jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35758
髪を立たせたい
by 無回答 from 無回答 2020/12/03 12:58:45

10歳の息子がいます。
クレージーヘアーデイなどの日に、髪を立たせたいと言います。
クラスメイトなどは長い髪の子もモヒカンのように立たせていて
帰宅する時間でもまだ髪が立っています。
うちの子は短く切ってソフトモヒカン(スタイルの名前は分かりません)
にしても一時間も持ちません。
こんな時なのでスペシャルな日は楽しませてあげたいなぁって思っています。
何度か違う種類の商品を購入しましたが駄目でした。
どなたか、このヘアー商品は髪が立って崩れないよっと言うのがあれば教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 13:55:43

Garnierから出てるFructisというジェルでハードに固まりますよ。緑色のチューブに入っています。確か5ドルくらいだったかと。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/04 09:33:13

お返事ありがとうございました。

ネットで調べるとGarnierのFructis緑のチューブでハード用が数点ありました。
次回、買い物に行くときに探してみます。




Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/04 09:45:04

自分は猫毛の薄毛なのですが、人前に立つ仕事をしているので整髪料はいろいろ調べました。
髪の毛が立たない、持続しないのはほとんどの場合、毛の根本が柔らかい、もしくは脂ぎっているからです。毛の根本には、パウダーのヘアワックスを使います。Schwarzkopfの OSiS+ DUST IT Mattifying Powderという商品がおすすめです。少量のベビーパウダーの様な粉を地肌近くに振りかけ、髪に馴染ませます。少しギシギシしますが、その質感が髪を立たせるのに有効に働いているんだと思います。こちらの商品は、YOUTUBEでも 日本人はじめ、使用レビューを乗せてる人がいるので検索してみてくがさい。

あとは毛先等、ハード系のヘアワックスやジェルで固めて、最後はハード系のヘアスプレーを振りかけると、スタイルが一日中保てますよ。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/04 12:57:14

2さん、お返事ありがとうございました。

お化粧のように下準備が必要なんですね。
驚きました!色々と勉強になりました。
次回セットして学校に行った日は髪の毛が立ったまま
帰って来たらいいなぁって思っています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/04 12:58:16

上のコメントは3さんへです。
間違えました。ごめんなさい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network