jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35754
洗濯機と乾燥機がひとつ
by 無回答 from バンクーバー 2020/12/02 19:17:13

コンドに住んでいます。
新しい洗濯機を購入しようと思っていますが、主人が洗濯機と乾燥機が一緒になっているのが良いと言うのです。が、使っている方いらしゃいますか?

情報をお願いします!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/02 19:21:35

カナダにあった?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 19:42:02

ありますよ。

Danby: DWM120WDB-3
GE: GFQ14ESSNWW
LG:WM3998HBA
LG:WM3488HW
Whirlpool:YWFC8090GX

他にもあると思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/02 20:29:50

うちも考えたことがあるのですが、乾燥のみを途中からできない、みたいな書き込みを見たのでやめました。洗濯から乾燥までが一連の流れで出来上がる、みたいな感じでした。
私は洗濯したものは一度自然乾燥して仕上げに乾燥機に入れる派なので、乾燥機が途中からできないのは生活スタイルに合いませんでした。
別々に起動する柔軟性があるのなら使いたいですよね、2台も買う必要ないし、スペースもセーブできるし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 21:10:48

うちでも洗濯乾燥機が一体になったものの購入を検討しましたが、結局別々のものを買いました。
一台で済むので場所はとりませんし、乾燥のダクトを外に出す必要がないのですが、
湿気が内にこもらないかなという懸念がありました。
それと、最初のロードの乾燥機を回しつつ、2回目のロードの洗濯をするということが出来ません。
一回でお洗濯が済む方には良いかもしれませんが、何ロードもお洗濯するおうちには向かないかもしれませんね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 21:16:33

洗濯を日に2ロードする家庭は一体型を2台購入すればいいですね
Res.6 by M無回答 from バンクーバー 2020/12/03 10:56:43


私も洗濯後干して最後に軽く乾燥機に入れる感じなので、この商品は駄目だと思いました。
情報をいただきありがとうございました。

スペースが確保できる!と期待していたのですが残念です。😢😢

今からまた、コンドサイズの洗濯機とドライヤーが一緒になった背の高いの探してみます。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 11:08:04

一台になると故障した時も大変ですよね。普通、洗濯機と乾燥機はどちらかと言うと、水を使う洗濯機が壊れますよね。一体化した物が故障して両方の機能が使えなくなるより、洗濯機だけ壊れて乾燥機は使える方が、手洗いしても乾かせるからいいような気がします。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 11:53:22

うちでもコンドタイプの洗濯乾燥機も検討しましたが、
上記の方と同じ理由により、通常の洗濯機と乾燥機を買いました。
また、容量が小さいものが多いので、一度に沢山お洗濯できないと思いますよ。
布団とかも無理じゃないですか?
ちなみに、Whirpoolのものは買わないほうががいいかもしれません。
Whirpoolのものが備え付けになっているコンドが多いようですが、問題が多いです。

洗濯乾燥機を別々に買っても、上下に配置できますよね?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 16:27:29

20数年物の日立の洗濯機使ってます。日本製はすごい。

こちらで購入のケンモアの洗濯機は10年持たなかった。高かったけど。

私はトップロードで中に棒がないのが好みなので、この日立のはすごく助かってます。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 19:09:59

ケンモア、なんか懐かしい響きですね。Searsのブランドでしょ?
トピ主さんはコンドにお住まいとのことなので、トップロードはダメですね。
でも、トップロードは比較的安いし、沢山洗えていいですよね。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/03 22:18:28

https://www.lg.com/ca_en/washer-dryer-combo/lg-wm3998hba

こんな製品もありますよ。同時に2ロードできるので、上のはそのまま乾燥まで、下は容量が少ないのでデリケートにして干すとか、便利そう。うちもこのタイプを検討中です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/04 08:37:12

ホントに便利そう。
でも、本体で$3000,下の部分は別売りで$1000。
$4000あったら、普通の洗濯機と乾燥機が別々に買えるな。
電気代とかはどうなんですかね。
どなたか使っている方いますか?実際に下の洗濯機は使ってますか?

ちなみにトピ主の購入を考えている、洗濯機と乾燥機が上下についているタイプは$1400程度。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network