18:48:32

轢かれそうになったけど、轢かれていない。
つまり相手は相手は無罪です。
完全に相手の過失ではありますが、何も起こっていないので、何の罪もありません。
そして、何もないのに、相手の車の窓をたたいたり、蹴ってへこましたりしたら、トピ主さんの罪になります。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/04 19:37:50

インド人には気を付けた方がいいに同意
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/04 23:00:48

インド人がすごい勢いで増えてて、グレーターバンクーバーなんてインドになってしまいそうです。
これってありなんですか?
一国だけ偏って異常なスピードで増えまくってて恐ろしいです・・・。
サレーなんてほんとにインドみたいになってきましたよ。
特にニュートンあたり。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 06:31:51

相手が銃を保持しているギャングの可能性もあるので、窓を叩いたり、車を蹴ったりするのは危険です。そのような人に注意しても、豆腐に釘、治ることはありません。近付かないことが賢明です。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 08:21:12

ぬかに釘?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 11:12:01

サレーにインド人多いの知らなかった。安くて中も綺麗な家多いけど、ホームレスの多さに住むのは怖い
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 11:30:23

豆腐に釘!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 11:49:11

レス19
ブリティッシュコロンビアってインド人めちゃくちゃ多いよ
リッチモンドあたりに住んでたら気付けないかも知れないけど
ま、その中でもサリーは特にって感じだけど
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 11:56:50

デルタ、サレーはもうインドができちゃってますよね。
アレンジドマリッジ(仲介業)やカーストの文化、男尊女卑、星占いビジネス、家長制度も普通にあるそうです。
基本インチキな人達なので、絶対に彼らの言うことやることは信じちゃだめです。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 12:30:07

サレーはインド人だらけですよ。
庭がある家を解体して、なぜか土地いっぱいに高さのある家を作ります。それで親類と住んでいます。なのでどんどんインド人が集まるのは止められないですね。
しかし犯罪はラングレーの方が多いです。
カナダの犯罪ワースト10の市にラングレーは必ず入っています。(サレーは入っていない)

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 12:32:42

私もつい最近4Way stop のとこを渡っていたら、stop サインでとまって普通は人がわたりきるまでまっていますよね?せめてゆっくり進んでくるくらいな。
Stop サインで確実にはとまらないくらいにゆっくりになって、いきなりフルスピードで私がまだわたってる時にきてすぐ後ろをすごいスピードで通っていきました。 反対側にいる人がその車に叫んでくれたんですが、聞こえるわけもなく。恐怖すぎてナンバーをみるの忘れました。車種と赤い車、おじさんってのだけしか一瞬でみれなかった。よかった子供が一緒のときじゃなくて。 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 20:28:57

インド人とやりてーーーー
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 12:53:37

カナダってさ、移民大国、移民で成り立ってる国でしょ。移民がなければこの国は終わってたよ。
農家、漁業、観光業しかなかなく、土地ばっかり広いわりには、アメリカみたいに経済大国ではないし。要は、田舎者の集まりの国。そんな奴らがカナダに移民しても、自国の文化や風習をそのまま押し通すってのは、どうかなと思うけどね。



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network